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studio15株式会社が運営する人気のショートドラマアカウント「ドラマみたいだ」を活用した4種類のパッケージプランを提供開始

1ヶ月で1000万再生を達成しフォロワー数6万人を持つ人気アカウント

TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下studio15)は、TikTokを中心に各種SNSで運営しているショートドラマアカウント『ドラマみたいだ』を活用したパッケージプランを提供開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/43271/27/resize/d43271-27-986fe057704befb31d61-5.jpg ]

■『ドラマみたいだ』について
『ドラマみたいだ』はTikTokアカウントを中心にYoutube・Instagramでも展開し、総フォロワー数が6万人を超える人気のSNSアカウントです。
トレンドのショートドラマに特化したクリエイティブな動画は人気を集め、TikTokアカウントは開設から4ヶ月で2万フォロワーを達成し、その後のYouTubeアカウントの開設からわずか1ヶ月で1000万再生を達成致しました。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=LPI-4us3wRo ]

『ドラマみたいだ』で人気のすれ違いシリーズ第1話

『ドラマみたいだ』の制作チームは現役のクリエイター複数人で構成され、企画やコンテ作成から撮影編集まで行うことでクリエイティブの質を担保しています。
 制作チームの中にはstudio15の専属で、TikTokのフォロワー数140万人以上のカップル系クリエイターである『きょんぺい』のいっぺいと、同じくTikTokフォロワー数24万人のクリエイターグループ『イケメンズ(改名予定あり)』のくぼけんもおり、TikTokの現役クリエイターとしての肌感覚や分析もショートドラマの制作に活かされています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43271/27/resize/d43271-27-64898aacf776adba8f7e-0.jpg ]

『きょんぺい』(右側がいっぺい)

そして、この度、企業の認知拡大や商品訴求を目的として『ドラマみたいだ』のコンテンツとアカウントを活用した4つの広告パッケージでプロモーションプランを提供開始しました。
『ドラマみたいだ』を活用した4つの広告パッケージプラン

■4つの広告パッケージプランについて
広告パッケージプランは4種類あり、それぞれで施策内容や想定される結果が若干異なります。
いずれのプランも動画作成のクリエイティブチームのみならず専属の営業担当者が付き、動画の企画・撮影・編集・投稿・分析をワンストップで行うことはもちろん、安定的な進行ができる体制となっております。
これまでTikTokを中心に300社以上のSNSマーケティングを行ってきたstudio15の安定した進行力と現役クリエイターによるショートドラマプロモーションにご興味のある企業様はぜひ活用をご検討ください。

CPVプラン(再生課金)
『CPVプラン(再生課金)』は動画の再生回数に応じた課金がされるプランで、まずは少額から動画の効果を検証しつつプロモーションしたい場合に適したプランです。

ベーシックプラン
動画の投稿に加え、広告配信も行うことで安定した再生回数と露出を行うことができるプランになっています。

プレミアプラン
ベーシックプラン同様に動画の投稿に加え、広告配信も行うことで安定した再生回数と露出を行うことができるプランになっています。
なお、『ベーシックプラン』よりも初期コストが高い分、CPMやCPCが抑えられ効率的なプロモーションになるように設計されています※2。

ブランドリフト調査プラン
動画の投稿と広告配信に加え、TikTokのブランドリフト調査(BLS)を行うことができ、広告やキャンペーンへの反応に関するインサイトを得ることができる、アンケートベースのソリューションとなっており、キャンペーンの効果測定に最適なプランになっています。

※1 TikTokのみになります
※2 TikTok広告配信時の想定数値になります。結果を保証するものではございません
※3 Instagram、YouTubeに投稿される動画はTikTokと同コンテンツになります
※4 投稿から1週間時点でのオーガニック数値での計測になります、アッパーの設定可能
※5 本パッケージでの質問数は2問になります(追加費用で最大4質問の追加可能)

■TikTokではショートドラマがトレンド

若者を中心にTikTokで人気のショートドラマというコンテンツの形は『ストーリー性による離脱率の低さ』などが特長で、単に往年のドラマ人気のリバイバルに留まらない今の時代に適したクリエイティブの形として注目を集めています。
TikTokに特化したショートムービー領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15ではそのトレンドをいちはやく掴み、『ドラマみたいだ』の企画・立案・撮影・編集・投稿・分析まで全てを自社で行うことで、単にバズを狙うだけでなく継続的な分析・改善を積み重ね、その知見を活かして企業とコラボレーションしたプロモーションも積極的に行ってまいりました。

■申込期間・方法

当社HPのお問合せフォームよりプラン名を明記の上ご連絡ください。
studio15株式会社
https://studio15.co.jp/contact/

■studio15事業概要

TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数約150名、総フォロワー数約5,000万人のTikTok 公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。TikTokを中心としたSNSマーケティングにおいてナショナルクライアントを含む300社以上のプロモーションを行っております。

■studio15会社概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/43271/27/resize/d43271-27-1039762e6601d25e7c4d-2.png ]

設立:2019年1月23日
代表者:代表取締役社長 岩佐 琢磨
所在地:東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル6階
事業内容:
・TikTok広告の企画、制作、運用(クリエイタータイアップ広告、起動画面広告、インフィード(Spark Ads含む)広告、ハッシュタグチャレンジ等)
・企業のTikTokアカウントの運用代行
・TikTokクリエイターのキャスティング
・クリエイターマネジメント
・クリエイターメディアの運営:https://studio15.co.jp/media/
・自社TikTokメディアの運営:ショートドラマメディア『ドラマみたいだ』
               https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
所属団体:一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
クリエイターエコノミー協会
会社URL:https://studio15.co.jp/
親会社:株式会社セレス(東証プライム市場上場:3696)
https://ceres-inc.jp/

■TikTokでのプロモーションをご検討中の企業様へ

弊社では150名以上の所属クリエイターを抱えるプロダクション事業とTikTokを中心とした広告代理店事業の両面で最適なプロモーションプランをご提供しております。TikTokを中心に各種SNSのワンストップでのご提供が可能です。
Works:https://studio15.co.jp/column/

■問い合わせ
info@studio15.co.jp
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