【30秒で簡単応募!】LINEキャンペーンシステムにマイレージ機能を追加いたしました。
[23/03/01]
提供元:PRTIMES
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〜キャンペーン×LINEの専門会社株式会社パルディアのLINEキャンペーンシステム「CR SUPPORTER」に新機能追加のお知らせ〜
年間1,000件以上のキャンペーン事務局運営実績と、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において「Gold」の認定を受ける、キャンペーン×LINEの専門会社株式会社パルディア(本社:東京都中央区、代表取締役:中沢敦、電話:03-6838-9731、以下パルディア)は、自社オリジナルのLINEキャンペーンシステム「CR SUPPORTER」に、対象商品・サービスの購入によりポイントが貯まり貯めたポイントに応じて希望のコースに応募することができる「マイレージ機能」を追加しました。
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企業がLINEでキャンペーンを実施するメリットとは?
現在LINEの月間アクティブユーザー数は9,300万人と他SNSと比較しても圧倒的に多く、そのようなLINEの利用状況と相まって、LINEを活用したキャンペーンを実施する企業やブランドが年々増加しております。また、LINEのアクティブユーザーの属性は日本の人口分布とほとんど変わらないため、LINEでキャンペーンを行うことで日本国内における幅広い年齢・地域の方に対してアプローチを行うことが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-fdc5e52197fd1dd0d3aa-8.jpg ]
【LINEを活用したキャンペーンが注目されている理由】
特に下記のような課題を抱えている企業様にとってLINEキャンペーンの活用は大きな効果を期待できます。
■ハガキやWEBでキャンペーンを実施しているが最近応募数が伸び悩んでいる…
⇒大多数の人が普段のコミュニケーションにも利用するLINEをキャンペーン応募に活用することで、ハガキやWEBやその他SNSを活用して実施するキャンペーンと比較しても、生活者が応募に対する手間や不便性を感じにくく、伴ってキャンペーンへの参加率が伸びやすい傾向にあります。
■キャンペーンを通してユーザーとより深いコミュニケーションを図りたい…
⇒企業と生活者のコミュニケーションが複雑化した結果、キャンペーンの役割としても一過性の認知拡大や売上向上だけではなく、継続した生活者とのコミュニケーションが求められるようになりました。LINEでのキャンペーン実施は該当アカウントへの友だち登録を前提にしたキャンペーンとなるため、その後のLINE内でのメッセージ配信などを上手く活用することにより、上記した課題に対して解決のアプローチを図ることが可能となります。
■LINEアカウントを運用しているが友だち数が思うように伸びない…
⇒LINEのアカウントを活用する企業の多くが、初期段階の友だち集めで苦戦している状況です。LINEでの友だち集めは丁寧なアカウント運用をベースにしつつ「広告配信」「キャンペーン実施」「その他SNSからの流入」「リアル店舗や自社サイトからの流入」などの手法により実現することが可能ですが、特にキャンペーンの実施は企画の完成度によってはその他施策と比較しても大きな費用対効果を上げることができる手法と言えます。
CR SUPPORTERとマイレージ機能について!
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キャンペーン×LINEの専門会社パルディアのオリジナルシステム「CR SUPPORTER」は、LINE上で簡単にキャンペーンを実施することができるツールです。
【CR CR SUPPORTERでのLINEキャンペーン応募フロー】
「LINEキャンペーンってこんなに簡単なんだ!」と企業にも生活者に感じてほしいため、CR SUPPORTERは「簡単操作」に徹底的にこだわりました。単純なクローズドキャンペーンの場合、応募者はアンケートに回答しレシートを撮影するだけで応募が完了します。また、もちろんアンケート回答のみのオープンキャンペーンにも対応しており、さらにはひとつのアカウントで同時に複数のキャンペーンを実施することも可能となっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-0d7c8db0c51122467fcf-7.jpg ]
【新機能! "CR SUPPORTER for マイレージ"とは?】
このたび、LINEを活用して実施できるキャンペーンの幅を広げ、企業と生活者の双方にとってより"わくわく"できるキャンペーンを増やすことを目的に、「CR SUPPORTER」にマイレージ機能(OCR機能付き)を追加しました。
【マイレージキャンペーン(機能)とは】
マイレージキャンペーンとは対象商品・サービスの購入によりポイントを貯め、貯めたポイントに応じてクーポンや景品などのインセンティブを進呈するキャンペーンのことです。ポイント加算型の施策のため、「リピート購入」に期待ができ、キャンペーン実施を通じて継続購入を促すことで企業や店舗、ブランドの「ファン化」を狙うことができます。応募者と継続的なコミュニケーションをとることができ、顧客ロイヤルティ向上に最適なキャンペーンです。また、マイレージ機能にはOCR機能が標準装備されております。OCR機能とはカメラで読み取った画像データに含まれる文字を認識して、テキストデータとして出力する機能です。自動でレシートを読み取ることができるため購買情報をより詳細に取得することができ、自社のマーケティング活動に役立てることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-28639dab619cedd9b80a-10.jpg ]
株式会社パルディアについて
累計10,000件以上のキャンペーン事務局運営実績を誇る株式会社パルディアは、これまでの豊富なキャンペーン事務局運営実績をベースにお客様のキャンペーンを成功に導く、キャンペーンのトータルサポートパートナーです。また、約4000アカウントのLINE公式アカウントサポートを実施しており、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において、「Gold」に認定されているなどLINE公式アカウントの運用面でも確かな実績がございます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-70faea079f960d5b2a09-1.png ]
≪ 会社概要 ≫
社名:株式会社パルディア
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-15-10 JRE銀座三丁目ビル 8F
事業内容:店頭プロモーションの企画・制作 / キャンペーンの企画・運営
創業:1996年4月10日 (営業開始 1996年10月1日)
HP:https://www.paldia.co.jp/
電話:03-6838-9731
年間1,000件以上のキャンペーン事務局運営実績と、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において「Gold」の認定を受ける、キャンペーン×LINEの専門会社株式会社パルディア(本社:東京都中央区、代表取締役:中沢敦、電話:03-6838-9731、以下パルディア)は、自社オリジナルのLINEキャンペーンシステム「CR SUPPORTER」に、対象商品・サービスの購入によりポイントが貯まり貯めたポイントに応じて希望のコースに応募することができる「マイレージ機能」を追加しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-cdd038fb149677f351e6-2.jpg ]
企業がLINEでキャンペーンを実施するメリットとは?
