ニッセンとデザイナー島田順子とのスペシャルコラボが実現
[09/07/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ミセス向けカタログ「tesera」(テセラ)にて、8月中旬より販売開始。
オリジナルブランド「NANAI」(ナナイ)。
株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:佐村信哉)は、主に40〜50代女性に
向けたカタログ「tesera」(テセラ)と、同カタログのECサイト(www.tesera.jp/)
にて、JUNKOSHIMADAブランドで活躍しているデザイナー島田順子と特別にコラボレーションした
オリジナルレディースブランド「NANAI」(ナナイ)を、09年秋号カタログを発行する2009年8月
中旬より販売いたします。
「tesera」(テセラ)カタログでは、1ランク上の上質感を求める女性のお客様が多いこと
から、この世代に知名度の高い有名デザイナー、島田順子の起用で、よりファッション性や
上質感を感じていただけるようにと、今回のコラボレーションが実現しました。
「いつまでも可愛らしい女性でありたい・・・。」そんな気持ちを持った女性の個性を引き立て
られるようにと、島田順子自らが素材、シルエット、柄、色遣いなど細部に至るまでこだわりを
持って「NANAI」(ナナイ)ブランドをプロデュースしています。
09年秋号「tesera」(テセラ)カタログでは、セーターやカーディガン、タックスカートや
ストレッチパンツなど、全身コーディネートできる展開7品番を販売。上質で長く使える商品を
求めるお客様に喜んでいただけるよう、今後も09年冬号、10年春・夏号カタログにて継続展開
していく予定です。
---------------------------------------------------------------------------
■「NANAI」(ナナイ)概要
・コンセプト:「いつまでも可愛らしい女性でありたい・・・。」そんな気持ちを持った
女性の個性を引きたてるコーディネートを、ニッセンオリジナル企画として提案致します。
・商品構成:(販売開始時点)ブルゾン、セーター、プルオーバー、スカート、
パンツなど計7品番
・中心価格:トップス・ボトムス共に¥4,990
・「NANAI」(ナナイ)の由来:素敵な洋服に出会った時の「これイーナ!イーナ!」という
感動を、逆読みにアレンジした島田順子の発案から作りました。
---------------------------------------------------------------------------
■島田順子プロフィール
1941年千葉県生まれ。1963年杉野学園ドレスメーカー女学院卒業。1966年渡仏。
パリのプランタン百貨店、企画宣伝会社マフィアを経て1975年キャシャレル入社。
同社の婦人服・紳士服・子供服のチーフデザイナー歴任。
---------------------------------------------------------------------------
■「tesera」(テセラ)について www.tesera.jp/
コンセプトは‘私らしく美しく 輝くミセスの大人服’。
大人の女性をもっとアクティブに!美しく輝かせる最旬スタイルをご提案。
40〜50代の女性に向けて、大人の体型をより美しく、すっきり魅せる衣類やファッション
小物を、全商品、豊富なサイズバリエーションで展開。2004年創刊。
○ブランド表記 : tesera(ニッセン)
○問い合わせ表記 : 株式会社ニッセン 0120-20-2000 www.nissen.jp/pr/
オリジナルブランド「NANAI」(ナナイ)。
株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:佐村信哉)は、主に40〜50代女性に
向けたカタログ「tesera」(テセラ)と、同カタログのECサイト(www.tesera.jp/)
にて、JUNKOSHIMADAブランドで活躍しているデザイナー島田順子と特別にコラボレーションした
オリジナルレディースブランド「NANAI」(ナナイ)を、09年秋号カタログを発行する2009年8月
中旬より販売いたします。
「tesera」(テセラ)カタログでは、1ランク上の上質感を求める女性のお客様が多いこと
から、この世代に知名度の高い有名デザイナー、島田順子の起用で、よりファッション性や
上質感を感じていただけるようにと、今回のコラボレーションが実現しました。
「いつまでも可愛らしい女性でありたい・・・。」そんな気持ちを持った女性の個性を引き立て
られるようにと、島田順子自らが素材、シルエット、柄、色遣いなど細部に至るまでこだわりを
持って「NANAI」(ナナイ)ブランドをプロデュースしています。
09年秋号「tesera」(テセラ)カタログでは、セーターやカーディガン、タックスカートや
ストレッチパンツなど、全身コーディネートできる展開7品番を販売。上質で長く使える商品を
求めるお客様に喜んでいただけるよう、今後も09年冬号、10年春・夏号カタログにて継続展開
していく予定です。
---------------------------------------------------------------------------
■「NANAI」(ナナイ)概要
・コンセプト:「いつまでも可愛らしい女性でありたい・・・。」そんな気持ちを持った
女性の個性を引きたてるコーディネートを、ニッセンオリジナル企画として提案致します。
・商品構成:(販売開始時点)ブルゾン、セーター、プルオーバー、スカート、
パンツなど計7品番
・中心価格:トップス・ボトムス共に¥4,990
・「NANAI」(ナナイ)の由来:素敵な洋服に出会った時の「これイーナ!イーナ!」という
感動を、逆読みにアレンジした島田順子の発案から作りました。
---------------------------------------------------------------------------
■島田順子プロフィール
1941年千葉県生まれ。1963年杉野学園ドレスメーカー女学院卒業。1966年渡仏。
パリのプランタン百貨店、企画宣伝会社マフィアを経て1975年キャシャレル入社。
同社の婦人服・紳士服・子供服のチーフデザイナー歴任。
---------------------------------------------------------------------------
■「tesera」(テセラ)について www.tesera.jp/
コンセプトは‘私らしく美しく 輝くミセスの大人服’。
大人の女性をもっとアクティブに!美しく輝かせる最旬スタイルをご提案。
40〜50代の女性に向けて、大人の体型をより美しく、すっきり魅せる衣類やファッション
小物を、全商品、豊富なサイズバリエーションで展開。2004年創刊。
○ブランド表記 : tesera(ニッセン)
○問い合わせ表記 : 株式会社ニッセン 0120-20-2000 www.nissen.jp/pr/