インバウンド支援のインタセクトが代理を務めた事例企業が、百度知識サミット2019にて「海外ブランドマーケティング賞」を受賞!
[19/12/23]
提供元:PRTIMES
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株式会社阪急阪神百貨店の「百度百科ブランドストーリー」が外国企業で唯一の受賞
中国を主軸とした海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:譚 玉峰、以下当社)は、中国検索エンジンの最大手であるバイドゥ(Baidu)内コンテンツ「百度百科ブランドストーリー」における企画・登録代理の事例において、当社が代理を務めた株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:荒木直也)がこのたび “百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞”を受賞いたしました。
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社は、中国検索エンジンの最大手であるバイドゥ(Baidu)内コンテンツ「百度百科ブランドストーリー」における企画・登録代理の事例において、当社が代理を務めた株式会社阪急阪神百貨店がこのたび “百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞”を受賞いたしました。
■百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞(以下当賞)とは?
当賞は、百度動画マーケティングに優れた企業に贈られるもので、今回2019年12月12日に中華人民共和国北京市で行われた百度主催の百度知識サミット2019において発表され、当社が代理を務めた株式会社阪急阪神百貨店が、外国企業で唯一“百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞”の受賞企業となりました。
授賞に際して、株式会社阪急阪神百貨店 叶陽子氏が受賞者の代表としてスピーチを行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32118/28/resize/d32118-28-542973-1.jpg ]
※右側:バイドゥ株式会社 王頴菁氏(セールスストラテジーマネージャー)
中央:株式会社阪急阪神百貨店 叶陽子氏(海外市場部シニアマネージャー)
左側:当社 段春潔(グローバルマーケティング部長)
■「百度百科」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/32118/28/resize/d32118-28-651405-0.png ]
中国の検索市場において第1位のシェアを有する百度が運営している「百度百科」は、2006年4月に中国百度にて公開された“中国版Wikipedia(R) “と称されるユーザー投稿型のインターネット百科事典です。2019 年12 月18時点での収録ワード数は 1,639 万超、編纂したユーザーは 696 万超、編纂回数は 1 億5,633 万回超です。
■百度百科ブランドストーリーとは?
百度百科ブランドストーリーは百度百科に収録されている企業名、商品名、観光地などの固有名詞のページに 3 分程度の紹介動画を掲載するサービスです。
■掲載事例:株式会社阪急阪神百貨店
※企画・ディレクション:インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
動画掲載URL:https://baike.baidu.com/item/%E9%98%AA%E6%80%A5%E7%99%BE%E8%B4%A7%E5%BA%97
過去のニュースリリースはこちら:https://www.intasect.com/news/270/
■会社概要
商号 : インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 譚玉峰
所在地 : 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1番地 B・Mビル5F
設立 : 2000年11月
資本金 : 9,856万円
URL : https://www.intasect.com
事業内容 :中国を主軸とした海外向けインバウンドプロモーション事業としてWeChat Pay・Alipay等のマルチ決済や、百度広告の基幹代理店、中国No.1シェアの旅行ソーシャルメディア「馬蜂窩(マーフォンウォー)」の公式日本総代理店業務等の集客支援、他にもSNS投稿監視、アフィリエイト大規模運用改善・アフィリエイトサイトパトロール、オフショア開発、電子契約等のワークスタイル改革、AI・ヘルスケアIoT関連の研究開発など、最先端の技術を武器として、国内外で幅広い事業を展開しております。
2019年11月に5G通信サービスが始まるなど、中国でのインターネットを取り巻く環境は急速に変化し、プロモーションにおいては動画が主流となっており、その配信もより精度の高い配信を行うことが必要とされています。
当社では、日本5拠点(札幌・東京・大阪・姫路・福岡)と中国現地拠点(北京・長春・上海・成都)で密な連携を行い、中国国内メディアの動き、市場の変化をリアルタイムに把握することで、日本各地のお客様に最適なインバウンドプロモーションを提供できるよう努めてまいります。
【本件および、ご利用に関するお問い合わせ】
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
広告事業本部 グローバルマーケティング部/担当:段(だん)
電話:03-3233-3527 (営業時間: 平日9:00〜18:00)
メール:ec-sales@intasect.co.jp
Webお問い合わせフォーム:https://www.intasect.com/contact/
中国を主軸とした海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:譚 玉峰、以下当社)は、中国検索エンジンの最大手であるバイドゥ(Baidu)内コンテンツ「百度百科ブランドストーリー」における企画・登録代理の事例において、当社が代理を務めた株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:荒木直也)がこのたび “百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞”を受賞いたしました。
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社は、中国検索エンジンの最大手であるバイドゥ(Baidu)内コンテンツ「百度百科ブランドストーリー」における企画・登録代理の事例において、当社が代理を務めた株式会社阪急阪神百貨店がこのたび “百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞”を受賞いたしました。
■百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞(以下当賞)とは?