現在LINEの月間アクティブユーザー数は9,300万人と他SNSと比較しても圧倒的に多く、そのようなLINEの利用状況と相まって、LINEを活用したキャンペーンを実施する企業やブランドが年々増加しております。また、LINEのアクティブユーザーの属性は日本の人口分布とほとんど変わらないため、LINEでキャンペーンを行うことで日本国内における幅広い年齢・地域の方に対してアプローチを行うことが可能になります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-fdc5e52197fd1dd0d3aa-8.jpg ]
【LINEを活用したキャンペーンが注目されている理由】
特に下記のような課題を抱えている企業様にとってLINEキャンペーンの活用は大きな効果を期待できます。
■ハガキやWEBでキャンペーンを実施しているが最近応募数が伸び悩んでいる…
⇒大多数の人が普段のコミュニケーションにも利用するLINEをキャンペーン応募に活用することで、ハガキやWEBやその他SNSを活用して実施するキャンペーンと比較しても、生活者が応募に対する手間や不便性を感じにくく、伴ってキャンペーンへの参加率が伸びやすい傾向にあります。
■キャンペーンを通してユーザーとより深いコミュニケーションを図りたい…
⇒企業と生活者のコミュニケーションが複雑化した結果、キャンペーンの役割としても一過性の認知拡大や売上向上だけではなく、継続した生活者とのコミュニケーションが求められるようになりました。LINEでのキャンペーン実施は該当アカウントへの友だち登録を前提にしたキャンペーンとなるため、その後のLINE内でのメッセージ配信などを上手く活用することにより、上記した課題に対して解決のアプローチを図ることが可能となります。
■LINEアカウントを運用しているが友だち数が思うように伸びない…
⇒LINEのアカウントを活用する企業の多くが、初期段階の友だち集めで苦戦している状況です。LINEでの友だち集めは丁寧なアカウント運用をベースにしつつ「広告配信」「キャンペーン実施」「その他SNSからの流入」「リアル店舗や自社サイトからの流入」などの手法により実現することが可能ですが、特にキャンペーンの実施は企画の完成度によってはその他施策と比較しても大きな費用対効果を上げることができる手法と言えます。
CR SUPPORTERとマイレージ機能について!
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キャンペーン×LINEの専門会社パルディアのオリジナルシステム「CR SUPPORTER」は、LINE上で簡単にキャンペーンを実施することができるツールです。
【CR CR SUPPORTERでのLINEキャンペーン応募フロー】
「LINEキャンペーンってこんなに簡単なんだ!」と企業にも生活者に感じてほしいため、CR SUPPORTERは「簡単操作」に徹底的にこだわりました。単純なクローズドキャンペーンの場合、応募者はアンケートに回答しレシートを撮影するだけで応募が完了します。また、もちろんアンケート回答のみのオープンキャンペーンにも対応しており、さらにはひとつのアカウントで同時に複数のキャンペーンを実施することも可能となっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-0d7c8db0c51122467fcf-7.jpg ]
【新機能! "CR SUPPORTER for マイレージ"とは?】
このたび、LINEを活用して実施できるキャンペーンの幅を広げ、企業と生活者の双方にとってより"わくわく"できるキャンペーンを増やすことを目的に、「CR SUPPORTER」にマイレージ機能(OCR機能付き)を追加しました。
【マイレージキャンペーン(機能)とは】
マイレージキャンペーンとは対象商品・サービスの購入によりポイントを貯め、貯めたポイントに応じてクーポンや景品などのインセンティブを進呈するキャンペーンのことです。ポイント加算型の施策のため、「リピート購入」に期待ができ、キャンペーン実施を通じて継続購入を促すことで企業や店舗、ブランドの「ファン化」を狙うことができます。応募者と継続的なコミュニケーションをとることができ、顧客ロイヤルティ向上に最適なキャンペーンです。また、マイレージ機能にはOCR機能が標準装備されております。OCR機能とはカメラで読み取った画像データに含まれる文字を認識して、テキストデータとして出力する機能です。自動でレシートを読み取ることができるため購買情報をより詳細に取得することができ、自社のマーケティング活動に役立てることができます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-28639dab619cedd9b80a-10.jpg ]
株式会社パルディアについて
累計10,000件以上のキャンペーン事務局運営実績を誇る株式会社パルディアは、これまでの豊富なキャンペーン事務局運営実績をベースにお客様のキャンペーンを成功に導く、キャンペーンのトータルサポートパートナーです。また、約4000アカウントのLINE公式アカウントサポートを実施しており、LINEの法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Sales Partner」において、「Gold」に認定されているなどLINE公式アカウントの運用面でも確かな実績がございます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/29339/28/resize/d29339-28-70faea079f960d5b2a09-1.png ]
≪ 会社概要 ≫
社名:株式会社パルディア
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座3-15-10 JRE銀座三丁目ビル 8F
事業内容:店頭プロモーションの企画・制作 / キャンペーンの企画・運営
創業:1996年4月10日 (営業開始 1996年10月1日)
HP:https://www.paldia.co.jp/
電話:03-6838-9731