ギバーテイクオール株式会社が提供する『auka(アウカ)ダイレクト』、顧客LINEへの「イベント情報配信機能」をリリース
[24/01/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
auka(アウカ)|住宅マッチングプラットフォーム https://auka.givertakeall.com/product_auka
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-4a279806da8a6da8857dfce49af5f165-512x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
auka管理画面から手軽に設定、直近のイベント情報も顧客へLINE配信できます。
auka(アウカ)について詳しく見る
住宅購入検討者と住宅メーカーのマッチングプラットフォーム『auka(アウカ)』を運営するギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、『auka(アウカ)』において住宅メーカーや工務店がLINEでイベント情報を配信する機能をリリースいたしました。
背景と課題
住宅業界・不動産業界において、集客に悩む住宅メーカーや工務店では、既存顧客の掘り起こしよりも、純粋な新規顧客の集客に注力しているケースが多く、月に1回程度開催する「住宅完成見学会」が主な集客チャネルとなっています。
1回のイベントに対して30〜50万円の広告費を投入したり、事前準備、当日対応など多くのリソースを割いているにもかかわらず、目標の来場組数に到達しなかったり、購買意欲が高くないお客様の来場が多かったりと、コストの割に十分な成果が得られないという課題が常態化しているのが現状です。
auka『イベント情報配信機能』で工数削減・来場数UP
当社が提供するLINEを活用した顧客獲得サービス『auka(アウカ)ダイレクト』の「イベント情報配信機能」は、こうした従来の手法における課題に対し、住宅会社がイベントにかける工数を削減し、直前まで集客を見込むことを可能にします。
『auka(アウカ)ダイレクト』を利用中の住宅メーカー・工務店は、あらかじめ設定しておいた希望条件に合致するお客様に向けて、手軽に自社のイベント情報をLINE配信することができるようになります。この配信設定は、auka(アウカ)管理画面から簡単に行うことができるので、管理顧客への電話連絡や広告配布などの手間を大幅に削減できます。
イベント情報配信機能の特長
【特長1】最短2営業日で配信可能!直近のイベント・商談の空き枠を埋められる!
配信設定後、最短2営業日で配信可能。「今週末のイベント」など直近開催の情報を配信すれば、直前での予約獲得も期待できます。
<例>
月曜日の営業会議で、週末のイベント集客状況が思わしくないことがわかり、あまり工数をかけずに集客を強化したいとお考えの場合
→『auka(アウカ)ダイレクト』を既にご利用中であれば、月曜日にauka管理画面から配信設定を行っていただくと、水曜日までに配信が可能。
まだ『auka(アウカ)ダイレクト』をご利用いただいていない場合でも、月曜日にお問い合わせいただければ、最短で金曜日に配信を開始できます。
【特長2】 自社が求める属性のユーザーにアプローチできる
あらかじめ配信対象とする顧客の条件設定を行うことができ、自社が求める属性のエンドユーザーにピンポイントにアプローチできます。
【特長3】 過去に接点のない新規顧客のリーチが生まれる
『auka(アウカ)』データベース上には、約2万人※の「家を建てたい人」が登録しています。これまで接点がなかった新規顧客にも効率的にアプローチできます。(※2023年11月時点)
【特長4】成果報酬型で無駄なコストが発生しない
基本利用料は無料。来場・成約の場合のみ手数料が発生する成果報酬型のため、コスト削減に寄与します。
▼イベント情報の配信設定手順(auka管理画面)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-04a0556c2ba1a7b7f33060bf8ef647be-856x559.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲1.配信したいイベント情報を入力。チラシや画像のアップロードが可能。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-16456f74fe821e73ec75abd75b26ca67-727x503.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲2.対応店舗を選択。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-366bd34e72d7e4264cb1a027c4f8cdc8-727x503.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲3.対応可能日時、配信希望日時を選択。
■auka(アウカ)について
2018年に熊本エリアで住宅購入のマッチングプラットフォームの提供を開始。
現在では全国34都道府県に展開しています。今後もさらに拡大予定です。
(展開エリア*:北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・新潟県・富山県・石川県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・兵庫県・岡山県・広島県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)
*2024年1月現在
■当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka(アウカ)」運営、LINE集客ツール「アウカ来店プラス」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年1月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
ギバーテイクオール コーポレートサイト :https://givertakeall.com/
