コールセンターのCRMソフト「inspirX Communication」Ver4.1を提供開始
[14/04/22]
提供元:PRTIMES
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BtoB向け顧客情報管理機能を更に強化、そして障害・保守・修理等の情報管理機能を新たに搭載し、ヘルプデスク業務も同時にカバー可能!
inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)は開発元であるバーチャレクス・コンサルティングのコールセンター運営経験を活かし、現場の視点から開発されたマルチチャネル(電話、FAX、メール、WEBフォーム等)対応の顧客応対履歴管理(CRM)ソフトウェアです。2004年の初リリースから早10年、カスタマーサポートの最前線で順調にそのシェアを拡大してまいりました。今回はBtoB機能を更に強化し、高い拡張性も担保した最新版リリースのご案内となります。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バーチャレクス」)は、統合CRMソリューション「inspirX Family(インスピーリ ファミリー)※1」の主力製品である「inspirX Communication(インスピーリコミュニケーション) ※2」の最新版 4.1をリリース、2014年3月上旬より医療・福祉施設向け情報・通信システム専門メーカー様をはじめとした一部のクライアント様に先行して、提供開始いたしました。
inspirX Communicationは開発元であるバーチャレクスのコールセンター運営経験を活かし、現場の視点から開発されたマルチチャネル(電話、FAX、メール、WEBフォーム等)対応の顧客応対履歴管理(CRM)ソフトウェアです。2004年の初リリースから早10年、カスタマーサポートの最前線で順調にそのシェアを拡大してまいりました。
今回のバージョンアップに伴い、特筆すべき特徴は大きく三点あります。
1.個人からの問い合わせを必要に応じて特定の組織、団体に紐づけ可能!
BtoB向け顧客情報管理機能を更に強化し、個人からの問い合わせが組織、団体のマスター情報に紐づけられるようになりました。
例えば、顧客企業の本社と支社、部署別、担当者別の問い合わせ情報が一覧で表示されるため、顧客企業担当のオペレータ、スタッフが不在でも、いつ、どの部署の誰から、どのような内容のコンタクトがあったのか、一覧表の中から詳細を把握できます。
中長期にお客様と信頼関係を結ばなければならないルートセールス型や既存顧客深耕型の営業を行う企業や組織には最適な機能です。
2.ヘルプデスクやメンテナンス業務にも利用できる機能を搭載!
障害、保守、修理等の情報を入力・管理できる「管理票」機能を新たに搭載。管理票機能では、管理すべき対象(障害、保守、修理や内部の進捗情報)の情報を、受発注やクレーム、問い合わせ対応など従来のコールセンターでの顧客応対履歴とは別に管理することが可能です。
例えばコールセンターの顧客応対業務と同じシステムを利用して、同時にフィールドサポートなどがヘルプデスク業務を行う場合でも、それぞれの業務に必要な項目のみを表示し、入力・閲覧できるよう設計されています。これにより企業全体としては「社外に対してお客様の具体的情報を出さずに障害情報の進捗を管理」することが可能になります。
また、管理票は対象となる商品・サービスなどにより項目の設定を柔軟に切り替えていくことが可能です。必要であれば、コールセンターの顧客応対担当者でも同一フォーマットで閲覧でき、結果として同一システムでコールセンターでの顧客応対業務と、ヘルプデスクや製品メンテナンス業務を同時にカバーすることが可能です。
3.プラットフォームの標準装備で高い拡張性を担保
Ver4以降、入力情報や各種マスター等を一元管理し、他ソフトウェアや外部システムとの連携など高い拡張性とカスタマイズ性を担保するプラットフォームが標準装備されました。これにより、コールセンターのみならず、他部署、別支店など複数拠点での共通したデータの利用が可能になり、メンテナンス作業の軽減や、利用規模拡大が容易に可能など、拡張性が大幅に向上しました。
●inspirX Communication Ver4.1 のコールセンター導入イメージ
今後も、バーチャレクスは、顧客接点最適化のプロフェッショナルとして導入企業様の声と最新テクノロジーの効果的な活用法を融合し、最適なソリューションをご提供して参ります。
※1 「inspirX Family」は、inspirX Communicationを含む、お客様と企業の関係を構築・維持するための統合CRM製品群です。
※2 「inspirX Communication」は、コールセンターを中心とした顧客とのコミュニケーション業務を支援するソフトウェアです。電話、FAX、メール、WEBフォーム等、顧客がどのチャネル経由でコンタクトをしても、顧客情報に紐付けられ一元的に管理できますので、顧客満足度向上や顧客の声の活用などに貢献します。
inspirX Communication詳細についてはこちらをご覧ください:
http://inspirx.jp/product/communication/
※3 外部システム連携についてはご相談ください。
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【バーチャレクス・コンサルティング株式会社概要】
コールセンターをはじめ、あらゆる顧客接点におけるコンサルティング、アウトソーシング、テクノロジーを融合した新しいビジネスモデルを提供する企業です。あくまでも「結果」を重視し、戦略立案から運営、その後の業務改革まで包括的にサポートいたします。
ホームページアドレス:http://www.virtualex.co.jp/
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
営業本部
TEL: 03-3578-5322
※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
inspirX Communication(インスピーリ コミュニケーション)は開発元であるバーチャレクス・コンサルティングのコールセンター運営経験を活かし、現場の視点から開発されたマルチチャネル(電話、FAX、メール、WEBフォーム等)対応の顧客応対履歴管理(CRM)ソフトウェアです。2004年の初リリースから早10年、カスタマーサポートの最前線で順調にそのシェアを拡大してまいりました。今回はBtoB機能を更に強化し、高い拡張性も担保した最新版リリースのご案内となります。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社 (本社:東京都港区、代表取締役社長:丸山 栄樹、以下「バーチャレクス」)は、統合CRMソリューション「inspirX Family(インスピーリ ファミリー)※1」の主力製品である「inspirX Communication(インスピーリコミュニケーション) ※2」の最新版 4.1をリリース、2014年3月上旬より医療・福祉施設向け情報・通信システム専門メーカー様をはじめとした一部のクライアント様に先行して、提供開始いたしました。
inspirX Communicationは開発元であるバーチャレクスのコールセンター運営経験を活かし、現場の視点から開発されたマルチチャネル(電話、FAX、メール、WEBフォーム等)対応の顧客応対履歴管理(CRM)ソフトウェアです。2004年の初リリースから早10年、カスタマーサポートの最前線で順調にそのシェアを拡大してまいりました。
今回のバージョンアップに伴い、特筆すべき特徴は大きく三点あります。
1.個人からの問い合わせを必要に応じて特定の組織、団体に紐づけ可能!
