【Withコロナ】集客やNO SHOW防止に役立つ!知識・経験ゼロから始めるSMS活用セミナー
[20/07/08]
提供元:PRTIMES
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SMSのBtoC利用のメリット・デメリット、活用事例を解説
CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeroen van Glabbeek)は、相手の電話番号さえあればメッセージを届けられるSMSのBtoC利用について解説するオンラインセミナーを7月29日(水)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/27709/28/resize/d27709-28-577733-0.png ]
緊急事態宣言が解除され、営業を再開している飲食店、宿泊施設、美容サロンなどの実店舗では集客が課題となっています。また、実店舗を構えながらECなどのオンライン系の新事業を開始する事業主も増えており、そこでは既存顧客のオンライン事業への誘導や新規顧客の獲得が課題となっています。
様々な連絡ツールがある中でSMS(ショートメッセージ)は開封率80%、URLのクリック率はメールの4倍あり、宣伝や集客だけではなく予約の無断キャンセル(NO SHOW)防止のための予約確認や支払確認通知としても効果的です。
CM.com Japan株式会社へのSMS利用に関する問い合わせ件数は2020年3月から7月にかけて前年同時期の2倍以上に増えました。ここ数ヶ月で当社のSMS利用を開始された企業の半数は、営業再開の連絡や新しい営業スタイルを告知する連絡手段として活用しています。
この度CM.comはSMSのビジネス利用に興味のある企業向けにSMSのメリット・デメリット、他の連絡ツールの違いや使い分け方、SMS配信する際の注意点をご紹介するオンラインセミナーを7月29日(水)に開催いたします。SMSの導入を本格的に検討されていない方でもSMSの基礎を知る機会として気軽にご参加いただけるセミナーです。
■開催概要
・日時:2020年7月29日(水)13時〜14時
・形式:オンラインセミナー
・費用:無料
・お申込み:https://www.cmtelecom.jp/20200729seminar-sms/
■セミナー内容
1.SMSとは
2.SMSの配信ルール
3.SMSの配信方法
4.SMSを送る際のコツ、注意点
■SMSのメリット
VS Email
・メールアドレスが頻繁に変える人がいる
・一人で数種類のメアドを保持し、受信ボックスを見ないメアドがある
・マーケテイングメールは別のフォルダに自動で振り分けされやすい
→SMSなら携帯電話番号が変わらなければ届きます!
※MNP制度により、番号を変えずに機種変更する人が増えているため、メールアドレスよりも継続率が長いと言われています。
VS LINE
・世代によっては利用していない
→SMSはスマホでもガラケーにも届き、どの世代にもリーチできます!
VS 電話
・時間、人件費、電話代がかかる
・応答率が低い
→SMSなら10円未満でメッセージを届けられます!
■登壇者
CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜
早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーションや顧客開拓などに従事。海外の成功事例をもとに日本市場に合った新サービスの立案を得意とする。
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社(担当:樋口)
電話: 03-6892-4177
メール: aya.higuchi@cm.com
ウェブサイト: https://www.cmtelecom.jp/
【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できる画期的なプラットフォームです。日本法人ではコンテンツ制作代行も提供しており、海外顧客に向けたコンテンツの多言語化などのサポートが可能です。
CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeroen van Glabbeek)は、相手の電話番号さえあればメッセージを届けられるSMSのBtoC利用について解説するオンラインセミナーを7月29日(水)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/27709/28/resize/d27709-28-577733-0.png ]
緊急事態宣言が解除され、営業を再開している飲食店、宿泊施設、美容サロンなどの実店舗では集客が課題となっています。また、実店舗を構えながらECなどのオンライン系の新事業を開始する事業主も増えており、そこでは既存顧客のオンライン事業への誘導や新規顧客の獲得が課題となっています。
様々な連絡ツールがある中でSMS(ショートメッセージ)は開封率80%、URLのクリック率はメールの4倍あり、宣伝や集客だけではなく予約の無断キャンセル(NO SHOW)防止のための予約確認や支払確認通知としても効果的です。
CM.com Japan株式会社へのSMS利用に関する問い合わせ件数は2020年3月から7月にかけて前年同時期の2倍以上に増えました。ここ数ヶ月で当社のSMS利用を開始された企業の半数は、営業再開の連絡や新しい営業スタイルを告知する連絡手段として活用しています。
この度CM.comはSMSのビジネス利用に興味のある企業向けにSMSのメリット・デメリット、他の連絡ツールの違いや使い分け方、SMS配信する際の注意点をご紹介するオンラインセミナーを7月29日(水)に開催いたします。SMSの導入を本格的に検討されていない方でもSMSの基礎を知る機会として気軽にご参加いただけるセミナーです。
■開催概要
・日時:2020年7月29日(水)13時〜14時
・形式:オンラインセミナー
・費用:無料
・お申込み:https://www.cmtelecom.jp/20200729seminar-sms/
■セミナー内容
1.SMSとは
2.SMSの配信ルール
3.SMSの配信方法
4.SMSを送る際のコツ、注意点
■SMSのメリット
VS Email
・メールアドレスが頻繁に変える人がいる
・一人で数種類のメアドを保持し、受信ボックスを見ないメアドがある
・マーケテイングメールは別のフォルダに自動で振り分けされやすい
→SMSなら携帯電話番号が変わらなければ届きます!
※MNP制度により、番号を変えずに機種変更する人が増えているため、メールアドレスよりも継続率が長いと言われています。
VS LINE
・世代によっては利用していない
→SMSはスマホでもガラケーにも届き、どの世代にもリーチできます!
VS 電話
・時間、人件費、電話代がかかる
・応答率が低い
→SMSなら10円未満でメッセージを届けられます!
■登壇者
CM.com Japan株式会社 カントリーマネージャー 中藤丹菜
早稲田大学卒業後、 ベンチャー企業を経て、オランダに本社を置くグローバルカンパニーCM.comに唯一の日本人として2017年に入社。CM.comの日本市場への参入にあたり、 日本法人の立ち上げからサービスローカライゼーションや顧客開拓などに従事。海外の成功事例をもとに日本市場に合った新サービスの立案を得意とする。
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社(担当:樋口)
電話: 03-6892-4177
メール: aya.higuchi@cm.com
ウェブサイト: https://www.cmtelecom.jp/
【CM.comとは】
CM.comは企業やブランドを世界中のモバイルユーザーとつなぐメッセージ配信プラットフォームを提供しているグローバルカンパニーです。CM.comのメッセージ配信プラットフォームは、SMS、WhatsApp(ワッツアップ)、Apple Business Chat(アップルビジネスチャット)、RCS、プラスメッセージなどを一つの管理画面で配信できる画期的なプラットフォームです。日本法人ではコンテンツ制作代行も提供しており、海外顧客に向けたコンテンツの多言語化などのサポートが可能です。