Googleマップの口コミ管理ツール『Hoshitorn for Enterprise』が経済産業省「IT導入補助金2020」の対象ツールに認定!導入費の最大75%を補助
[20/06/19]
提供元:PRTIMES
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Googleマイビジネスを活用した店舗の集客支援サービスを行う株式会社エフェクチュアル(本社:東京都港区、代表取締役:田中倫明)は、経済産業省が推進するサービス等生産性向上IT導入支援事業「IT導入補助金2020」において、IT導入支援事業者に採択されました。
また、エフェクチュアルが開発・提供するGoogleマップの口コミ管理ツール『Hoshitorn for Enterprise』が、「IT導入補助金2020」(C類型)の対象ツールに認定されました。
一定の条件を満たした対象事業者は、『Hoshitorn for Enterprise』の導入にかかる費用(初年度月額利用料含む実費)の3/4にあたる金額を、補助金として受けとることが可能になります。詳細は「IT導入補助金」公式ページよりご確認ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-229557-7.jpg ]
■経済産業省「IT導入補助金2020」について
「IT導入補助金2020」は、中小企業・自営業のみなさまがITツール導入に活用いただける補助金で課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。
『Hoshitorn for Enterprise』は特別枠(C類型)の対象となり、最大で導入にかかる費用(初年度月額利用料含む実費)の3/4にあたる金額が、補助対象となります。
特別枠(C類型)は昨今の新型コロナウイルス感染症が事業環境に与えた影響への対策及び、同感染症の拡大防止に向け、具体的な対策(サプライチェーンへの毀損の対応、非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワーク環境の整備等)に取り組む事業者によるITツールの導入を優先的に支援するために創設されたものです。
詳しくは、下記サイトをご覧ください。
IT導入補助金:https://www.it-hojo.jp/first-one/
■補助対象となる方
『Hoshitorn for Enterprise』を今後導入する、中小企業・小規模事業者の皆さま
※既に導入されているお客様も審査等、一定の条件を満たした場合、対象となります
対象推奨の店舗例:飲食店、美容室、理容室、外科・内科・歯科などの病院、整骨院などの治療院、塾やスクール
■補助金申請スケジュール
申請期限
3次申請:6/26(金)17:00
4次申請:7/10(金)17:00
IT導入補助金2020:スケジュール https://www.it-hojo.jp/schedule/
■「Hoshitorn」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-379737-8.jpg ]
HoshitornはGoogleマップ上の口コミの管理・分析・口コミ依頼ができるSaaS型Googleマップの口コミ管理ツールです。
新型コロナウィルスの影響で来店が減少している状態だからこそ、オンライン上での事前の店舗情報を正しく伝え、自店舗のファン作りの取り組みの強化を提案致します。
多店舗向けの『Hoshitorn for Enterprise』では本社と店長で口コミを軸とした業務改善のPDCAを継続的に実行することや、Googleマップへの口コミ促進のための店舗ごとのQRコード自動生成・口コミへの半自動返信等の便利な機能ご利用いただく事ができます。
「Hoshitorn」公式HP:https://location-connect.com/service/hoshitorn/
【「Hoshitorn」が選ばれる3つの理由】
1.店舗集客数UPを期待できる
昨今のユーザーは、お店を選ぶ際にレビューの星の数を参考にします。そのため、HoshitornによるGoogleの口コミ増加・回復により店舗の集客効果を期待できます。
2.店舗のGoogle口コミステータスを可視化
口コミ投稿文をAI解析しスコアリングすることで、自店舗の口コミが悪い状態かどうかを可視化することができます。
3.Google口コミ改善に必要なミッションを"見える化"
口コミ投稿のポジティブ・ネガティブ投稿文の形態素解析し、投稿文全体の特徴的な単語をピックアップ。それにより、どのようにすればポジティブ投稿を増やせるか、そしてネガティブ投稿を抑えられるかを"見える化"できます。
■「Hoshitorn」の6つの機能
[画像3: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-494773-9.png ]
1.レビューアナリティクス
口コミ数推移・平均スコア推移・ネガポジ投稿文の特徴的ワードなどの口コミ状況を分析し可視化することで、自店舗のステータスを直感的に把握できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-935788-4.png ]
2.レビュー投稿用QRコードの自動生成
Hoshitornは、レビュー投稿ページへアクセスできるQRコードを発行可能。すぐにレビュー投稿できるQRコード付きポップを簡単に作成できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-319349-5.png ]
3.口コミ投稿促進
自社・自店舗の顧客リストに口コミ投稿を一括依頼が可能です。それにより、大量の口コミの獲得が期待できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-773152-2.png ]
4.新着口コミアラート
