都内で働く男女計179名にカゴメ「GREENS」試飲調査を実施!鮮度を感じるドリンクを毎日飲みたいのに『時間』や『価格』を理由に実現出来てない消費者9割以上
[15/11/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「新しい鮮度との出会い」をコンセプトとした新ジャンルの“生鮮飲料”「GREENS(グリーンズ)」を、「OFFICE DE YASAI(オフィスデヤサイ)」(http://www.officedeyasai.jp)の導入企業に、10月末から販売する運びとなりました。「OFFICE DE YASAI」は、オフィスワーカーの健康増進を目的に、企業に向け野菜宅配サービスを展開しております。
今回、先行して販売を開始した株式会社サイバーエージェントや株式会社アドウェイズなど「OFFICE DE YASAI」導入企業合計7社、計179名の従業員の方に実際に「GREENS」を飲んでいただき、アンケート調査を実施致しました。
本調査では、コールドプレスジュースや手作りジュースを『毎日飲みたい』という消費者が多くいる中、『作る時間がない』や『価格が高い』などを理由に実現出来てない方が9割以上もいるということが分かりました。そのような中、鮮度を感じる野菜や果実を手軽に摂取できるカゴメの“生鮮飲料”「GREENS」は、忙しく働く多くのビジネスパーソンに『飲み続けたい』と大変好評いただきました。
カゴメGREENSは、“生鮮飲料”ならではの鮮度を感じる野菜や果実の味わいで皆さまのいきいきとした鮮やかな毎日を応援してまいります。
【主な調査結果】
●コールドプレスジュースや手作りジュースを『毎日飲みたい』7割以上
●鮮度を感じるドリンクを毎日飲みたいのに「時間」や「価格」を理由に実現出来てない消費者9割以上
●手軽に続けられるカゴメの“生鮮飲料”「GREENS」を『飲み続けたい』は7割と多数
●「GREENS」は「鮮度を感じる」、「野菜の栄養が摂れそう」などの声多数
[画像1: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-376637-4.jpg ]
【調査概要】
■調査日: 2015年11月4日(水)〜2015年11月10日(火)
■調査方法 : 「GREENS」を試飲後にアンケート
■調査対象 : 「OFFICE DE YASAI」導入企業内、GREENS先行導入企業7社 20代〜50代 男女 計179名
(株式会社アドウェイズ、GameBank株式会社、株式会社サイバーエージェント、株式会社シンクスマイル、BDO 三優監査法人、株式会社ルームズ、株式会社レピカ)
鮮度を感じるドリンクを『毎日飲みたい』7割以上!!
毎日飲みたいのに『作る時間が無い』や『価格が高い』を理由に実現出来てない消費者9割以上と多数
コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験があると回答した方は約7割と多数で、飲んだことがある方に毎日飲みたいかどうかを尋ねたところ、7割以上の方が『コールドプレスジュースや手作りジュースを毎日飲みたい』と回答しました。
また、『毎日飲みたい』と答えた方に毎日飲んでいるかどうかを尋ねたところ、『作る時間が無い』や『価格が高い』などを理由に9割以上の方が毎日鮮度を感じるドリンクを飲めて無い事が発覚致しました。
・コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験はありますか?(SA) (N=177)
[画像2: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-442052-8.jpg ]
・コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験がある方に伺います。
毎日飲みたいですか?(SA)(N=125)
[画像3: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-423606-1.jpg ]
・コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験があり、『毎日飲みたい』という方に伺います。
毎日飲んでいますか?(SA)(N=87)
[画像4: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-520692-9.jpg ]
・毎日飲みたいのに飲めて無い方に伺います。
毎日飲んでいない理由をお答えください(MA) (N=143)
[画像5: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-327424-2.jpg ]
『鮮度を感じる』、『野菜の栄養が摂れそう』などの声多数!!
