このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

AIがネットの風評をチェックする「自動風評チェックツール」をリリース!悪意ある情報を自動で監視、レピュテーションリスクから会社を守るツール

ネットの情報をAIが365日自動でネガティブ判別、早期発見により悪評の拡散を未然に防ぎます

風評被害・誹謗中傷事業を運営する株式会社BLITZ Marketing(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉原教一郎)はネット上に潜んでいるあらゆるネガティブリスクを管理できるツール「風評チェックツール」をリリース致しました。風評チェックツールはネット上の情報を吸い上げ、潜在的なリスクを特定・管理可能にするシステムです。

リリースを記念して、2023年4月までにご登録いただいた【先着10社様限定で】通常月額3万円の利用料が【1ヶ月無料】になるキャンペーンを開催中です!




[画像1: https://prtimes.jp/i/59048/29/resize/d59048-29-c9e10ce5762e379769e0-2.png ]


弊社は、10年以上にわたり検索エンジンなどのアルゴリズムの変化に柔軟に対応するためのノウハウを蓄積・分析してきました。今回リリースするツールを活用することで、ネット上に潜むリスクを自動的に検出し、自社商品やブランドに対する誹謗中傷や風評被害に悩む企業の解決を支援します。

風評チェックツールとは?


風評チェックツールは1000社以上の風評被害を解決してきた株式会社BLITZ Marketingが提供しているレピュテーションリスクを管理するツールです。ネット上に潜んでいるリスクを特定するために、独自のデータ抽出技術を用いて特定のキーワードで検索した結果を定期的に抽出・分析し、レピュテーションリスクとなる要素を特定・管理を行います。


風評チェックツール 3つの機能


1.豊富な抽出対象

[画像2: https://prtimes.jp/i/59048/29/resize/d59048-29-dc3c2c545155daffe228-0.png ]

弊社の風評チェックツールは、各媒体の検索エンジンの他にSNS、評価サイト、ブログ等幅広い抽出先から特定のキーワードに関連する要素を抽出することが可能です。

風評チェックツールでは、ネガティブな要素として、誹謗中傷・悪質なクレームを特定することが可能です。誹謗中傷・悪質なクレームには、転職口コミサイトの悪意のあるクレーム・SNSによる炎上・代表個人への攻撃など、含め様々なタイプがあります。これらのネットの風評被害情報を独自システムで抽出し、ネガティブ状況を毎日チェックすることが可能です。

2.クラウドでリスクチェック

[画像3: https://prtimes.jp/i/59048/29/resize/d59048-29-cf9b2212a0250d9abcba-3.png ]



特定のキーワードで抽出したデータは、自社独自の技術で各媒体ごとに数値化・分類された状態でご提供いたします。
分析結果はいつでも専用サイトからご確認いただくことができます。採用活動、融資、M&A等、自社のネット上の評判を知りたいときにご活用いただくことが可能です。

3.AIよるネガティブ判定

[画像4: https://prtimes.jp/i/59048/29/resize/d59048-29-6ba271c8c4de0d9960d2-1.png ]


弊社の風評チェックツールは、抽出したデータをAIによってネガティブ・ポジティブ判定を行っております。ネガティブ・ポジティブを把握することで、自社や商品、サービスについての口コミの評判を確認することができます。ネガティブなデータが抽出された場合には

弊社にてネガティブなデータに対する対策をご提案することも可能です。


リリース背景


現代社会において、インターネットは欠かせないツールとなっています。情報収集だけでなく、ネットショッピングやSNSを利用した就職活動などをネット上で行うことが一般的になりました。ただそれに伴い、SNSやウェブ上での情報が商品の購入・自社の採用に大きな影響を与えるようになり、外出が減少した新型コロナウイルスの流行も相まって、WEB上での商品・自社のブランドイメージの評価がますます重要になっています。
このような背景の中、自社ブランドを守り、集客力を高めるためには、WEBリスクマネジメントが欠かせません。ユーザーは商品そのものだけでなく、検索結果やSNS上のレビューを基に商品を購入することが多くなっています。そのため、誹謗中傷に対して真摯な対応や対策が必要となっています。風評チェックツールは、株式会社BLITZ Marketingが10年以上にわたり培ってきたノウハウを活かし、自社商品やブランドに対する誹謗中傷や風評被害に悩んでいる企業に役立つ情報を提供しています。


このようなお悩みを持つ企業の方々へおすすめ


・自社ブランドの風評被害にお悩みの方

・インフルエンサーの炎上でお困りの方

・M&A売却検討・上場前の信用審査、監査前の方



株式会社BLITZ Marketingについて


株式会社BLITZ Marketingは1,000社以上の、Webブランディングの課題を解決してきたマーケティングカンパニーです。各分野のエキスパートが様々な専門的アプローチでクライアント様のWebブランディングをお手伝いします。また、ネット上の評判や情報が企業価値・イメージに及ぼす影響力が大きいこの時代に合わせて、お客様に関するネット上の情報を管理・改善するためのレピュテーションリスク対策に特化したツールを提供しています。
ツールのご提供のほかに、WEB風評被害対策サービスでは、WEB上の風評被害にお悩みのお客様の課題を解決すべく、検索結果に関するお悩み、Googleビジネスプロフィールに関するお悩みに対してブランディング支援を行っております。また、お客様のお悩みの解消のため、風評被害や関連する誹謗中傷等に特化した自社メディアサイトを運営しております。

BLITZ Magazine(https://blitz-marketing.co.jp/column/


会社概要

(1) 名称:株式会社BLITZ Marketing
(2) 所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階
(3) 代表者:代表取締役社長 吉原教一郎
(4) 事業内容:WEBマーケティング、WEBブランディング、WEB風評被害対策サービス
(5) 設立年月日:2011年12月28日
?URL:https://blitz-marketing.co.jp/


■本リリースに関する問い合わせ先
株式会社BLITZ Marketing WEBブランディング事業部 棚橋
電話:03-6427-9150
メールアドレス:sales@blitz-marketing.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る