新着口コミが投稿されるたびに通知され、迅速な口コミ管理ができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-259732-1.png ]
5.ネガポジ投稿のAI判定
口コミ投稿文章をAIで解析することで、ポジティブ・ネガティブのいずれかを自動判定します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-956210-6.png ]
6.口コミの半自動返信
レビュー返信文章のテンプレート作成により、返信作業を半自動化できます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-215380-3.png ]
複数店舗向けのプラン「Hoshitorn for Enterprice」は通常価格月額50,000円(税別)から。
「IT導入補助金2020」の利用で最大3/4にあたる金額が、補助対象となります。
■お問合せについて
公式HPよりお問い合わせください。
「Hoshitorn」公式HP: https://location-connect.com/service/hoshitorn/
「Hoshitorn(ホシトルン)」の特徴や魅力、導入メリットのご紹介、資料請求・問い合わせ・メールマガジン登録フォームを掲載しています。
■エフェクチュアルのサービスについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、4000店舗以上の集客支援実績を活用
[画像10: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-188401-10.png ]
エフェクチュアルは2014年から数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、4000店舗以上の集客支援に関わってきました。そのノウハウを活用して、MEO対策、ネガティブレビューの対策・運用コンサルティングにより、Google マップ経由の来店客数向上に取り組んでいます。
Googleマイビジネス専用のレビュー総合管理ツール「Hoshitorn」は、レビュー改善のPDCAをオールインワンで行うことができ、2000店舗以上にご利用いただいています。
「Hoshitorn」紹介ページ:https://location-connect.com/service/hoshitorn.html
ネット環境が発達した現代では、ブランディングや口コミ、星の数が集客に大きな影響を及ぼすようになりました。エフェクチュアルのサービスを通じ、よりよいマーケティング活動を行うことでて人と地域を繋いでいくことを目指しています。
??会社概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-227166-0.jpg ]
社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時〜19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact
また、エフェクチュアルが開発・提供するGoogleマップの口コミ管理ツール『Hoshitorn for Enterprise』が、「IT導入補助金2020」(C類型)の対象ツールに認定されました。
一定の条件を満たした対象事業者は、『Hoshitorn for Enterprise』の導入にかかる費用(初年度月額利用料含む実費)の3/4にあたる金額を、補助金として受けとることが可能になります。詳細は「IT導入補助金」公式ページよりご確認ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-229557-7.jpg ]
■経済産業省「IT導入補助金2020」について
「IT導入補助金2020」は、中小企業・自営業のみなさまがITツール導入に活用いただける補助金で課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。
『Hoshitorn for Enterprise』は特別枠(C類型)の対象となり、最大で導入にかかる費用(初年度月額利用料含む実費)の3/4にあたる金額が、補助対象となります。
特別枠(C類型)は昨今の新型コロナウイルス感染症が事業環境に与えた影響への対策及び、同感染症の拡大防止に向け、具体的な対策(サプライチェーンへの毀損の対応、非対面型ビジネスモデルへの転換、テレワーク環境の整備等)に取り組む事業者によるITツールの導入を優先的に支援するために創設されたものです。
詳しくは、下記サイトをご覧ください。
IT導入補助金:https://www.it-hojo.jp/first-one/
■補助対象となる方
『Hoshitorn for Enterprise』を今後導入する、中小企業・小規模事業者の皆さま
※既に導入されているお客様も審査等、一定の条件を満たした場合、対象となります
対象推奨の店舗例:飲食店、美容室、理容室、外科・内科・歯科などの病院、整骨院などの治療院、塾やスクール
■補助金申請スケジュール
申請期限
3次申請:6/26(金)17:00
4次申請:7/10(金)17:00
IT導入補助金2020:スケジュール https://www.it-hojo.jp/schedule/
■「Hoshitorn」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-379737-8.jpg ]
HoshitornはGoogleマップ上の口コミの管理・分析・口コミ依頼ができるSaaS型Googleマップの口コミ管理ツールです。
新型コロナウィルスの影響で来店が減少している状態だからこそ、オンライン上での事前の店舗情報を正しく伝え、自店舗のファン作りの取り組みの強化を提案致します。
多店舗向けの『Hoshitorn for Enterprise』では本社と店長で口コミを軸とした業務改善のPDCAを継続的に実行することや、Googleマップへの口コミ促進のための店舗ごとのQRコード自動生成・口コミへの半自動返信等の便利な機能ご利用いただく事ができます。
