AppLovin、「Advertising Week Asia 2022」に日本・韓国における Head of Demand を務める泉亮介が登壇
[22/05/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜モバイル広告の変化、マーケターのモバイルアプリ広告の活用方法、活用すべき理由を解説〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/19867/29/resize/d19867-29-10b6d59157cac6122160-0.png ]
マーケティングソフトウェアのリーディングカンパニーであるAppLovin Corporation(Nasdaq: APP、以下、AppLovin)( https://jp.applovin.com/ )(本社:米国・カリフォルニア)は世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントAdvertising Week(アドバタイジング・ウィーク)のアジア版「Advertising Week Asia 2022(アドバタイジング・ウィーク・アジア2022)」(5月31日(火)〜6月2日(木)/ 東京ミッドタウンとオンラインにてハイブリット形式で開催)に日本・韓国における Head of Demand を務める、泉亮介が登壇します。Applovinのセッションは、6月1日(水)14:00〜14:30(日本時間)を予定しており、モバイル広告を取り巻く環境の変化、マーケターのモバイルアプリ広告の活用方法、またモバイルアプリ広告を活用すべき理由について解説します。
2021年、アプリストアの利用額は全世界で1700億ドルに達し、モバイルユーザーの端末利用時間はこれまでになく長くなりました。2022年にもさらなる成長が期待され、代理店や広告主は、この成長市場を開拓し、モバイルでオーディエンスにリーチする大きなチャンスに恵まれています。本セッションは「ユーザーはモバイルデバイスで何をしているのか?モバイルアプリへの広告投資の重要性」をトピックとし、マーケターが、新規顧客を獲得しビジネスを拡大するために、数多くあるチャネルの中からモバイルアプリ広告を選択すべき理由について紹介します。
AppLovinセミナー詳細は下記をご覧ください。
https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-63-2022-06-01-1230-session?lang=ja
● セッションタイトル:ユーザーはモバイルデバイスで何をしているのか?モバイルアプリへの広告投資の
重要性
● 日時:6月1日(水)14:00〜14:30
登壇者:泉亮介 - Head of Demand, Japan & Korea, AppLovin
[画像2: https://prtimes.jp/i/19867/29/resize/d19867-29-d76764e999fcb9ccc361-1.jpg ]
泉亮介はデベロッパーのビジネスを成長させるための強力なソリューションセットを提供するマーケティングソフトウェアのリーディングカンパニー、AppLovinの日本・韓国における Head of Demand を務めています。AppLovin によるTwitter の MoPub買収後、2022年1月にAppLovinに入社し、現在は代理店や広告主が新しいオーディエンスにリーチするために、モバイル市場を活用できるよう支援しています。オンライン広告の販売とビジネス開発で15年以上の経歴を持っており、以前は MoPub の APAC 担当事業開発責任者、その前は AdColonyの APAC Performance 担当 Vice President を務め、Vungle と YouAppi でも指導的役割を果たしていました。
Advertising Week について
6大陸にまたがるグローバルイベント Advertising Week は、マーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなど、幅広い業界が繋がり、未来のソリューション を共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。 2004 年にニューヨークで発足し、今年 で 19 年目を迎えます。2013 年からは活動の場をヨーロッパ・ロンドン へと広げ、さらに 2016 年に東京でアジア版を開催。 さらに2018年からは APAC 版をシドニーで、ラテンアメリカ版 をメキシコシティーで開催しグローバルに展開しています。 2020~2021年のコロナ禍の中でもオンラインでイベントを継続、世界各国から集まる業界の第一人者が結集する一大イベント には、様々な業界のプロフェッショナルや学生が集まり、基調講演やセミナー・セッションなどから最新の知見に触れ、ネットワーキン グも可能にする機会です。
アジア版のイベントとして「Advertising Week Asia 2022(アドバタイジング・ウィーク・アジア 2022)」を、東京ミッドタウンを中心とした六本木エリアにおいて、5 月 31日(火)〜6月2 日(木)の 3 日間開催いたします。2020年〜2021年はコロナ禍のもとオンライン・イベントの開催でしたが、2022年は東京ミッドタウンでのリアル開催とオンラインを組み合わせたハイブリッド形式にての開催となります。
参加方法は下記にてご確認下さい。
https://advertisingweek.com/event/awasia2022-jp/
(一般チケットは有料となっております)
AppLovinについて
