このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『おつまみトップメーカーが実現したチーム経営と差別化商品開発』リアルな物語

#EC #D2C #Amazon #ネットショップ #ネット販売 #自社サイト #楽天 #メーカー #中小企業 #商品開発 #コロナ #おつまみ #チーム経営

トゥルーコンサルティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:萱沼 真吾)は、
ファブレス経営(工場なきメーカー)の強みを生かし、多品種型(常時400種類)のビジネスモデルを展開し売上を拡大した株式会社伍魚福 山中 代表取締役をお呼びして『ワンマン経営からの脱却と商品開発会社経営の仕組みが直接聞けるリアルセミナー』を2022年1月25日(火)に開催いたします。
<セミナー申込フォーム>
URL https://www.top1-consulting.com/seminarlist/seminar20220125/




[画像1: https://prtimes.jp/i/56054/29/resize/d56054-29-bc404374e4dcc8a9cfd5-0.jpg ]

【本セミナー開催の背景】
2020年から世界がガラッとかわり、コロナという突然現れた新たな環境にどのように対応するべきなのかがすべての企業で求められています。
コロナ禍の多くの食品メーカー様や飲食店様がECへ参入している中で、売上を拡大させていくにはノウハウがないと厳しいこともまた現実です。
弊社ではECで成功しているビジネスモデルを展開している企業様を講師としてお招きし、セミナーを開催しております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56054/29/resize/d56054-29-908ad688cdd7d3bf9d75-1.png ]



セミナーでご講演いただく、株式会社伍魚福(https://www.gogyofuku.co.jp/)は創業から珍味おつまみメーカーとして酒販店をメインに卸を実施されておりました。山中社長は新たな販路としてスーパーマーケットに目を付けられ2000年頃から卸販売を開始。スーパーマーケットではチルド商品がメインとなり、試行錯誤して販売チャネルに合う商品を増やしていきました。徐々に拡大していき今では会社の大きな柱として重要な部門となっております。スーパーマーケットの業界展示会にも積極的に出展されております。下記は2021年のスーパーマーケットトレードショーの陳列ですが、伍魚福様は商品だけでなく売場の提案を行っています。例えば「冬のおつまみ」、「週末のごほうび」といった季節や時期に合わせたパッケージを多数お持ちです。商品だけでなく、販促物、POP、企画など売場に必要なものを全て提案できるのは多品種である伍魚福様の強みとなっております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/56054/29/resize/d56054-29-4bb1ceff46fb1c468ee3-2.png ]



トゥルーコンサルティングでは、今後EC売上・利益を上げていきたいメーカー・商社・小売企業向けに株式会社伍魚福 山中 代表取締役をお呼びしてセミナーを開催します。

今回のセミナーでは伍魚福様の事例を含め、ヒットするためのポイントである商品開発について、チーム経営の仕組みを交えて紹介いたします。


[株式会社伍魚福 山中 様]

どのようにEC事業を運営して業績アップ、そして効率化につなげているのかなど、学ぶべきことが非常に多いです。また中小企業の永続的な成長には常に先進的なマーケティング施策を学び、その中で自社の会社・業界でできる施策を行っていくことが非常に重要だと思っております。

__________________________________________________
【株式会社伍魚福 (https://www.gogyofuku.co.jp/)について】
〇時代の変化に対応していくことによる持続的な企業成長

[画像4: https://prtimes.jp/i/56054/29/resize/d56054-29-eb6ebb6050850df00b52-3.jpg ]



山中様は1988年に伊藤忠商事株式会社にご入社されて7年勤務された後に、株式会社伍魚福にご入社されました。2006年には代表取締役社長に就任されて手腕を振るわれています。

山中社長は多くのセミナーにご参加されたり、勉強会会員になられたりと積極的に情報収集をされています。その中で得た知識を活用しながらワンマン経営からチーム経営(自創経営)を目指して様々な制度を社内に導入されおります。また会社の軸となる「商品開発」には妥協しておらず、山中社長自らも全ての商品案に目を通して、商品を作る作らないの判断を行う仕組みを作られております。

