新卒採用支援セミナー開催Z世代の心を動かす採用ブランディングとは
[20/01/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜共感を獲得するパナソニックの採用ブランディング戦略〜
このたび、株式会社マイナビ、パナソニック株式会社および、株式会社エンリッションは、企業の採用ご担当者向けの新卒採用支援セミナーを開催します。本セミナーは、売り手市場が続く新卒採用市場において「選ばれる企業」になるためには何が必要か、「コンバージョン」よりも「エンゲージメント」が求められる時代、本当に必要な学生との接点や情報発信の手法について採用に関わる皆さまとともに考えるセミナーとなります。 セミナー概要は以下のとおりです。
日時:2020年1月29日(水)14:00〜16:00(13:30受付開始)
場所:新宿ミライナタワー12階 マイナビルーム12-A
内容:「Z世代の心を動かす採用ブランディングとは」
2017年1月に専任のチームを立ち上げ、翌2018年にはエンゲージメントを約5倍にまで引き上げることに成功したパナソニック株式会社(以下、パナソニック)の採用ブランディング課。本セミナーでは、採用ブランディングという観点において、世の中の最先端を走るパナソニックのこれまでの施策とその成果、さらには今後の展望についてお伝えします。
登壇者:パナソニック株式会社リクルート&キャリアクリエイトセンター採用ブランディング・People Analytics課 杉山秀樹(※1)
同上 河野安里沙(※2)
コーディネーター:株式会社エンリッション執行役員 前川寛洋(※3)
参加者:企業の採用ご担当者様本イベントはこんな企業様におススメです。 ・採用マーケティング、採用ブランディングのメリットについて知りたい ・定性的・定量的に採用ブランディング等の成果を測る手法が知りたい ・企業の採用広報について新しい手法を探している定 員:200名(1社最大2名)
参加費:無料
主催:株式会社マイナビ
特別協賛:パナソニック株式会社、株式会社エンリッション
お申込み先:https://saponet.mynavi.jp/seminar/seminar_category/shinsotsu/
・採用責任者さまのご参加を歓迎いたします。
・WEBリアルタイム視聴、アーカイブ視聴も可能です。
(※1)杉山秀樹:慶應義塾大学を卒業後、新卒で大手メーカーに入社したが1年足らずで退職し、ドリコムに入社して約9年間従事。営業およびマーケティング、経営企画、広報/IR、HRに携わる。その後、エスクリでHR責任者を経て、パナソニックに入社し現職。
(※2)河野安里沙:同志社大学を卒業後、パナソニックに入社。マーケティング部門の経理に3年間従事した後、リクルートキャリアへ転職。人材採用関連事業の営業として約3年間従事した後、パナソニックの採用から日本の就職活動の在り方を変えたいとパナソニックにカムバックし現職。
(※3)前川寛洋:知るカフェを運営するエンリッションの最年少執行役員として、”今”の学生に選ばれる採用ブランディングの事業企画や戦略支援等を担当。
<ご参考>
先般、日印25店舗の『知るカフェ』を運営する株式会社エンリッションと総合情報サービス企業の株式会社マイナビは、資本提携を締結しました。本提携により、国内18店舗の『知るカフェ』を利用する年間約50万人もの学生に対してマイナビの展開するインターンシップ情報や就活スケジュールなど就活準備に有用な情報をセグメントに応じて適宜、提供していきます。今後、両社は学生の成長と企業の変化をキャッチアップしながら、学生と企業に対して最良の価値を提供し、信頼を得られるプラットフォームを確立します。
https://shirucafe.com/business/5674/
また、年間約50万人の学生が利用する『知るカフェ』を運営する株式会社エンリッションは、新卒採用に取り組む企業向けに「採用ブランディングサーベイ」をリリースしました。本サービスは、新卒採用において、採用ブランディングという概念を先進的に導入しているパナソニック株式会社リクルート&キャリアクリエイトセンターと共同で開発を行っています。大学生から見た企業のブランディングポジションを様々なセグメントで抽出し、企業に提供することで採用ブランディング活動の戦略立案を支援します。
