このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

倍率は66万倍!信頼できる人からお店が探せるグルメサービス「Retty」がさらに使いやすく!「Retty TOP USER」制度スタート

Retty株式会社は運営する日本最大級の実名制グルメサービス「Retty」(レッティ https://retty.me/ )に、新しいお店探しの指標である「Retty TOP USER」制度を正式にリリースいたしました。

実名型グルメサービス「Retty」は、「信頼できる人からお店探しができる」グルメサービスとして、2011年6月サービス開始以降、多くの方にご利用いただいており、月間利用者数は2,200万人に達しております。(2016年5月時点)




[画像1: http://prtimes.jp/i/4025/29/resize/d4025-29-101466-0.jpg ]


現代ではスマートフォンの普及などにより、誰もがインターネット上に情報を発信、閲覧ができる時代となりました。様々な情報があふれる中、情報の発信者こそが信頼性を担保するキーとなっています。「Retty」はサービス開始当時から、利用者に実際行ったお店のオススメ情報を投稿していただき、コンテンツを集めてきました。投稿するには実名と顔の分かるアイコンでの登録が必要であるため、投稿の信頼性の担保を実現しており、現在実名の投稿数は累計270万件(2016年5月31日時点)を記録、自分に合ったお店を探す際の指標となっています。

これまで「オフィシャルユーザー」や「グルメ著名人」など様々な機能をリリースしてまいりましたが、制度自体が伝わりにくかったことを踏まえ、より分かりやすい新しいお店探しの指標として「Retty TOP USER」をリリースするに至りました。

今回の「Retty TOP USER」制度の誕生は、ジャンルやエリアに特化した、より信頼性の高いユーザーを選出することにより、Rettyのコンセプトである「信頼できる人からお店探しができる」を更に進化させ、お店選び体験をより良くすることを目的としています。

「Retty TOP USER」は、270万件の投稿、2,200万人の利用者の中から、上位0.00015%の「超グルメ」ユーザーを厳しい基準で選定し、「Retty TOP USER」として33名選出しました。

「Retty TOP USER」には、「寿司」「ラーメン」「居酒屋」など15ジャンルの専門性、また「渋谷」「銀座」などの14エリアに特化したTOP USERが選出されており、例えば下記のような方々が選ばれております。

「1,600杯食べ尽くしたラーメンフリーク ラーメンのTOP USER」
「延べ5,000軒を食す寿司マスター 寿司のTOP USER」
「福岡1,000軒超え 薬院が誇るグルメ営業マン 福岡のTOP USER」

「TOP USER」のオススメからお店を探すことによって、従来のグルメサービスでは提供することが難しかった、ジャンルやエリアに特化した人でしか知り得ない情報から自分の好みのお店に出会える体験を提供することが可能です。

今後はジャンルやエリアを増やし、第2弾のRetty TOP USERの発表も予定しております。

「Retty TOP USER」の一覧はこちら
https://retty.me/top-users/


[画像2: http://prtimes.jp/i/4025/29/resize/d4025-29-225570-6.jpg ]


■ サービス概要
サービス名 「Retty」
URL        https://retty.me
iPhoneアプリ  https://itunes.apple.com/jp/app/id473919569?mt=8
Androidアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=me.retty

■ 会社概要


会社名  Retty株式会社 https://corp.retty.me/
代表者  代表取締役 武田和也
所在地  東京都品川区東五反田3-20-14 住友不動産高輪パークタワー8F
事業内容 日本最大級の実名グルメサービス「Retty」の運営
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る