〜お客様参加型の東日本復興支援チャリティプログラム第2 弾〜『けっぱれ、東北!応援キャンペーン』結果のご報告
[11/08/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝、以下 セシール)では、東日本大震災復興支援の一環として、2011 年5 月18 日(水)より7 月31 日(日)までの期間、カタログ「cecile 2011 盛夏号」及びオンラインショップにおいて、ご購入1 点につき10 円を支援金とする『けっぱれ、東北!応援キャンペーン』を展開しました。その結果、総額8,738,770 円を本キャンペーンによる寄付金とさせていただくこととなりました。
セシールではこれまで、3 月11 日に発生した東日本大震災の被災地支援のため、発生直後における衣料や毛布などの緊急物資支援、お客様のセシールスマイルポイントによる「スマイルポイント2 倍募金」等を実施してきましたが、これらに続く復興支援プログラムとして、5 月18 日(水)から7 月31 日(日)までの期間、カタログ「cecile 2011 盛夏号」及びオンラインショップにおいて、掲載商品1 点ご購入につき10 円を復興支援のための支援金とさせていただく、『けっぱれ、東北!応援キャンペーン』を展開しました。その結果、当該キャンペーンに多くの皆さまがご参加いただき、総額8,738,770円を本キャンペーンによる寄付金とさせていただくこととなりました。
この寄付金は今後速やかに、FNS チャリティキャンペーンを通じ日本ユニセフ協会に寄付され、被災した子どもたちの教育等を中心とした復興支援に充てられる予定です。
こうしたお客様参加型の支援プログラムによる寄付金額は、すでに今年5 月にフジネットワーク募金を通じて日本赤十字社に寄付させていただいた『スマイルポイント2 倍募金』と合わせ、合計71,209,318円となりました。改めて皆さまのご厚意に深く感謝申し上げます。
今後もセシールでは、本震災復興支援のため様々な取り組みを継続していく予定です。
【「けっぱれ!東北キャンペーン」結果概要】
■キャンペーン名:けっぱれ、東北!応援キャンペーン
■展開媒体:カタログ「cecile 2011 盛夏号」及びセシールオンラインショップ
■展開期間:2011 年5 月18 日(水)〜 7 月31 日(日)(※カタログ有効期限は2011 年9 月30 日(金)まで)
■キャンペーン内容:期間中同カタログ内及びオンラインショップにて、掲載商品ご購入1 点につき10 円を支援金として寄付
■寄付金合計:8,738,770 円
■寄付先:FNS チャリティキャンペーンを通じて日本ユニセフ協会に寄付予定
※FNS チャリティキャンペーンURL:http://www.fujitv.co.jp/charity/index.html
<ご参考>【「スマイルポイント2 倍募金」結果概要】
■募金期間:2011 年3 月14 日(月)〜 4 月30 日(土)
■募金方法:顧客のスマイルポイント1 ポイント=1 円として募金
■募金参加人数:51,475 名(延べ人数換算)
■お客様からの募金額:31,235,274 円
■弊社拠出を加えたマッチングギフトによる合計寄付額:62,470,548 円
■寄付先:「フジネットワーク募金」を通じて日本赤十字社へ寄付
<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 Tel:東京…03-6743-1114/高松…087-835-3434/e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時〜21 時、携帯・PHS 可)
◆セシールオンラインショップ http://www.cecile.co.jp
セシールではこれまで、3 月11 日に発生した東日本大震災の被災地支援のため、発生直後における衣料や毛布などの緊急物資支援、お客様のセシールスマイルポイントによる「スマイルポイント2 倍募金」等を実施してきましたが、これらに続く復興支援プログラムとして、5 月18 日(水)から7 月31 日(日)までの期間、カタログ「cecile 2011 盛夏号」及びオンラインショップにおいて、掲載商品1 点ご購入につき10 円を復興支援のための支援金とさせていただく、『けっぱれ、東北!応援キャンペーン』を展開しました。その結果、当該キャンペーンに多くの皆さまがご参加いただき、総額8,738,770円を本キャンペーンによる寄付金とさせていただくこととなりました。
この寄付金は今後速やかに、FNS チャリティキャンペーンを通じ日本ユニセフ協会に寄付され、被災した子どもたちの教育等を中心とした復興支援に充てられる予定です。
こうしたお客様参加型の支援プログラムによる寄付金額は、すでに今年5 月にフジネットワーク募金を通じて日本赤十字社に寄付させていただいた『スマイルポイント2 倍募金』と合わせ、合計71,209,318円となりました。改めて皆さまのご厚意に深く感謝申し上げます。
今後もセシールでは、本震災復興支援のため様々な取り組みを継続していく予定です。
【「けっぱれ!東北キャンペーン」結果概要】
■キャンペーン名:けっぱれ、東北!応援キャンペーン
■展開媒体:カタログ「cecile 2011 盛夏号」及びセシールオンラインショップ
■展開期間:2011 年5 月18 日(水)〜 7 月31 日(日)(※カタログ有効期限は2011 年9 月30 日(金)まで)
■キャンペーン内容:期間中同カタログ内及びオンラインショップにて、掲載商品ご購入1 点につき10 円を支援金として寄付
■寄付金合計:8,738,770 円
■寄付先:FNS チャリティキャンペーンを通じて日本ユニセフ協会に寄付予定
※FNS チャリティキャンペーンURL:http://www.fujitv.co.jp/charity/index.html
<ご参考>【「スマイルポイント2 倍募金」結果概要】
■募金期間:2011 年3 月14 日(月)〜 4 月30 日(土)
■募金方法:顧客のスマイルポイント1 ポイント=1 円として募金
■募金参加人数:51,475 名(延べ人数換算)
■お客様からの募金額:31,235,274 円
■弊社拠出を加えたマッチングギフトによる合計寄付額:62,470,548 円
■寄付先:「フジネットワーク募金」を通じて日本赤十字社へ寄付
<本資料に関する報道機関からのお問い合わせ先>
株式会社セシール 広報室 Tel:東京…03-6743-1114/高松…087-835-3434/e-mail:pr@cecile.co.jp
<お客様からのお問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時〜21 時、携帯・PHS 可)
◆セシールオンラインショップ http://www.cecile.co.jp