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プロダクトアナリティクスの Amplitude、イベント量を無制限に利用できる新価格体系を発表

従来のイベント従量課金だけではなく、月間トラッキングユーザー数 (MTU : Montly Tracking User) による新価格帯系を発表。MTU モデルはイベントを無制限に利用できます。

Amplitude, Inc(本社所在地:米サンフランシスコ、CEO:Spenser Skates 以下、Amplitude)は、従来のイベント従量課金だけではなく、月間トラッキングユーザー数 (MTU : Montly Tracking User) による新たな価格帯系を発表しました。MTU が月間100万ユーザーまでの場合、イベントを無制限に利用する事ができるモデルも選択する事ができます。なお MTU が月間10万ユーザーまでは無料で Amplitude をご利用いただけます。




ユーザー行動分析ができる Amplitude は、従来のアクセス解析やキャンペーン計測に加え、以下の特徴があるアナリティクスとなっています。


複数サイト、および、アプリや Web を横断したユーザー行動分析が可能
高いプライバシーのアナリティクス (GDPR に準拠 | 3rd パーティー cookie の不利用)
データを無制限に保持
非サンプリングによるデータ探索
A/B テスト結果の評価測定が可能


上記に加え、Google Tag Manger、Big Query、AWS、各種 CDP 等、50 を超えるマーケティングプラットフォームとの自動連携をする事ができます。これより以下のような事が実現できます。


Amplitude 導入時に、過去のユーザーデータを投入できますので、スムーズな移行が可能
Amplitude で分析して得たターゲティングリストを、既存の試作プラットフォームに自動連携して、より精度の高いターゲティングを実現する事が可能
非サンプリングでデータ探索ができるので、様々なデータを Amplitude に集約し、高い精度の試作効果測定が可能



Amplitude 日本カントリーマネージャーの米田匡克は、次のように述べています。

「今回の価格体系の追加により、更に多くのクライアント様に、より良いご提案ができるようになりました。B2B/B2C と様々なデジタルサービスが展開されていますが、例えばメディア系のクライアント様は、一般的に他の業種のより多くのユーザー接触が行われます。MTU による価格体系の追加により、このような特徴のクライアント様にも柔軟なご提案ができるようになりました。また、10万 MTU までは無料でご利用頂けますので、更に多くのクライアント様に Amplitude をお試し頂けたらと考えています。」


Amplitudeについて
Amplitude( https://amplitude.com ) は、ユーザー行動分析プラットフォームです。NTTドコモや楽天などの大企業からスタートアップまで、 45,000以上のデジタルサービスで導入いただいており、プロダクトアナリティクス・ソリューション市場の中でNo.1の評価を受けています。Amplitudeでは、圧倒的なデータ集計速度、マルチプラットフォームクロスドメインのユーザー回遊の可視化、コンバージョンに向けた相関関係の自動抽出といった高度なデータ処理を自動化することで、データサイエンティストの負担の軽減、および、専門知識を必要とせずにDX人員を増やすことが可能となります。ビジネスパートナーである代理店各社とともに、Amplitudeの導入から分析を含む運用支援まで一気通貫で提案・提供しています。詳しくは日本語ウェブサイト https://jp.amplitude.com/ をご覧ください。


Amplitude 導入のご相談やデモのお問い合わせ
https://jp.amplitude.com/contact


Amplitude, Inc
担当部署:Amplitude マーケティング
Email: marketing-japan@amplitude.com
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