鮮度を感じる野菜や果実を手軽に楽しめる“生鮮飲料”「GREENS」を『飲み続けたい』は7割と多数
「GREENS」を飲んでいただき、半数以上の方に『とても美味しい』、『おいしい』と回答いただきました。飲んでいただいた方からは、『食感が新感覚だった』、『つぶつぶ・シャキシャキの食感が良い』、『鮮度を感じる』、『野菜の栄養が摂れそう』などの声も多く、「GREENS」ならではの特徴を高く評価いただきました。
また、『すごくおいしい』、『おいしい』と答えていただいた方に今後も飲み続けたいかどうかを尋ねたところ、7割もの方が手軽に飲める“生鮮飲料”「GREENS」を今後も『飲み続けたい』と回答。『とても飲み続けたい』、『飲み続けたい』と思っている方の中で飲む頻度を尋ねたところ、週3日以上で飲みたいという方が半数以上で、鮮度を感じる野菜や果実を手軽に楽しめるカゴメの“生鮮飲料”「GREENS」は忙しく働くビジネスパーソンに大変好評いただきました。また、「GREENS」をどんなときに飲みたいかを伺ったところ、朝が最も多く、手軽に野菜を摂取できることから、『朝食代わりに』という声を多くいただきました。その他にも『野菜を食べる機会が少ないと感じた時』や『元気がなくて疲れているとき』という声もいただいております。
「GREENS」の味はいかがでしたか?(SA) (N=175)
[画像6: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-211552-6.jpg ]
『すごくおいしい』『おいしい』と答えた方へ伺います。
「GREENS」を飲み続けたいと思いますか?(SA) (N=98)
[画像7: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-744278-7.jpg ]
『とても飲み続けたい』『飲み続けたい』と答えた方へ伺います。
どのくらいの頻度で飲み続けたいですか?(SA) (N=69)
[画像8: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-111927-3.jpg ]
「GREENS」の印象としてあてはまるものをお答えください(MA) (N=165)
[画像9: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-985367-5.jpg ]
■商品概要
[画像10: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-433241-11.jpg ]
GREENS Green mix GREENS Yellow mix
■商品情報
GREENS Green mix:賞味期限(開封前)13日 / 店舗想定価格(税抜) 211円前後
GREENS Yellow mix:賞味期限(開封前)16日 / 店舗想定価格(税抜) 183円前後
※容量(容器)はいずれも210ml(PET)
■商品特長
<共通>
◇素材の色・香り・食感を活かしたカゴメ独自の「低温あらごし製法」
◇熱を最低限に抑えて加工し、独自のカットを施すことで得られるシャキシャキつぶつぶ食感
<GREENS Green mix>
◇熱を最低限に抑え加工し、野菜そのものの鮮やかな緑色を実現
◇セロリを生からすりつぶして使用し、セロリの青々した香りを感じられる
◇独自のカットを施したセロリ・キウイのシャキシャキつぶつぶ食感
<GREENS Yellow mix>
◇希少な黄人参を使用し、活き活きとした黄色を実現
◇熱を最低限に抑えて加工し、グレープフルーツの爽やかな香りを感じられる
◇グレープフルーツと独自のカットを施したパインのシャキシャキつぶつぶ食感
■発売地区
一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)を中心とした、関東エリア
■販売チャネル
コンビニエンスストア・スーパーマーケット・OFFICE DE YASAIの「GREENS」導入企業
■カゴメお客様相談センター
0120-401-831 (9:00-17:00 土日祝日含む)
【株式会社KOMPEITOについて】
「農業を、地域を豊かに、日本の企業を、オフィスワーカーを元気にする」をミッションとして掲げるベンチャー企業で、2012年9月に設立しました。個人向け野菜宅配事業や東麻布でのマルシェ営業などの事業展開を経て、2014年よりオフィス向けの野菜流通事業である『OFFICE DE YASAI』を展開し、農産物の流通改革を目指し、事業を推進しています。
『OFFICE DE YASAI』は、オフィスでそのまま食べられるハンディサイズの、新鮮で旬な野菜・果物を毎週お届けするサービスです。オフィス内で野菜を摂りやすい環境を提供し、オフィスワーカーが不足しがちな栄養素を手軽に補給できるスマートな健康づくりをサポートしています。
従業員の健康や働きやすい環境づくりへの関心が高い企業からの採用が相次ぎ、『OFFICE DE YASAI』導入企業は、東京23区内を中心にITベンチャーや外資系企業、官公庁など、2015年7月時点で約160拠点に達しています。