BtoB向け顧客情報管理機能を更に強化し、個人からの問い合わせが組織、団体のマスター情報に紐づけられるようになりました。
例えば、顧客企業の本社と支社、部署別、担当者別の問い合わせ情報が一覧で表示されるため、顧客企業担当のオペレータ、スタッフが不在でも、いつ、どの部署の誰から、どのような内容のコンタクトがあったのか、一覧表の中から詳細を把握できます。
中長期にお客様と信頼関係を結ばなければならないルートセールス型や既存顧客深耕型の営業を行う企業や組織には最適な機能です。
2.ヘルプデスクやメンテナンス業務にも利用できる機能を搭載!
障害、保守、修理等の情報を入力・管理できる「管理票」機能を新たに搭載。管理票機能では、管理すべき対象(障害、保守、修理や内部の進捗情報)の情報を、受発注やクレーム、問い合わせ対応など従来のコールセンターでの顧客応対履歴とは別に管理することが可能です。
例えばコールセンターの顧客応対業務と同じシステムを利用して、同時にフィールドサポートなどがヘルプデスク業務を行う場合でも、それぞれの業務に必要な項目のみを表示し、入力・閲覧できるよう設計されています。これにより企業全体としては「社外に対してお客様の具体的情報を出さずに障害情報の進捗を管理」することが可能になります。
また、管理票は対象となる商品・サービスなどにより項目の設定を柔軟に切り替えていくことが可能です。必要であれば、コールセンターの顧客応対担当者でも同一フォーマットで閲覧でき、結果として同一システムでコールセンターでの顧客応対業務と、ヘルプデスクや製品メンテナンス業務を同時にカバーすることが可能です。
3.プラットフォームの標準装備で高い拡張性を担保
Ver4以降、入力情報や各種マスター等を一元管理し、他ソフトウェアや外部システムとの連携など高い拡張性とカスタマイズ性を担保するプラットフォームが標準装備されました。これにより、コールセンターのみならず、他部署、別支店など複数拠点での共通したデータの利用が可能になり、メンテナンス作業の軽減や、利用規模拡大が容易に可能など、拡張性が大幅に向上しました。
●inspirX Communication Ver4.1 のコールセンター導入イメージ
今後も、バーチャレクスは、顧客接点最適化のプロフェッショナルとして導入企業様の声と最新テクノロジーの効果的な活用法を融合し、最適なソリューションをご提供して参ります。
※1 「inspirX Family」は、inspirX Communicationを含む、お客様と企業の関係を構築・維持するための統合CRM製品群です。
※2 「inspirX Communication」は、コールセンターを中心とした顧客とのコミュニケーション業務を支援するソフトウェアです。電話、FAX、メール、WEBフォーム等、顧客がどのチャネル経由でコンタクトをしても、顧客情報に紐付けられ一元的に管理できますので、顧客満足度向上や顧客の声の活用などに貢献します。
inspirX Communication詳細についてはこちらをご覧ください:
http://inspirx.jp/product/communication/
※3 外部システム連携についてはご相談ください。
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【バーチャレクス・コンサルティング株式会社概要】
コールセンターをはじめ、あらゆる顧客接点におけるコンサルティング、アウトソーシング、テクノロジーを融合した新しいビジネスモデルを提供する企業です。あくまでも「結果」を重視し、戦略立案から運営、その後の業務改革まで包括的にサポートいたします。
ホームページアドレス:http://www.virtualex.co.jp/
【製品・サービスに関するお問い合わせ先】
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
営業本部
TEL: 03-3578-5322
※本文に記載の社名、製品名は全て各社の登録商標または商標です。
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