SNSマーケティング事業を展開する(株)FinTが、インスタ版のMEO対策(Map Engine Optimization)『Instagramマップ検索上位サービス』を提供開始
[21/05/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、先日Instagram(インスタグラム)から発表された美容院や飲食店などを検索できる地図機能を活用し、Instagramマップにて検索上位を取れるSNS時代のMEO対策(Map Engine Optimization)『Instagramマップ検索上位サービス』を開始いたします。本サービスは、Instagramの地図で検索した際に、実店舗さまのページを上位表示し、魅力的なページ作成を行い集客支援をさせていただきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-373586-2.jpg ]
公開の背景
2021年3月よりFacebook Japan(Instagram)は、美容院や飲食店をはじめとする実店舗を検索できる地図機能のテストを開始しました。現在は段階的な実装であるため、一部のアカウントには地図機能はまだ導入されていない場合がありますが、この機能により、ユーザーはInstagram上で情報を検索し、地図機能を利用して目的地まで到達するという一連の行為が完結できるようになりました。
既に多くの実店舗の情報やコンテンツが存在するInstagramに地図機能が追加されたことにより、若年層の実店舗の情報収集がInstagram上で今後より活発になると考えております。Instagramの地図検索機能は、他のグルメサイトと同じく投稿者からの画像提供によって成り立ちます。Instagram上で、上位表示のアルゴリズムを解析し、実店舗さまページを魅力的にすることでInstagramと相性の良い若年層の集客が期待できると見込み、新サービスを今回提供する運びとなりました。
『Instagramマップ検索上位サービス』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-112641-3.png ]
【オフライン店舗さま向け】
インスタ版MEO(Map Engine Optimization)対策
Instagram上の地図検索機能において上位表示のアルゴリズムを解析、仮説を立て、3~6カ月にかけて検証を行うプランとなります。検証の際は、仮説に沿った投稿内容を企画、インフルエンサーをキャスティングし、地図検索時の上位表示や実店舗さまの魅力的なページ作成を支援させていただきます。
【以下のような実店舗様におすすめです】
・飲食店
・美容院
・テーマパーク
・水族館
・ショッピングモール
・ホテル
下記URLよりお問い合わせ下さい。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/
▼インフルエンサーマーケティング サービスページ
https://fint.co.jp/service/influencer/
FinTの行うインフルエンサーマーケティング
累計80社以上のSNSマーケティング支援によって培ってきたノウハウを駆使して、インフルエンサーを活用したマーケティングソリューションをご提案しております。企業様の課題に対する解決策を、企画からキャスティング、インフルエンサーとのコンテンツ共創、分析までワンストップで実施いたします。
インフルエンサーの「好き」や「得意」を活かして、本質的なインフルエンサーマーケティング支援を実現いたします。
弊社インフルエンサーマーケティングの3つの強み
1.効果的な投稿形式のデータ蓄積
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-471097-6.png ]
累計70件以上の豊富なアカウント運用データから、クライアント様のご与件に合わせた各KPIに対してもっとも高い効果を期待できるコンテンツを企画いたします。
2.計25個の目視チェックによる投稿者分析
[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-764697-5.png ]
運用代行事業で培ったノウハウによりFinT独自の目視チェックを実施しております。ツールでは分析できない要素も徹底的に分析し、キャスティングを実現します。
3.再現性を持たせるためのレポーティング
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-960158-4.png ]
単発で施策を終わらせないよう、PR投稿を定量・定性の両側面から効果測定いたします。また、施策実施後に投稿者様に対して実施する「商材に関するアンケート」の結果をご共有いたします。
実績
株式会社メルカリ様
...弊社アサインのインフルエンサーさんの総リーチ数は87万リーチ、平均エンゲージメントは8.6%と、平均を大きく上回る結果でした。
導入事例インタビュー記事:【株式会社メルカリ様導入事例】ポイントは『施策への共感』平均エンゲージ8.6%のインフルエンサー施策とは
https://fint.co.jp/blog/archive/2355/
お問い合わせ
下記URLよりお問い合わせ下さい。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/
事業責任者:田中隼輔
Mail:shunsuke.t@sucle.jp
▼インフルエンサーマーケティング サービスページ
https://fint.co.jp/service/influencer/
また株式会社FinTでは幅広いSNSマーケティングを提供しております。
SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。
https://fint.co.jp/service/contact/
株式会社FinTについて
【事業内容】
(1) 女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計80以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2021年2月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1 KN代官山 9階