『OFFICE DE YASAI』による消費者と生産者を繋ぐ「新しいチャネル」は、生産者の収益の増加・安定化をもたらす農産物の新たな流通方法として、各方面で注目を浴びています。消費者との距離が近づき、顧客ニーズに合致した商品を提供しやすい、よりよい農産物をつくるモチベーションが高まるなど、生産者にもさまざまなメリットをもたらします。また、当社のマーケティングノウハウを提供することで、これまでの流通構造や生産者の努力だけでは難しかった、農業を、地域を豊かにしていくイノベーションにチャレンジしています。
会社名: 株式会社KOMPEITO
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8-301
設立日: 2012年9月3日
代表者: 川岸亮造(かわぎしりょうぞう)
事業内容: ・日本のオフィスを健康にする「OFFICE DE YASAI」の企画・運営
・農産物マッチングサービスの企画・運営
・食に関するイベントの企画・運営
OFFICE DE YASAIウェブサイト: http://www.officedeyasai.jp
OFFICE DE YASAI公式Facebookページ:https://www.facebook.com/officeyasai
今回、先行して販売を開始した株式会社サイバーエージェントや株式会社アドウェイズなど「OFFICE DE YASAI」導入企業合計7社、計179名の従業員の方に実際に「GREENS」を飲んでいただき、アンケート調査を実施致しました。
本調査では、コールドプレスジュースや手作りジュースを『毎日飲みたい』という消費者が多くいる中、『作る時間がない』や『価格が高い』などを理由に実現出来てない方が9割以上もいるということが分かりました。そのような中、鮮度を感じる野菜や果実を手軽に摂取できるカゴメの“生鮮飲料”「GREENS」は、忙しく働く多くのビジネスパーソンに『飲み続けたい』と大変好評いただきました。
カゴメGREENSは、“生鮮飲料”ならではの鮮度を感じる野菜や果実の味わいで皆さまのいきいきとした鮮やかな毎日を応援してまいります。
【主な調査結果】
●コールドプレスジュースや手作りジュースを『毎日飲みたい』7割以上
●鮮度を感じるドリンクを毎日飲みたいのに「時間」や「価格」を理由に実現出来てない消費者9割以上
●手軽に続けられるカゴメの“生鮮飲料”「GREENS」を『飲み続けたい』は7割と多数
●「GREENS」は「鮮度を感じる」、「野菜の栄養が摂れそう」などの声多数
[画像1: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-376637-4.jpg ]
【調査概要】
■調査日: 2015年11月4日(水)〜2015年11月10日(火)
■調査方法 : 「GREENS」を試飲後にアンケート
■調査対象 : 「OFFICE DE YASAI」導入企業内、GREENS先行導入企業7社 20代〜50代 男女 計179名
(株式会社アドウェイズ、GameBank株式会社、株式会社サイバーエージェント、株式会社シンクスマイル、BDO 三優監査法人、株式会社ルームズ、株式会社レピカ)
鮮度を感じるドリンクを『毎日飲みたい』7割以上!!
毎日飲みたいのに『作る時間が無い』や『価格が高い』を理由に実現出来てない消費者9割以上と多数
コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験があると回答した方は約7割と多数で、飲んだことがある方に毎日飲みたいかどうかを尋ねたところ、7割以上の方が『コールドプレスジュースや手作りジュースを毎日飲みたい』と回答しました。
また、『毎日飲みたい』と答えた方に毎日飲んでいるかどうかを尋ねたところ、『作る時間が無い』や『価格が高い』などを理由に9割以上の方が毎日鮮度を感じるドリンクを飲めて無い事が発覚致しました。
・コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験はありますか?(SA) (N=177)
[画像2: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-442052-8.jpg ]
・コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験がある方に伺います。
毎日飲みたいですか?(SA)(N=125)
[画像3: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-423606-1.jpg ]
・コールドプレスジュースや手作りジュースを飲んだ経験があり、『毎日飲みたい』という方に伺います。
毎日飲んでいますか?(SA)(N=87)
[画像4: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-520692-9.jpg ]
・毎日飲みたいのに飲めて無い方に伺います。
毎日飲んでいない理由をお答えください(MA) (N=143)
[画像5: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-327424-2.jpg ]
『鮮度を感じる』、『野菜の栄養が摂れそう』などの声多数!!