当賞は、百度動画マーケティングに優れた企業に贈られるもので、今回2019年12月12日に中華人民共和国北京市で行われた百度主催の百度知識サミット2019において発表され、当社が代理を務めた株式会社阪急阪神百貨店が、外国企業で唯一“百度百科ブランドストーリー 海外ブランドマーケティング賞”の受賞企業となりました。
授賞に際して、株式会社阪急阪神百貨店 叶陽子氏が受賞者の代表としてスピーチを行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32118/28/resize/d32118-28-542973-1.jpg ]
※右側:バイドゥ株式会社 王頴菁氏(セールスストラテジーマネージャー)
中央:株式会社阪急阪神百貨店 叶陽子氏(海外市場部シニアマネージャー)
左側:当社 段春潔(グローバルマーケティング部長)
■「百度百科」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/32118/28/resize/d32118-28-651405-0.png ]
中国の検索市場において第1位のシェアを有する百度が運営している「百度百科」は、2006年4月に中国百度にて公開された“中国版Wikipedia(R) “と称されるユーザー投稿型のインターネット百科事典です。2019 年12 月18時点での収録ワード数は 1,639 万超、編纂したユーザーは 696 万超、編纂回数は 1 億5,633 万回超です。
■百度百科ブランドストーリーとは?
百度百科ブランドストーリーは百度百科に収録されている企業名、商品名、観光地などの固有名詞のページに 3 分程度の紹介動画を掲載するサービスです。
■掲載事例:株式会社阪急阪神百貨店
※企画・ディレクション:インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
動画掲載URL:https://baike.baidu.com/item/%E9%98%AA%E6%80%A5%E7%99%BE%E8%B4%A7%E5%BA%97
過去のニュースリリースはこちら:https://www.intasect.com/news/270/
■会社概要
商号 : インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 譚玉峰
所在地 : 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1番地 B・Mビル5F
設立 : 2000年11月
資本金 : 9,856万円
URL : https://www.intasect.com
事業内容 :中国を主軸とした海外向けインバウンドプロモーション事業としてWeChat Pay・Alipay等のマルチ決済や、百度広告の基幹代理店、中国No.1シェアの旅行ソーシャルメディア「馬蜂窩(マーフォンウォー)」の公式日本総代理店業務等の集客支援、他にもSNS投稿監視、アフィリエイト大規模運用改善・アフィリエイトサイトパトロール、オフショア開発、電子契約等のワークスタイル改革、AI・ヘルスケアIoT関連の研究開発など、最先端の技術を武器として、国内外で幅広い事業を展開しております。
2019年11月に5G通信サービスが始まるなど、中国でのインターネットを取り巻く環境は急速に変化し、プロモーションにおいては動画が主流となっており、その配信もより精度の高い配信を行うことが必要とされています。
当社では、日本5拠点(札幌・東京・大阪・姫路・福岡)と中国現地拠点(北京・長春・上海・成都)で密な連携を行い、中国国内メディアの動き、市場の変化をリアルタイムに把握することで、日本各地のお客様に最適なインバウンドプロモーションを提供できるよう努めてまいります。
【本件および、ご利用に関するお問い合わせ】
インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
広告事業本部 グローバルマーケティング部/担当:段(だん)
電話:03-3233-3527 (営業時間: 平日9:00〜18:00)
メール:ec-sales@intasect.co.jp
Webお問い合わせフォーム:https://www.intasect.com/contact/