コロナ禍におけるEコマースの利用実態理解に。ニールセン・アイキュー・ジャパンは、2022-2023年版「ニールセンIQ Eコマースレポート」の先行受付を開始
[22/10/31]
提供元:PRTIMES
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11月15日までにお申し込みをされた場合は、カスタマイズ質問の追加が可能
ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社は、コロナ禍で利用率が増加したEコマースの利用実態を把握する「ニールセンIQ Eコマースレポート」の先行受付を開始します。Eコマースでの集客力・ロイヤリティ、販売強化につながる施策立案のための基礎として、ECサイトで商品を販売されている企業様にとって欠かせない情報を提供することを目的としております。
先行受付期間中にお申し込みいただいた場合は、カスタマイズした質問を3問まで追加可能。先行受付期間終了後は、一般販売に切り替わります。
なお、同調査は北アジア4カ国(日本、韓国、香港、台湾)で実施予定で、海外市場に展開中、あるいは進出をご検討中の企業様におかれましても、各国のEコマース利用状況の把握にご活用いただけます。
●先行受付期間:2022年11月15日(火)まで
●販売時期:2022年12月末予定
●価格:日本:50万円(税抜き)、韓国/香港/台湾:応相談
「ニールセンIQ Eコマースレポート」の特長
● オンラインのパス・トゥ・パーチェスの把握:カテゴリーごとのオンラインショッピングの購入までの流れをはじめ、情報源や購買決定のドライバーを把握することができます。
● オンライン、オフライン購入率の把握:カテゴリーごとに、オンラインショッパー、オムニショッパー、オフラインショッパーの割合を把握することができ、コロナ禍で利用率が増加したオンラインチャネルの重要度を把握することができます。
● ECサイト・店舗のブランドイメージの把握:ECサイト・店舗のブランド力を高め、競合店に勝つための具体的方針を検討、また小売企業を競合に持つメーカー・卸売企業から有効な提案をすることが出来ます。
<ご提供する情報>
[画像1: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-341253d1a8487fd7f974-5.gif ]
■アウトプットイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-fcc995a2a757d8705785-2.gif ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-d42a750ede33d3dcafbf-3.gif ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-f7a2d8da3fa85ef325c3-4.gif ]
■調査概要(日本)
対象地域: 日本全国
対象サンプル数: 1,000サンプル
調査対象者:18歳から65歳の直近3か月以内にオンラインで1回以上購入した人
調査手法: インターネット調査(定量)
調査時期:2022年11月下旬〜12月上旬予定
■調査対象カテゴリー
【食品・飲料系】
加工食品
生鮮食品
乳製品
カプセル/インスタントコーヒー
ノンアルコール飲料
健康補助食品(ビタミン、プロバイオティクス、オメガ3など)
菓子・スナック
冷凍食品
調理済み食品・ミールボックス
ペットフード
【パーソナルケア・ビューティケア系】
ヘアケア&ボディケア
オーラルケア
家庭用掃除用品
ビューティーケア(スキンケア/メイクアップ)
紙製品
生理用品
ベビーケア
ペットケア
害虫駆除剤
消臭・芳香剤
お問い合わせ
ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社
Eメール:jpciwebmaster@nielseniq.com
ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社は、コロナ禍で利用率が増加したEコマースの利用実態を把握する「ニールセンIQ Eコマースレポート」の先行受付を開始します。Eコマースでの集客力・ロイヤリティ、販売強化につながる施策立案のための基礎として、ECサイトで商品を販売されている企業様にとって欠かせない情報を提供することを目的としております。
先行受付期間中にお申し込みいただいた場合は、カスタマイズした質問を3問まで追加可能。先行受付期間終了後は、一般販売に切り替わります。
なお、同調査は北アジア4カ国(日本、韓国、香港、台湾)で実施予定で、海外市場に展開中、あるいは進出をご検討中の企業様におかれましても、各国のEコマース利用状況の把握にご活用いただけます。
●先行受付期間:2022年11月15日(火)まで
●販売時期:2022年12月末予定
●価格:日本:50万円(税抜き)、韓国/香港/台湾:応相談
「ニールセンIQ Eコマースレポート」の特長
● オンラインのパス・トゥ・パーチェスの把握:カテゴリーごとのオンラインショッピングの購入までの流れをはじめ、情報源や購買決定のドライバーを把握することができます。
● オンライン、オフライン購入率の把握:カテゴリーごとに、オンラインショッパー、オムニショッパー、オフラインショッパーの割合を把握することができ、コロナ禍で利用率が増加したオンラインチャネルの重要度を把握することができます。
● ECサイト・店舗のブランドイメージの把握:ECサイト・店舗のブランド力を高め、競合店に勝つための具体的方針を検討、また小売企業を競合に持つメーカー・卸売企業から有効な提案をすることが出来ます。
<ご提供する情報>
[画像1: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-341253d1a8487fd7f974-5.gif ]
■アウトプットイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-fcc995a2a757d8705785-2.gif ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-d42a750ede33d3dcafbf-3.gif ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44848/27/resize/d44848-27-f7a2d8da3fa85ef325c3-4.gif ]
■調査概要(日本)
対象地域: 日本全国
対象サンプル数: 1,000サンプル
調査対象者:18歳から65歳の直近3か月以内にオンラインで1回以上購入した人
調査手法: インターネット調査(定量)
調査時期:2022年11月下旬〜12月上旬予定
■調査対象カテゴリー
【食品・飲料系】
加工食品
生鮮食品
乳製品
カプセル/インスタントコーヒー
ノンアルコール飲料
健康補助食品(ビタミン、プロバイオティクス、オメガ3など)
菓子・スナック
冷凍食品
調理済み食品・ミールボックス
ペットフード
【パーソナルケア・ビューティケア系】
ヘアケア&ボディケア
オーラルケア
家庭用掃除用品
ビューティーケア(スキンケア/メイクアップ)
紙製品
生理用品
ベビーケア
ペットケア
害虫駆除剤
消臭・芳香剤
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ニールセン・アイキュー・ジャパン合同会社
Eメール:jpciwebmaster@nielseniq.com