https://shirucafe.com/business/5724/
このたび、株式会社マイナビ、パナソニック株式会社および、株式会社エンリッションは、企業の採用ご担当者向けの新卒採用支援セミナーを開催します。本セミナーは、売り手市場が続く新卒採用市場において「選ばれる企業」になるためには何が必要か、「コンバージョン」よりも「エンゲージメント」が求められる時代、本当に必要な学生との接点や情報発信の手法について採用に関わる皆さまとともに考えるセミナーとなります。 セミナー概要は以下のとおりです。
日時:2020年1月29日(水)14:00〜16:00(13:30受付開始)
場所:新宿ミライナタワー12階 マイナビルーム12-A
内容:「Z世代の心を動かす採用ブランディングとは」
2017年1月に専任のチームを立ち上げ、翌2018年にはエンゲージメントを約5倍にまで引き上げることに成功したパナソニック株式会社(以下、パナソニック)の採用ブランディング課。本セミナーでは、採用ブランディングという観点において、世の中の最先端を走るパナソニックのこれまでの施策とその成果、さらには今後の展望についてお伝えします。
登壇者:パナソニック株式会社リクルート&キャリアクリエイトセンター採用ブランディング・People Analytics課 杉山秀樹(※1)
同上 河野安里沙(※2)
コーディネーター:株式会社エンリッション執行役員 前川寛洋(※3)
参加者:企業の採用ご担当者様本イベントはこんな企業様におススメです。 ・採用マーケティング、採用ブランディングのメリットについて知りたい ・定性的・定量的に採用ブランディング等の成果を測る手法が知りたい ・企業の採用広報について新しい手法を探している定 員:200名(1社最大2名)
参加費:無料
主催:株式会社マイナビ
特別協賛:パナソニック株式会社、株式会社エンリッション
お申込み先:https://saponet.mynavi.jp/seminar/seminar_category/shinsotsu/
・採用責任者さまのご参加を歓迎いたします。
・WEBリアルタイム視聴、アーカイブ視聴も可能です。
(※1)杉山秀樹:慶應義塾大学を卒業後、新卒で大手メーカーに入社したが1年足らずで退職し、ドリコムに入社して約9年間従事。営業およびマーケティング、経営企画、広報/IR、HRに携わる。その後、エスクリでHR責任者を経て、パナソニックに入社し現職。
(※2)河野安里沙:同志社大学を卒業後、パナソニックに入社。マーケティング部門の経理に3年間従事した後、リクルートキャリアへ転職。人材採用関連事業の営業として約3年間従事した後、パナソニックの採用から日本の就職活動の在り方を変えたいとパナソニックにカムバックし現職。
(※3)前川寛洋:知るカフェを運営するエンリッションの最年少執行役員として、”今”の学生に選ばれる採用ブランディングの事業企画や戦略支援等を担当。
<ご参考>
先般、日印25店舗の『知るカフェ』を運営する株式会社エンリッションと総合情報サービス企業の株式会社マイナビは、資本提携を締結しました。本提携により、国内18店舗の『知るカフェ』を利用する年間約50万人もの学生に対してマイナビの展開するインターンシップ情報や就活スケジュールなど就活準備に有用な情報をセグメントに応じて適宜、提供していきます。今後、両社は学生の成長と企業の変化をキャッチアップしながら、学生と企業に対して最良の価値を提供し、信頼を得られるプラットフォームを確立します。
https://shirucafe.com/business/5674/
また、年間約50万人の学生が利用する『知るカフェ』を運営する株式会社エンリッションは、新卒採用に取り組む企業向けに「採用ブランディングサーベイ」をリリースしました。本サービスは、新卒採用において、採用ブランディングという概念を先進的に導入しているパナソニック株式会社リクルート&キャリアクリエイトセンターと共同で開発を行っています。大学生から見た企業のブランディングポジションを様々なセグメントで抽出し、企業に提供することで採用ブランディング活動の戦略立案を支援します。
https://shirucafe.com/business/5724/