2017年度「お客様満足アンケート」 結果のご報告
[18/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜個と組織の可能性をともに拓くパートナーとして〜
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏、以下「当社」)は、お客様にご満足いただける商品・サービスのご提供をめざし、当社に対するお客様の満足状況やご意見・ご要望を伺う「お客様満足アンケート」を定期的に実施しております。
2017年11月に実施したアンケートでは251名の方にご協力を賜りました。
そのアンケート結果をご報告させていただきます。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
ご回答いただいた貴重なご意見・ご要望は、サービスおよび従業員を含む、事業の質を向上させるために役立てていく所存です。
個と組織の限りない可能性を信じ、拓き続けるパートナーとなれるよう努めてまいります。
■アンケート概要
・アンケート方法 :WEB調査法
・アンケート期間 :2017年11月20日〜12月15日
・配信数 :732名(2016年10月〜2017年9月にお取引いただいたお客様より抽出)
・有効回答数 :251名(有効回答回収率34.3%)
■アンケート結果
・弊社に対する総合満足度の集計結果
満足頂いたお客様が全体の82.8%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像1: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-552072-0.jpg ]
・弊社に対する企業イメージの集計結果
「多様なニーズに対応できる」(84.6%)が最も高く、「自社の理想のために一緒に考えてくれる」
(84.0%)「時代の変化を捉えている」(80.3%)が続いた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-922702-3.jpg ]
・プログラムに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の83.3%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-451034-1.jpg ]
・トレーナーに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の83.4%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-395112-6.jpg ]
・テスティングサービスに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体74.0%のであった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像5: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-510272-4.jpg ]
・サーベイサービスに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の62.1%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像6: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-363966-5.jpg ]
・コンサルティングサービスに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の70.9%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像7: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-824251-7.jpg ]
・営業担当に関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の65.3%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像8: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-723006-8.jpg ]
・納品対応に関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の69.7%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像9: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-835993-2.jpg ]
-詳細はこちらからご確認ください(PDFデータ)。
https://www.recruit-ms.co.jp/newsrelease/csresearch2017.pdf
株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏、以下「当社」)は、お客様にご満足いただける商品・サービスのご提供をめざし、当社に対するお客様の満足状況やご意見・ご要望を伺う「お客様満足アンケート」を定期的に実施しております。
2017年11月に実施したアンケートでは251名の方にご協力を賜りました。
そのアンケート結果をご報告させていただきます。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
ご回答いただいた貴重なご意見・ご要望は、サービスおよび従業員を含む、事業の質を向上させるために役立てていく所存です。
個と組織の限りない可能性を信じ、拓き続けるパートナーとなれるよう努めてまいります。
■アンケート概要
・アンケート方法 :WEB調査法
・アンケート期間 :2017年11月20日〜12月15日
・配信数 :732名(2016年10月〜2017年9月にお取引いただいたお客様より抽出)
・有効回答数 :251名(有効回答回収率34.3%)
■アンケート結果
・弊社に対する総合満足度の集計結果
満足頂いたお客様が全体の82.8%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像1: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-552072-0.jpg ]
・弊社に対する企業イメージの集計結果
「多様なニーズに対応できる」(84.6%)が最も高く、「自社の理想のために一緒に考えてくれる」
(84.0%)「時代の変化を捉えている」(80.3%)が続いた。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-922702-3.jpg ]
・プログラムに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の83.3%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-451034-1.jpg ]
・トレーナーに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の83.4%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像4: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-395112-6.jpg ]
・テスティングサービスに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体74.0%のであった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像5: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-510272-4.jpg ]
・サーベイサービスに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の62.1%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像6: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-363966-5.jpg ]
・コンサルティングサービスに関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の70.9%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像7: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-824251-7.jpg ]
・営業担当に関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の65.3%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像8: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-723006-8.jpg ]
・納品対応に関する満足度集計結果
満足頂いたお客様が全体の69.7%であった。(「大変満足」「満足」の回答合計)
[画像9: https://prtimes.jp/i/29286/29/resize/d29286-29-835993-2.jpg ]
-詳細はこちらからご確認ください(PDFデータ)。
https://www.recruit-ms.co.jp/newsrelease/csresearch2017.pdf