鮮度を感じる野菜や果実を手軽に楽しめる“生鮮飲料”「GREENS」を『飲み続けたい』は7割と多数
「GREENS」を飲んでいただき、半数以上の方に『とても美味しい』、『おいしい』と回答いただきました。飲んでいただいた方からは、『食感が新感覚だった』、『つぶつぶ・シャキシャキの食感が良い』、『鮮度を感じる』、『野菜の栄養が摂れそう』などの声も多く、「GREENS」ならではの特徴を高く評価いただきました。
また、『すごくおいしい』、『おいしい』と答えていただいた方に今後も飲み続けたいかどうかを尋ねたところ、7割もの方が手軽に飲める“生鮮飲料”「GREENS」を今後も『飲み続けたい』と回答。『とても飲み続けたい』、『飲み続けたい』と思っている方の中で飲む頻度を尋ねたところ、週3日以上で飲みたいという方が半数以上で、鮮度を感じる野菜や果実を手軽に楽しめるカゴメの“生鮮飲料”「GREENS」は忙しく働くビジネスパーソンに大変好評いただきました。また、「GREENS」をどんなときに飲みたいかを伺ったところ、朝が最も多く、手軽に野菜を摂取できることから、『朝食代わりに』という声を多くいただきました。その他にも『野菜を食べる機会が少ないと感じた時』や『元気がなくて疲れているとき』という声もいただいております。
「GREENS」の味はいかがでしたか?(SA) (N=175)
[画像6: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-211552-6.jpg ]
『すごくおいしい』『おいしい』と答えた方へ伺います。
「GREENS」を飲み続けたいと思いますか?(SA) (N=98)
[画像7: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-744278-7.jpg ]
『とても飲み続けたい』『飲み続けたい』と答えた方へ伺います。
どのくらいの頻度で飲み続けたいですか?(SA) (N=69)
[画像8: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-111927-3.jpg ]
「GREENS」の印象としてあてはまるものをお答えください(MA) (N=165)
[画像9: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-985367-5.jpg ]
■商品概要
[画像10: http://prtimes.jp/i/10752/28/resize/d10752-28-433241-11.jpg ]
GREENS Green mix GREENS Yellow mix
■商品情報
GREENS Green mix:賞味期限(開封前)13日 / 店舗想定価格(税抜) 211円前後
GREENS Yellow mix:賞味期限(開封前)16日 / 店舗想定価格(税抜) 183円前後
※容量(容器)はいずれも210ml(PET)
■商品特長
<共通>
◇素材の色・香り・食感を活かしたカゴメ独自の「低温あらごし製法」
◇熱を最低限に抑えて加工し、独自のカットを施すことで得られるシャキシャキつぶつぶ食感
<GREENS Green mix>
◇熱を最低限に抑え加工し、野菜そのものの鮮やかな緑色を実現
◇セロリを生からすりつぶして使用し、セロリの青々した香りを感じられる
◇独自のカットを施したセロリ・キウイのシャキシャキつぶつぶ食感
<GREENS Yellow mix>
◇希少な黄人参を使用し、活き活きとした黄色を実現
◇熱を最低限に抑えて加工し、グレープフルーツの爽やかな香りを感じられる
◇グレープフルーツと独自のカットを施したパインのシャキシャキつぶつぶ食感
■発売地区
一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)を中心とした、関東エリア
■販売チャネル
コンビニエンスストア・スーパーマーケット・OFFICE DE YASAIの「GREENS」導入企業
■カゴメお客様相談センター
0120-401-831 (9:00-17:00 土日祝日含む)
【株式会社KOMPEITOについて】
「農業を、地域を豊かに、日本の企業を、オフィスワーカーを元気にする」をミッションとして掲げるベンチャー企業で、2012年9月に設立しました。個人向け野菜宅配事業や東麻布でのマルシェ営業などの事業展開を経て、2014年よりオフィス向けの野菜流通事業である『OFFICE DE YASAI』を展開し、農産物の流通改革を目指し、事業を推進しています。
『OFFICE DE YASAI』は、オフィスでそのまま食べられるハンディサイズの、新鮮で旬な野菜・果物を毎週お届けするサービスです。オフィス内で野菜を摂りやすい環境を提供し、オフィスワーカーが不足しがちな栄養素を手軽に補給できるスマートな健康づくりをサポートしています。
従業員の健康や働きやすい環境づくりへの関心が高い企業からの採用が相次ぎ、『OFFICE DE YASAI』導入企業は、東京23区内を中心にITベンチャーや外資系企業、官公庁など、2015年7月時点で約160拠点に達しています。
『OFFICE DE YASAI』による消費者と生産者を繋ぐ「新しいチャネル」は、生産者の収益の増加・安定化をもたらす農産物の新たな流通方法として、各方面で注目を浴びています。消費者との距離が近づき、顧客ニーズに合致した商品を提供しやすい、よりよい農産物をつくるモチベーションが高まるなど、生産者にもさまざまなメリットをもたらします。また、当社のマーケティングノウハウを提供することで、これまでの流通構造や生産者の努力だけでは難しかった、農業を、地域を豊かにしていくイノベーションにチャレンジしています。
会社名: 株式会社KOMPEITO
所在地: 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8-301
設立日: 2012年9月3日
代表者: 川岸亮造(かわぎしりょうぞう)
事業内容: ・日本のオフィスを健康にする「OFFICE DE YASAI」の企画・運営
・農産物マッチングサービスの企画・運営
・食に関するイベントの企画・運営
OFFICE DE YASAIウェブサイト: http://www.officedeyasai.jp
OFFICE DE YASAI公式Facebookページ:https://www.facebook.com/officeyasai