PEUGEOT 目黒&DS STORE 東京の“TIGデジタルショールーム動画”を公開
[20/06/16]
提供元:PRTIMES
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〜“明確+多様性”なCTA構築により、理解促進から態度変容を促進する新しいデジタルショールームのカタチを実現〜
次世代動画テクノロジー「TIG」(ティグ)を開発・企画するパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、コロナ禍で来店できないお客様に向け、新しいインタラクティブソリューション「TIGデジタルショールーム動画」を、株式会社電通テック(東京都千代田区)とともに企画制作し、グループ PSA ジャパン販売株式会社(東京都目黒区、代表取締役社長 アンジェロ・シモーネ、以下 グループ PSA ジャパン販売)で展開中の「PEUGEOT 目黒」ならびに「DS STORE 東京」に導入されたことをお知らせいたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5ys8Gwr3GbI ]
▼PEUGEOT 目黒
https://tigmedia.jp/watch?id=7da784eecf185562bbc6&autoplay=true&share=false&controls=footer
▼DS STORE 東京
https://tigmedia.jp/watch?id=eb78546569ccbd2e31a9&share=false&controls=footer
導入の背景
新型コロナウイルスによる外出自粛要請を受け、業界を問わず、店舗への来客減少が深刻化しています。2020年4月度の小売業販売額も前年比13.7%減となり、1998年3月以来、過去2番目となるマイナス幅となっています。外出自粛要請が解除された現在は、多くの店舗が営業を再開していますが、ビフォーコロナとは異なり、3密を避ける空間設定が最重要視され、入場制限や事前予約の実施等、“NEW NORMAL”の追求と実現が必須となっております。
そのような情勢下においてグループ PSA ジャパン販売様は、オンライン・オフラインの両軸で顧客接点を減らさない施策を検討されており、店舗に何度も通わずとも、動画のみで態度変容させ、行動喚起までを可能とした「TIG デジタルショールーム動画」に大きな関心をお寄せいただき、第一弾の導入に至りました。
TIGデジタルショールーム動画とは
「見る」だけの動画とは異なり、動画上に「様々なアプローチ面からのインタラクションポイント」を設置することで、視聴者へプロダクトへの興味関心をより深く訴求でき、また、検索・比較・検証行動を介さず、試乗・商談までの行動を誘引させることを可能とした、新しいインタラクティブソリューションです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48492/27/resize/d48492-27-569535-0.png ]
動画内に多様性(製品詳細・カタログ請求・来店予約・営業マンの説明動画など)を持ったタッチポイントを設置することで、視聴者それぞれの要求に寄り添った情報を効率的に提供することができ、検索などの手間を経由することなくシームレスに試乗予約や資料請求などへと遷移させることを可能としております。視聴者それぞれの異なる興味・目的を離脱させることなく、CTA(行動喚起)に繋げることから、オンライン上におけるリード情報を効率的に獲得することができます。また、トレンドとなりつつあるバーチャルショールームのように、VRやCG等のあらたな素材を準備することなく、動画と遷移先のWEBページのみを用意すればすぐに制作可能なため、コストや工数も最低限におさえ、短期間で公開できることも大きな特長となります。
コロナ禍において、顧客との接点がオフラインである企業は、ビジネス機会の損失や顧客の離脱が予想され、今後はオフラインとオンラインを横断するような施策を導入することが鍵となります。今回のように、インタラクティブ動画からプロダクトへの興味関心を引き出し、さらに購入検討の要素となる、実車の試乗まで誘導する新しいソリューションは、オフラインだけでは接点創出が困難な現在でも本質的な効果を発揮し、アフターコロナにおける「スタンダードな営業活動」ツールとして、幅広くご活用いただけます。
TIGについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/48492/27/resize/d48492-27-496372-1.png ]
パロニムが開発・提供する次世代型動画テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに「さわる」(TIGる)だけで、瞬間的に情報をストックし、キャッチするテクノロジーです。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや、出演者の情報、また、アクセスマップや、音楽ダウンロードページなど知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。「動画→検索」が不要となることで、検索リテラシーや言語依存による言葉の壁も解消され、誰でも平等に、且つ、直感的に「情報⇔動画」をお楽しみいただけるようになります。
今後は、ユーザーが簡単にTIG配信できるコンシューマモデルや、LIVEストリーミング上でも簡単にTIG配信できる新たなラインアップも次々とリリースしてまいります。
https://www.paronym.jp/usecase/
パロニム株式会社について
[社名] パロニム株式会社
[代表者] 代表取締役 小林 道生
[設立年] 2016年11月
[資本金] 393,846,409円(資本準備金含む)
[所在地] 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
