このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Webエンジニア養成プログラミングスクールRUNTEQ(ランテック)を運営する株式会社スタートアップテクノロジーがホスティングサービス「RUNTEQ-magia」を受講生向けに無償提供開始

受講生が開発したWebアプリケーションは半永久的に無償で運用可能に

株式会社スタートアップテクノロジー(本社:東京都渋谷区 代表:菊本 久寿 以下、当社)はこの度、当社の運営するWebエンジニア養成プログラミングスクールRUNTEQの受講生向けに無償のホスティングサービス「RUNTEQ-magia」(読み方:ランテックマギア)の提供を開始しました。




当社はRUNTEQ受講生の方にWebアプリケーションを公開しやすい環境を提供することで、気軽に作品を公開し、RUNTEQを卒業してエンジニアとして働き始めてからもそのアプリケーションを維持し育てていってほしいと考えています。業務に縛られないアプリケーションは発想が豊かであり、日本のIT社会を更に発展させることができると考えているからです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/57664/27/resize/d57664-27-e8bbd9e71a9ccef33c58-0.png ]




<RUNTEQ-magiaについて>

エンジニアとして最初の実績ともいえる個人開発のWebアプリケーションですが、実際に卒業生の現役Webエンジニアの方においてもサービスの運用を終了する事例があったりと、運用と維持にコストがかかることが問題とされています。
また、現在Webアプリケーションのリリースに広く利用されているホスティングサービスにおいても無料プランの提供の終了が発表されており、リリースへのハードルが高くなることが懸念されています。
今回提供を開始した「RUNTEQ-magia」では、Webエンジニアとしての最初の実績ともいえるそのWebアプリケーションを、半永久的に費用負担やサーバーメンテナンスなどの心配をすることなく運用することが可能です。卒業生のWebアプリケーションも簡単に確認できるようになるため、受講生にとっても新たな知見を得ることができるサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/57664/27/resize/d57664-27-f9578b2653b6b52a35e3-1.png ]




<RUNTEQ-magiaの特徴>

当社のRUNTEQで教えているRuby on Railsで開発したアプリのみではなく、フロントエンドが別リポジトリのアプリケーションにも対応が可能です。また、RedisをはじめMySQL、PostgreSQLなど様々なデータベースにも対応しているため、アプリケーションの制作において技術を幅広く選定することができます。
プランの制約等も設けておらず無償で使用でき、またインフラを気にせず開発が行えるため、自由なWebアプリケーションの運用をすることが可能です。

当社は、開発力を増やすというミッションのもと即戦力エンジニアの育成を目指し運営を行ってまいりました。2022年10月に行われた都知事杯オープンデータ・ハッカソンにおきましても、RUNTEQ有志で結成された3チームが優秀作品としてFinal Stageに進出し、審査員特別賞およびオーディエンス賞を受賞いたしました。現役エンジニアも出場する中、快挙とも言えるのではないでしょうか。
RUNTEQ-magiaのような受講生が気軽にWebアプリケーションを公開できる環境を作成することで、受講生がWebエンジニアとして活躍し始めてからもそのアプリケーションを育てていってほしいと考えています。当社はWebエンジニアの個人のWebアプリケーションの開発をRUNTEQを通して応援するとともに、開発力を増やすというミッションを達成してまいります。



<Webエンジニア養成プログラミングスクール RUNTEQについて>

RUNTEQはスタートアップテクノロジーの運営するWebエンジニア養成プログラミングスクールです。Rubyアソシエーション教育機関としての認定を受けており、Webエンジニアとしての基礎知識や業務の進め方から、学習方法の習得、ビジネス視点や問題解決能力まで、経験豊富な現役エンジニアの講師陣から学ぶことが可能です。また、約1,000時間のカリキュラム、多くの卒業生による豊富なポートフォリオの蓄積によって、未経験の方でも即戦力のエンジニアとして活躍できる実践的な技術力を身につけることができます。

・Webマスターコース:https://runteq.jp/
・ミドル・シニアコース:https://m-senior.runteq.jp/

また、RUNTEQではWebエンジニア転職を検討している方に向けた無料キャリア相談会も行っています。
<無料キャリア相談会お申し込みフォーム>:https://runteq.jp/briefing/new

さらに、RUNTEQの卒業生を紹介する完全成果報酬型の人材紹介サービス「RUNTEQ AGENT」も提供しております。
詳しくはこちらをご覧ください。https://agent.runteq.jp/


<スタートアップテクノロジーとは>

スタートアップテクノロジーは、人材と開発の両面から業界の発展に貢献する渋谷のIT企業です。Webエンジニア養成プログラミングスクール「RUNTEQ」の運営を行っており、初学者からリスキリングを行うミドル・シニア層まで幅広い層を対象とした教育を行っています。24時間レビューを受けられる自動コードレビューやeラーニングの活用など、DX化による低コスト・高品質のプログラミング教育を行い、即戦力のエンジニアを育成しています。また、スタートアップ事業部ではスタートアップ企業や大手企業の新規プロダクト開発を得意とし、月額制のアジャイル開発を採用したプロジェクトの状況に合うスピード感のある開発を行っています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る