「Hoshitorn」公式HP:https://location-connect.com/service/hoshitorn/
【「Hoshitorn」が選ばれる3つの理由】
1.店舗集客数UPを期待できる
昨今のユーザーは、お店を選ぶ際にレビューの星の数を参考にします。そのため、HoshitornによるGoogleの口コミ増加・回復により店舗の集客効果を期待できます。
2.店舗のGoogle口コミステータスを可視化
口コミ投稿文をAI解析しスコアリングすることで、自店舗の口コミが悪い状態かどうかを可視化することができます。
3.Google口コミ改善に必要なミッションを"見える化"
口コミ投稿のポジティブ・ネガティブ投稿文の形態素解析し、投稿文全体の特徴的な単語をピックアップ。それにより、どのようにすればポジティブ投稿を増やせるか、そしてネガティブ投稿を抑えられるかを"見える化"できます。
■「Hoshitorn」の6つの機能
[画像3: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-494773-9.png ]
1.レビューアナリティクス
口コミ数推移・平均スコア推移・ネガポジ投稿文の特徴的ワードなどの口コミ状況を分析し可視化することで、自店舗のステータスを直感的に把握できます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-935788-4.png ]
2.レビュー投稿用QRコードの自動生成
Hoshitornは、レビュー投稿ページへアクセスできるQRコードを発行可能。すぐにレビュー投稿できるQRコード付きポップを簡単に作成できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-319349-5.png ]
3.口コミ投稿促進
自社・自店舗の顧客リストに口コミ投稿を一括依頼が可能です。それにより、大量の口コミの獲得が期待できます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-773152-2.png ]
4.新着口コミアラート
新着口コミが投稿されるたびに通知され、迅速な口コミ管理ができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-259732-1.png ]
5.ネガポジ投稿のAI判定
口コミ投稿文章をAIで解析することで、ポジティブ・ネガティブのいずれかを自動判定します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-956210-6.png ]
6.口コミの半自動返信
レビュー返信文章のテンプレート作成により、返信作業を半自動化できます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-215380-3.png ]
複数店舗向けのプラン「Hoshitorn for Enterprice」は通常価格月額50,000円(税別)から。
「IT導入補助金2020」の利用で最大3/4にあたる金額が、補助対象となります。
■お問合せについて
公式HPよりお問い合わせください。
「Hoshitorn」公式HP: https://location-connect.com/service/hoshitorn/
「Hoshitorn(ホシトルン)」の特徴や魅力、導入メリットのご紹介、資料請求・問い合わせ・メールマガジン登録フォームを掲載しています。
■エフェクチュアルのサービスについて
Googleマップ経由の来店客数向上へ、4000店舗以上の集客支援実績を活用
[画像10: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-188401-10.png ]
エフェクチュアルは2014年から数百店舗を展開する企業から単独店舗の個人オーナーまで、4000店舗以上の集客支援に関わってきました。そのノウハウを活用して、MEO対策、ネガティブレビューの対策・運用コンサルティングにより、Google マップ経由の来店客数向上に取り組んでいます。
Googleマイビジネス専用のレビュー総合管理ツール「Hoshitorn」は、レビュー改善のPDCAをオールインワンで行うことができ、2000店舗以上にご利用いただいています。
「Hoshitorn」紹介ページ:https://location-connect.com/service/hoshitorn.html
ネット環境が発達した現代では、ブランディングや口コミ、星の数が集客に大きな影響を及ぼすようになりました。エフェクチュアルのサービスを通じ、よりよいマーケティング活動を行うことでて人と地域を繋いでいくことを目指しています。
??会社概要
[画像11: https://prtimes.jp/i/39683/29/resize/d39683-29-227166-0.jpg ]
社名:株式会社エフェクチュアル
事業内容:インターネットを活用した店舗集客の支援、SNSの運用支援、レビュー・口コミの管理、WEBリスクマネジメント、ツール開発・提供
URL :https://effectual.co.jp/
代表者:代表取締役 田中倫明
創業:2014年11月25日
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-4-7 第7SYビル5F
営業時間:平日 10時〜19時/土日祝休み
電話番号:03-6447-2175
FAX:03-6447-2965
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社エフェクチュアル
TEL:03-6447-2175
FAX:03-6453-6937
E-mail:press@effectual.co.jp
お問合せフォーム:https://effectual.co.jp/contact