「COPC(R)OSP規格リリース5.1版」認証を取得
[14/10/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社もしもしホットライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中込 純、以下、もしもしホットライン)はこのたびコールセンター業務の国際的な品質保証規格「COPC(R)OSP規格リリース 5.1版」の認証を、「みなとみらいセンター」を対象として取得いたしました。
「みなとみらいセンター」は神奈川県横浜市にあり、主にモバイル端末におけるテクニカルサポートに関するコールセンターとして、もしもしホットラインが業務の受託・運営を行っており、当社では2010年3月に取得した「沖縄てぃだセンター」(沖縄県那覇市)に続く、2センター目の取得となります。
日本における唯一のCOPC企画監査実施機関である株式会社プロシードは、当社の「COPC(R)OSP規格リリース 5.1版」の認証取得について、以下のようにコメントしています。
「沖縄てぃだセンターに続き、複数クライアントによる認証取得は国内初(リリース5.0以降)。クライアントの様々なニーズに対応した世界基準の運営基盤ができている表れであり、高く評価できる内容である。」
もしもしホットラインでは、今後とも高品質で効率的な運用を提供してまいります。
参考)
COPC(R)OSP規格リリース 5.1版
認証企業名: 株式会社もしもしホットライン
ロケーション: 神奈川県横浜市
認証範囲: みなとみらいセンター
認証日: 2014年5月
認証機関: Customer Operations Performance Center Inc. (米COPC 社)
* OSP: Outsourced Service Provider の略。
--------------------------
注 COPC(R) は、1996 年にマイクロソフト、インテル、デル、コンパック(現ヒューレット・パッカード)、アメリカン・エキスプレス、L.L.ビーンらが中心となり作成されました。規格を活用するユーザー自らが業務を改善し、成果をあげることをシステマティックに支援する「ユーザー主義」と「実証性」を兼ね備えているのが特徴です。2014年9月現在、国内における同規格認証取得社数は13社です。
日本では、COPC(R)規格監査実施機関である株式会社プロシード(代表取締役社長 西野弘)が、唯一活動を行っています。株式会社プロシードは、コールセンターマネジメント、ITサービスマネジメント、IT調達マネジメントの分野における、マネジメントフレームワークを用いた教育研修、導入コンサルティング、およびパフォーマンス改善コンサルティングを行っています。詳しくは、http://www.proseed.co.jp/ をご覧ください。COPC(R) は、米COPC社(本社:フロリダ)の登録商標です。
【株式会社もしもしホットライン】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国に20ヶ所以上のBPOセンターを配置し、グループ全体で2万人を超えるスタッフがコールセンター、バックオフィス、対面営業支援、Webマーケティングなどの顧客接点周辺のBPOサービスに従事、通信、放送、金融、公益など国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社もしもしホットライン
広報・IR室 宮坂、岩本
03-5351-7200(代表)
「みなとみらいセンター」は神奈川県横浜市にあり、主にモバイル端末におけるテクニカルサポートに関するコールセンターとして、もしもしホットラインが業務の受託・運営を行っており、当社では2010年3月に取得した「沖縄てぃだセンター」(沖縄県那覇市)に続く、2センター目の取得となります。
日本における唯一のCOPC企画監査実施機関である株式会社プロシードは、当社の「COPC(R)OSP規格リリース 5.1版」の認証取得について、以下のようにコメントしています。
「沖縄てぃだセンターに続き、複数クライアントによる認証取得は国内初(リリース5.0以降)。クライアントの様々なニーズに対応した世界基準の運営基盤ができている表れであり、高く評価できる内容である。」
もしもしホットラインでは、今後とも高品質で効率的な運用を提供してまいります。
参考)
COPC(R)OSP規格リリース 5.1版
認証企業名: 株式会社もしもしホットライン
ロケーション: 神奈川県横浜市
認証範囲: みなとみらいセンター
認証日: 2014年5月
認証機関: Customer Operations Performance Center Inc. (米COPC 社)
* OSP: Outsourced Service Provider の略。
--------------------------
注 COPC(R) は、1996 年にマイクロソフト、インテル、デル、コンパック(現ヒューレット・パッカード)、アメリカン・エキスプレス、L.L.ビーンらが中心となり作成されました。規格を活用するユーザー自らが業務を改善し、成果をあげることをシステマティックに支援する「ユーザー主義」と「実証性」を兼ね備えているのが特徴です。2014年9月現在、国内における同規格認証取得社数は13社です。
日本では、COPC(R)規格監査実施機関である株式会社プロシード(代表取締役社長 西野弘)が、唯一活動を行っています。株式会社プロシードは、コールセンターマネジメント、ITサービスマネジメント、IT調達マネジメントの分野における、マネジメントフレームワークを用いた教育研修、導入コンサルティング、およびパフォーマンス改善コンサルティングを行っています。詳しくは、http://www.proseed.co.jp/ をご覧ください。COPC(R) は、米COPC社(本社:フロリダ)の登録商標です。
【株式会社もしもしホットライン】
1987年設立の大手BPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国に20ヶ所以上のBPOセンターを配置し、グループ全体で2万人を超えるスタッフがコールセンター、バックオフィス、対面営業支援、Webマーケティングなどの顧客接点周辺のBPOサービスに従事、通信、放送、金融、公益など国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社もしもしホットライン
広報・IR室 宮坂、岩本
03-5351-7200(代表)