【経営革新の取り組みで成功するために押さえるべき重要な3要素】
その1:経営品質向上
外部から客観的に見た会社の通知簿を出すために「ひょうご経営革新賞」「関西経営品質賞」などを受審されています。会社のあり方、新しい取り組み、商品やサービスなどを厳しくチェックされるので、経営課題が尽きることはありません。また下記のような賞を獲得されており、メディアに取り上げられ、知名度アップやブランド力アップにつなげています。実際に山中社長はテレビ東京のカンブリア宮殿にもご出演されています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/56054/29/resize/d56054-29-16b87b244c401936faac-4.png ]

その2:自創経営
社員自らが自主性と創造性を大いに発揮できるように全員が同じ「ランクアップノート」を使用。経営理念 → 中期計画 → 年間計画 → 部門計画 → 個人の計画 → 日々への落とし込みとして 社内の「対話」のツールとしても活用されております。ランクアップノートを用いて脳力開発と習慣(回路)作りを目的とし、その他さまざまな仕組みのもと自創経営に取り組まれています。
「TEAM GOGYOFUKU 提報 システム」を開発し、社員・パート・アルバイト含めて最低月1件150文字以内で会社を良くする工夫・提案・対策とその後の報告をWEBブラウザから記入。社長が全てに目を通し、共有して振り分けを行っています。

その3:成長支援
2017年から評価の要素、基準を明確にした成長シートを用いた人事制度に移行しています。成長シートで高く評価されるのは、個人の成果だけでなく他のメンバーの成果向上にもつなげている人になります。お互い高めあえる組織風土を作りだす目的があります。

〇目指すのはお客様に喜んでいただくこと
[画像6: https://prtimes.jp/i/56054/29/resize/d56054-29-36a71467f95ba6204e8f-5.png ]



伍魚福様の商品開発はまず、お客様を喜ばせることを第一にされています。そのため誰にどのように喜んでもらうか(商品コンセプト)から商品作りが進んでいきます。商品をおいしいと感じてもらえることだけでなく感動やワクワクを提供できる商品だけが製品化されていくのです。
伍魚福様は商品を通じてお客様や社員、協力企業にとってエンターテイニングを提供することを目指されています。行動指針にもその旨があり、「神戸でいちばんおもしろい会社を目指す」と公言されており山中社長からの強いメッセージを感じます。



【開催概要】
■日程
2022年1月25日(火)13:30〜16:30

■会場
WEBセミナー:ZOOMにて開催

■ゲスト講師
株式会社伍魚福 山中社長
『伍魚福の山中社長による特別講演!』〜チーム経営と商品開発〜


【終了後】
当日限定 無料経営相談
※限定3社
※通常5万円が無料になります

■費用
通常 58,000円(税別)
初回お試し料金 20,000円(税別)/5社

■申し込みフォーム
https://www.top1-consulting.com/seminarlist/seminar20220125/

■メールアドレス
sakahira@true-con.com

■電話
03-3260-5011
===============================================
【TRUE CONSULTING 会社概要】
商号  :トゥルーコンサルティング株式会社
代表者 :代表取締役 萱沼 真吾
所在地 :〒108ー0073 東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田1010
URL   :https://www.top1-consulting.com/
越境EC.COM :https://true-global-ec.com/

業界トップになった会社100社以上達成

TRUE CONSULTINGは、DM・カタログ通販/WEB・EC通販(国内・海外)しかできないプロ専門集団です。
クライアントの長所を最大限に活かし、通販市場で日本一そして世界に通用する事業になっていただくことをミッションとしております。
そのために我々は短期的な収益ではなく、長期的な利益を共にするパートナーとしてお手伝いをさせていただきます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る