AppLovinの業界をリードするマーケティングソフトウェアは、ビジネスの成長を支える強力なソリューションセットを提供し、デベロッパーをアプリのマネタイズやパブリッシング、分析の面でサポートしています。AppLovinは200以上の人気アプリを擁し、自社の技術を活用して、世界中の何百万人のユーザーにコンテンツを届けています。AppLovin は米パロアルトに本社を置き、世界各地の主要都市にオフィスを構えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19867/29/resize/d19867-29-10b6d59157cac6122160-0.png ]
マーケティングソフトウェアのリーディングカンパニーであるAppLovin Corporation(Nasdaq: APP、以下、AppLovin)( https://jp.applovin.com/ )(本社:米国・カリフォルニア)は世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントAdvertising Week(アドバタイジング・ウィーク)のアジア版「Advertising Week Asia 2022(アドバタイジング・ウィーク・アジア2022)」(5月31日(火)〜6月2日(木)/ 東京ミッドタウンとオンラインにてハイブリット形式で開催)に日本・韓国における Head of Demand を務める、泉亮介が登壇します。Applovinのセッションは、6月1日(水)14:00〜14:30(日本時間)を予定しており、モバイル広告を取り巻く環境の変化、マーケターのモバイルアプリ広告の活用方法、またモバイルアプリ広告を活用すべき理由について解説します。
2021年、アプリストアの利用額は全世界で1700億ドルに達し、モバイルユーザーの端末利用時間はこれまでになく長くなりました。2022年にもさらなる成長が期待され、代理店や広告主は、この成長市場を開拓し、モバイルでオーディエンスにリーチする大きなチャンスに恵まれています。本セッションは「ユーザーはモバイルデバイスで何をしているのか?モバイルアプリへの広告投資の重要性」をトピックとし、マーケターが、新規顧客を獲得しビジネスを拡大するために、数多くあるチャネルの中からモバイルアプリ広告を選択すべき理由について紹介します。
AppLovinセミナー詳細は下記をご覧ください。
https://asia.advertisingweek.com/aw/schedule/session/-63-2022-06-01-1230-session?lang=ja
● セッションタイトル:ユーザーはモバイルデバイスで何をしているのか?モバイルアプリへの広告投資の
重要性
● 日時:6月1日(水)14:00〜14:30
登壇者:泉亮介 - Head of Demand, Japan & Korea, AppLovin
[画像2: https://prtimes.jp/i/19867/29/resize/d19867-29-d76764e999fcb9ccc361-1.jpg ]
泉亮介はデベロッパーのビジネスを成長させるための強力なソリューションセットを提供するマーケティングソフトウェアのリーディングカンパニー、AppLovinの日本・韓国における Head of Demand を務めています。AppLovin によるTwitter の MoPub買収後、2022年1月にAppLovinに入社し、現在は代理店や広告主が新しいオーディエンスにリーチするために、モバイル市場を活用できるよう支援しています。オンライン広告の販売とビジネス開発で15年以上の経歴を持っており、以前は MoPub の APAC 担当事業開発責任者、その前は AdColonyの APAC Performance 担当 Vice President を務め、Vungle と YouAppi でも指導的役割を果たしていました。
Advertising Week について
6大陸にまたがるグローバルイベント Advertising Week は、マーケティング、広告、テクノロジー、エンターテイメントなど、幅広い業界が繋がり、未来のソリューション を共に探求する世界最大級のマーケティング&コミュニケーションのプレミアイベントです。 2004 年にニューヨークで発足し、今年 で 19 年目を迎えます。2013 年からは活動の場をヨーロッパ・ロンドン へと広げ、さらに 2016 年に東京でアジア版を開催。 さらに2018年からは APAC 版をシドニーで、ラテンアメリカ版 をメキシコシティーで開催しグローバルに展開しています。 2020~2021年のコロナ禍の中でもオンラインでイベントを継続、世界各国から集まる業界の第一人者が結集する一大イベント には、様々な業界のプロフェッショナルや学生が集まり、基調講演やセミナー・セッションなどから最新の知見に触れ、ネットワーキン グも可能にする機会です。
アジア版のイベントとして「Advertising Week Asia 2022(アドバタイジング・ウィーク・アジア 2022)」を、東京ミッドタウンを中心とした六本木エリアにおいて、5 月 31日(火)〜6月2 日(木)の 3 日間開催いたします。2020年〜2021年はコロナ禍のもとオンライン・イベントの開催でしたが、2022年は東京ミッドタウンでのリアル開催とオンラインを組み合わせたハイブリッド形式にての開催となります。
参加方法は下記にてご確認下さい。
https://advertisingweek.com/event/awasia2022-jp/
(一般チケットは有料となっております)
AppLovinについて
AppLovinの業界をリードするマーケティングソフトウェアは、ビジネスの成長を支える強力なソリューションセットを提供し、デベロッパーをアプリのマネタイズやパブリッシング、分析の面でサポートしています。AppLovinは200以上の人気アプリを擁し、自社の技術を活用して、世界中の何百万人のユーザーにコンテンツを届けています。AppLovin は米パロアルトに本社を置き、世界各地の主要都市にオフィスを構えています。