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アジアのファッション界をリードする新進気鋭の香港ブランドが日本上陸! 『Fashion Hong Kong』ポップアップストア開催中




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香港貿易発展局(HKTDC)が主催する、香港のファッションブランドを集めたポップアップストアが、2022年3月30日から4月11日までラフォーレ原宿にて期間限定で開催しています。

東洋と西洋の文化が融合した国際都市『香港』の特徴は、アートやファッションデザインにも多方面から反映されています。アジアのファッション界をリードする気鋭の香港人アーティストが手掛けるデザインとファッションレーベルが集結するこのイベントでは、日本で未だかつて見たことのないブランドが一同に会し、アパレルとアクセサリーの2022年最新コレクションが展開され、皆様をクリエーションの世界へ誘います。アジアのニュージェネレーションを牽引する9つのブランドの製品を実際に手にとり、お買い求めいただける数少ない機会となっています。

店内にはサステイナブルなファブリックを用いたスタイリッシュなデザインから、ストリートの雰囲気を楽しむブランドや旬のデザインと色彩豊かなアイテム、美しいシルエットを生み出し、サラッとした着心地抜群の商品など個性あふれる斬新なデザインのブランドの商品をラインナップ。ファッションウェア、ハンドバッグ、アイウェア、ハンドメイドジュエリー、アクセサリーなど100点以上のアイテムを豊富に取り揃えています。

芸術・文化に影響されたフェミニンなシルエットを提供する「athenaeum(m.)」、現代社会からインスパイアされたデザイナーの文化的背景や経験が色濃く反映された「Vincent Li Studio」、リンゴの皮など環境にやさしい植物由来のヴィーガンレザーで柔らかな質感が特徴のバッグブランド「iFarmaissance」、ヴィヴィットな色合いと柄ニットウェアブランドの「ARTO」、新しいデイリーウェアを提案するソックスブランド「MOODLABbylorraine」、現代女性のキャラクターを表現するジュエリーブランド「5+2 Design Lab」、美しい花をモチーフにしたハンドメイド・アクセサリーブランド「Pamycarie」、航空業界出身のデザイナーによる斬新なデザインのアイウェアブランド「Big Horn」に最先端な織りの技術を使ったモダンなメンズウェアの「WEAVIPEDIA」など、9つの香港ブランドの2022年最新コレクションが展開されています。
是非この機会にお楽しみください。

【ポップアップストア概要】
イベント名:『Fashion Hong Kong』
主催:香港貿易発展局
イベント期間:2022年3月30日(水)〜4月11日(月)
開催場所:ラフォーレ原宿 2F POP UP SHOP SPACE (東京都渋谷区神宮前1-11-6)
イベント詳細: https://japanese.hktdc.com/ja/promotion/Popup2022

【ブランド紹介】

[画像2: https://prtimes.jp/i/46212/29/resize/d46212-29-92c9c5c475d109c8b800-1.png ]


【ARTO】
2017年に香港ヤングファッションデザイナーコンテスト(YDC)のチャンピオンとニュータレントアワードを受賞しているARTO.は、服が人の気分を左右するもので、鮮やかな色や豊かな柄は常に人にポジティブなエネルギーを与えてくれるという想いを込めた、モダンな女性のための新しいニットウェアを提案しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46212/29/resize/d46212-29-3843459de2b7fd2e5351-2.png ]


【athenaeum(m.)】 芸術と文化に影響されたロマンスを創造するathenaeum(m.)は、洗練されたエレガンスと歴史的な要素に華やかさを加え、モダンなアプローチで優雅に融合させるのがブランドの特徴です。フェミニンなシルエットは、透け感のあるテキスタイルと不透明なテキスタイルを重ねることで生まれる光と影によって表現されています。現代女性のためのカプセル・ワードローブを提案し、日常生活の中でロマンと自由を感じられるような、着心地の良い高品質でスタイリッシュな服作りを目指しているブランドです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/46212/29/resize/d46212-29-12c915ca48b8d45e2c31-3.png ]