[事業内容] ・動画市場における新しい技術の開発及び提供
・動画配信事業
・映像等の企画及び制作事業 等
[URL] https://www.paronym.jp/
次世代動画テクノロジー「TIG」(ティグ)を開発・企画するパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、コロナ禍で来店できないお客様に向け、新しいインタラクティブソリューション「TIGデジタルショールーム動画」を、株式会社電通テック(東京都千代田区)とともに企画制作し、グループ PSA ジャパン販売株式会社(東京都目黒区、代表取締役社長 アンジェロ・シモーネ、以下 グループ PSA ジャパン販売)で展開中の「PEUGEOT 目黒」ならびに「DS STORE 東京」に導入されたことをお知らせいたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5ys8Gwr3GbI ]
▼PEUGEOT 目黒
https://tigmedia.jp/watch?id=7da784eecf185562bbc6&autoplay=true&share=false&controls=footer
▼DS STORE 東京
https://tigmedia.jp/watch?id=eb78546569ccbd2e31a9&share=false&controls=footer
導入の背景
新型コロナウイルスによる外出自粛要請を受け、業界を問わず、店舗への来客減少が深刻化しています。2020年4月度の小売業販売額も前年比13.7%減となり、1998年3月以来、過去2番目となるマイナス幅となっています。外出自粛要請が解除された現在は、多くの店舗が営業を再開していますが、ビフォーコロナとは異なり、3密を避ける空間設定が最重要視され、入場制限や事前予約の実施等、“NEW NORMAL”の追求と実現が必須となっております。
そのような情勢下においてグループ PSA ジャパン販売様は、オンライン・オフラインの両軸で顧客接点を減らさない施策を検討されており、店舗に何度も通わずとも、動画のみで態度変容させ、行動喚起までを可能とした「TIG デジタルショールーム動画」に大きな関心をお寄せいただき、第一弾の導入に至りました。
TIGデジタルショールーム動画とは
「見る」だけの動画とは異なり、動画上に「様々なアプローチ面からのインタラクションポイント」を設置することで、視聴者へプロダクトへの興味関心をより深く訴求でき、また、検索・比較・検証行動を介さず、試乗・商談までの行動を誘引させることを可能とした、新しいインタラクティブソリューションです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48492/27/resize/d48492-27-569535-0.png ]
動画内に多様性(製品詳細・カタログ請求・来店予約・営業マンの説明動画など)を持ったタッチポイントを設置することで、視聴者それぞれの要求に寄り添った情報を効率的に提供することができ、検索などの手間を経由することなくシームレスに試乗予約や資料請求などへと遷移させることを可能としております。視聴者それぞれの異なる興味・目的を離脱させることなく、CTA(行動喚起)に繋げることから、オンライン上におけるリード情報を効率的に獲得することができます。また、トレンドとなりつつあるバーチャルショールームのように、VRやCG等のあらたな素材を準備することなく、動画と遷移先のWEBページのみを用意すればすぐに制作可能なため、コストや工数も最低限におさえ、短期間で公開できることも大きな特長となります。
コロナ禍において、顧客との接点がオフラインである企業は、ビジネス機会の損失や顧客の離脱が予想され、今後はオフラインとオンラインを横断するような施策を導入することが鍵となります。今回のように、インタラクティブ動画からプロダクトへの興味関心を引き出し、さらに購入検討の要素となる、実車の試乗まで誘導する新しいソリューションは、オフラインだけでは接点創出が困難な現在でも本質的な効果を発揮し、アフターコロナにおける「スタンダードな営業活動」ツールとして、幅広くご活用いただけます。
TIGについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/48492/27/resize/d48492-27-496372-1.png ]
パロニムが開発・提供する次世代型動画テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに「さわる」(TIGる)だけで、瞬間的に情報をストックし、キャッチするテクノロジーです。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや、出演者の情報、また、アクセスマップや、音楽ダウンロードページなど知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。「動画→検索」が不要となることで、検索リテラシーや言語依存による言葉の壁も解消され、誰でも平等に、且つ、直感的に「情報⇔動画」をお楽しみいただけるようになります。
今後は、ユーザーが簡単にTIG配信できるコンシューマモデルや、LIVEストリーミング上でも簡単にTIG配信できる新たなラインアップも次々とリリースしてまいります。
https://www.paronym.jp/usecase/
パロニム株式会社について
[社名] パロニム株式会社
[代表者] 代表取締役 小林 道生
[設立年] 2016年11月
[資本金] 393,846,409円(資本準備金含む)
[所在地] 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
[事業内容] ・動画市場における新しい技術の開発及び提供
・動画配信事業
・映像等の企画及び制作事業 等
[URL] https://www.paronym.jp/