aukaプロダクトサイト: https://auka.givertakeall.com/product_auka
auka来店プラス: https://raitenplus.givertakeall.com/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-4a279806da8a6da8857dfce49af5f165-512x288.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
auka管理画面から手軽に設定、直近のイベント情報も顧客へLINE配信できます。
auka(アウカ)について詳しく見る
住宅購入検討者と住宅メーカーのマッチングプラットフォーム『auka(アウカ)』を運営するギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、『auka(アウカ)』において住宅メーカーや工務店がLINEでイベント情報を配信する機能をリリースいたしました。
背景と課題
住宅業界・不動産業界において、集客に悩む住宅メーカーや工務店では、既存顧客の掘り起こしよりも、純粋な新規顧客の集客に注力しているケースが多く、月に1回程度開催する「住宅完成見学会」が主な集客チャネルとなっています。
1回のイベントに対して30〜50万円の広告費を投入したり、事前準備、当日対応など多くのリソースを割いているにもかかわらず、目標の来場組数に到達しなかったり、購買意欲が高くないお客様の来場が多かったりと、コストの割に十分な成果が得られないという課題が常態化しているのが現状です。
auka『イベント情報配信機能』で工数削減・来場数UP
当社が提供するLINEを活用した顧客獲得サービス『auka(アウカ)ダイレクト』の「イベント情報配信機能」は、こうした従来の手法における課題に対し、住宅会社がイベントにかける工数を削減し、直前まで集客を見込むことを可能にします。
『auka(アウカ)ダイレクト』を利用中の住宅メーカー・工務店は、あらかじめ設定しておいた希望条件に合致するお客様に向けて、手軽に自社のイベント情報をLINE配信することができるようになります。この配信設定は、auka(アウカ)管理画面から簡単に行うことができるので、管理顧客への電話連絡や広告配布などの手間を大幅に削減できます。
イベント情報配信機能の特長
【特長1】最短2営業日で配信可能!直近のイベント・商談の空き枠を埋められる!
配信設定後、最短2営業日で配信可能。「今週末のイベント」など直近開催の情報を配信すれば、直前での予約獲得も期待できます。
<例>
月曜日の営業会議で、週末のイベント集客状況が思わしくないことがわかり、あまり工数をかけずに集客を強化したいとお考えの場合
→『auka(アウカ)ダイレクト』を既にご利用中であれば、月曜日にauka管理画面から配信設定を行っていただくと、水曜日までに配信が可能。
まだ『auka(アウカ)ダイレクト』をご利用いただいていない場合でも、月曜日にお問い合わせいただければ、最短で金曜日に配信を開始できます。
【特長2】 自社が求める属性のユーザーにアプローチできる
あらかじめ配信対象とする顧客の条件設定を行うことができ、自社が求める属性のエンドユーザーにピンポイントにアプローチできます。
【特長3】 過去に接点のない新規顧客のリーチが生まれる
『auka(アウカ)』データベース上には、約2万人※の「家を建てたい人」が登録しています。これまで接点がなかった新規顧客にも効率的にアプローチできます。(※2023年11月時点)
【特長4】成果報酬型で無駄なコストが発生しない
基本利用料は無料。来場・成約の場合のみ手数料が発生する成果報酬型のため、コスト削減に寄与します。
▼イベント情報の配信設定手順(auka管理画面)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-04a0556c2ba1a7b7f33060bf8ef647be-856x559.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲1.配信したいイベント情報を入力。チラシや画像のアップロードが可能。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-16456f74fe821e73ec75abd75b26ca67-727x503.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲2.対応店舗を選択。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36099/28/36099-28-366bd34e72d7e4264cb1a027c4f8cdc8-727x503.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲3.対応可能日時、配信希望日時を選択。
■auka(アウカ)について
2018年に熊本エリアで住宅購入のマッチングプラットフォームの提供を開始。
現在では全国34都道府県に展開しています。今後もさらに拡大予定です。
(展開エリア*:北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・新潟県・富山県・石川県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・兵庫県・岡山県・広島県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)
*2024年1月現在
■当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka(アウカ)」運営、LINE集客ツール「アウカ来店プラス」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年1月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
ギバーテイクオール コーポレートサイト :https://givertakeall.com/
aukaプロダクトサイト: https://auka.givertakeall.com/product_auka
auka来店プラス: https://raitenplus.givertakeall.com/