会社サイト:https://fint.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-373586-2.jpg ]
公開の背景
2021年3月よりFacebook Japan(Instagram)は、美容院や飲食店をはじめとする実店舗を検索できる地図機能のテストを開始しました。現在は段階的な実装であるため、一部のアカウントには地図機能はまだ導入されていない場合がありますが、この機能により、ユーザーはInstagram上で情報を検索し、地図機能を利用して目的地まで到達するという一連の行為が完結できるようになりました。
既に多くの実店舗の情報やコンテンツが存在するInstagramに地図機能が追加されたことにより、若年層の実店舗の情報収集がInstagram上で今後より活発になると考えております。Instagramの地図検索機能は、他のグルメサイトと同じく投稿者からの画像提供によって成り立ちます。Instagram上で、上位表示のアルゴリズムを解析し、実店舗さまページを魅力的にすることでInstagramと相性の良い若年層の集客が期待できると見込み、新サービスを今回提供する運びとなりました。
『Instagramマップ検索上位サービス』について
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-112641-3.png ]
【オフライン店舗さま向け】
インスタ版MEO(Map Engine Optimization)対策
Instagram上の地図検索機能において上位表示のアルゴリズムを解析、仮説を立て、3~6カ月にかけて検証を行うプランとなります。検証の際は、仮説に沿った投稿内容を企画、インフルエンサーをキャスティングし、地図検索時の上位表示や実店舗さまの魅力的なページ作成を支援させていただきます。
【以下のような実店舗様におすすめです】
・飲食店
・美容院
・テーマパーク
・水族館
・ショッピングモール
・ホテル
下記URLよりお問い合わせ下さい。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/
▼インフルエンサーマーケティング サービスページ
https://fint.co.jp/service/influencer/
FinTの行うインフルエンサーマーケティング
累計80社以上のSNSマーケティング支援によって培ってきたノウハウを駆使して、インフルエンサーを活用したマーケティングソリューションをご提案しております。企業様の課題に対する解決策を、企画からキャスティング、インフルエンサーとのコンテンツ共創、分析までワンストップで実施いたします。
インフルエンサーの「好き」や「得意」を活かして、本質的なインフルエンサーマーケティング支援を実現いたします。
弊社インフルエンサーマーケティングの3つの強み
1.効果的な投稿形式のデータ蓄積
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-471097-6.png ]
累計70件以上の豊富なアカウント運用データから、クライアント様のご与件に合わせた各KPIに対してもっとも高い効果を期待できるコンテンツを企画いたします。
2.計25個の目視チェックによる投稿者分析
[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-764697-5.png ]
運用代行事業で培ったノウハウによりFinT独自の目視チェックを実施しております。ツールでは分析できない要素も徹底的に分析し、キャスティングを実現します。
3.再現性を持たせるためのレポーティング
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/29/resize/d44523-29-960158-4.png ]
単発で施策を終わらせないよう、PR投稿を定量・定性の両側面から効果測定いたします。また、施策実施後に投稿者様に対して実施する「商材に関するアンケート」の結果をご共有いたします。
実績
株式会社メルカリ様
...弊社アサインのインフルエンサーさんの総リーチ数は87万リーチ、平均エンゲージメントは8.6%と、平均を大きく上回る結果でした。
導入事例インタビュー記事:【株式会社メルカリ様導入事例】ポイントは『施策への共感』平均エンゲージ8.6%のインフルエンサー施策とは
https://fint.co.jp/blog/archive/2355/
お問い合わせ
下記URLよりお問い合わせ下さい。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/
事業責任者:田中隼輔
Mail:shunsuke.t@sucle.jp
▼インフルエンサーマーケティング サービスページ
https://fint.co.jp/service/influencer/
また株式会社FinTでは幅広いSNSマーケティングを提供しております。
SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。
https://fint.co.jp/service/contact/
株式会社FinTについて
【事業内容】
(1) 女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
(2) Instagram、Twitterマーケティング支援事業
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計80以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2021年2月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。
会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1 KN代官山 9階
会社サイト:https://fint.co.jp/