【VINCENT LI】 私たちの創造性と現代性の核となる世界、社会、文化を注意深く観察しているブランドです。コレクションには、常にデザイナーの文化的な背景や個人的な経験が反映されています。私たちは、人々、特に男性に、メンズウェアで自分自身を表現することに自信を持ち、冒険するようなインスピレーションを与えたいと願っています。シルエットは常に魂であり、それはインスピレーションに対する概念的な反射であると同時に、メンズウェアのデザインにおいて軽視されがちなものです。そのスタイルは、従来のクラシックなテーラードメンズウェアに優美さと優しさを融合させています。

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【WEAVIPEDIA】 WEAVIPEDIAは、最先端な織りの技術によって、モダンなメンズウェアの本質を演出するクリエイティブ・ブランドです。タペストリーとジャカード織りの生地は、SF、サイバーパンク、レトロフューチャー、シュールなグラフィック要素を視覚化するために開発されたものです。東洋と西洋文化の組み合わせは、ブランドの核となっています。WEAVIPEDIAは、不可欠である衣服を通して、未来への憧れやイマジネーションを強調したいと考えています。

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【BIG HORN】 創業者でありデザイナーであるKevin Chingは、人々のためのデザインを目指し、クリエイティブ、ユニーク、ファッション、シンプルという4つの要素で様々なデザインを生み出しています。これらの要素が、これからの社会のトレンドにインスピレーションを与え、新しいルールを生み出し、新しいフロンティアを開拓していきます。4つの要素を融合させたデザインは、コレクションごとに異なる割合でデザインに反映されます。


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【iFarmaissance】 iFarmaissance(アイファーマッサンス)は、2020年に香港で創設されたバッグブランドです。廃棄りんごや、ワインの製造工程で生まれるぶどうのポマース(残滓)をアップサイクルしたヴィーガンレザーを中心に、環境負荷を抑えた植物由来の4種類の素材でバッグ作りをしています。また、ファッション業界の大量生産によって生じたデッドストックファブリックをバッグのインナーとして優先的に使うなど、ゴミを減らし、CO2の排出量を抑えるといった気候変動への取り組みを実践しています。


[画像8: https://prtimes.jp/i/46212/29/resize/d46212-29-ccde64d99f48853a2ea2-11.png ]


【MOODLABBYLORRAINE】 MOODLABBYLORRAINEは2020年に設立され、ソックスというファッションアイテムを通して、日常を小さなところから彩るお手伝いができればという想いを込めた、新しいデイリーウェアを提案しています。自分らしくプラウドに過ごすために、様々な色、質感、グラフィックを試していただくための実験室として存在しています。


[画像9: https://prtimes.jp/i/46212/29/resize/d46212-29-9e0e6ee521e781f18e50-8.png ]


【Pamycarie】 香港発のジュエリーブランド、Pamycarie。すべての商品は、デザイン性に優れ、アーティストによるハンドメイドです。一般的な市場や大量生産では決して提供できない、ユニークな視覚的な表現を生み出すことを望んでいます。花には未知なるものがあると感じ、自分たちの美学に基づき、花作りの可能性を最大限に引き出しています。

[画像10: https://prtimes.jp/i/46212/29/resize/d46212-29-56c3c09adc29f3dbf194-9.png ]


【5+2 Experimental Jewellery】 5+2 Experimental Jewelleryは、2018年にJanusが作ったジュエリーブランドです。 ブランド哲学である「Let Jewellery Tell」を掲げ、Janusはジュエリーが単なる装飾品ではなく、観客にメッセージやストーリーを届けるメディアであると信じています。彼女の作品は、身につける人の個性とユニークなキャラクターを明らかにします。東洋と西洋の文化、哲学、素材、技術を融合させることで、その信念はジュエリーのひとつひとつによく表現されています。
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