このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

まちなか留学、日本で”世界一周”できる「周遊プラン」を提供開始

1年間で最大12カ国への週末ホームステイが可能に

日本に住む外国人宅にホームステイして異文化体験をする「まちなか留学」を提供するHelloWorld株式会社(本社:沖縄県沖縄市、Co-CEO野中光、冨田啓輔)は10月1日より、これまで期間限定で提供していた「3カ国周遊プラン」を一般にも提供開始し、さらに「6カ国周遊プラン」「世界一周プラン」のお得なプランを新たにスタートします。
複数の国の人たちとふれ合ってさまざまな文化を体験することで、多様性に対する理解やマインドセットが身につき、グローバルに活躍できる力を養えます。単なる英語学習や1つの国の文化理解だけにとどまらない豊かな体験を提供します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/68077/29/resize/d68077-29-879310ef53de978f0138-1.png ]



まちなか留学の周遊プランについて

まちなか留学は、自分の住む地域の外国人のお宅にホームステイし、異文化を体験する国内留学プログラムです。アメリカ・イギリス・パキスタン・イスラエル・シリア・ペルーなど51カ国ものホストファミリーが、未就学児から大人まで幅広い年代のゲストを受け入れています。

新プランでは「3カ国周遊プラン」「6カ国周遊プラン」「世界一周プラン」を展開。12カ国を周遊できる「世界一周プラン」は1カ国単位のまちなか留学プランに比べ、最大25%お得に国内留学が体験できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68077/29/resize/d68077-29-f3c872c5bdd9f41df62d-0.png ]

▼3カ国周遊プラン
お得にまちなか留学を体験してみたいという方におすすめです。英語が好きになるきっかけ作りに最適です。

2〜4名で参加の場合:49,500円/人
1名で参加の場合:66,000円
(有効期限:3ヶ月以内)

▼6カ国周遊プラン
継続的に海外留学体験をしたいという方におすすめです。英語学習のモチベーションを持続させるのにも効果的です。

2〜4名で参加の場合:89,100円/人
1名で参加の場合:118,800円
(有効期限:6ヶ月以内)

▼世界一周プラン
12カ国周遊しながら世界一周をします。英語学習に限らずグローバルマインドを身につけたい方におすすめです。

2〜4名で参加の場合:168,300円/人
1名で参加の場合:224,400円
(有効期限:12ヶ月以内)

※金額はすべて税込
-----------------------------------------
提供エリア:関東(東京、埼玉、千葉、神奈川)・沖縄
Webサイト:https://hello-world.city/
※Webサイトは10月1日、新プラン内容にリニューアル予定


まちなか留学が選ばれる理由

1. 週末を利用した異文化体験
通常、海外留学や旅行は長期休暇でしか行くことができず、多くても年に1・2回しか体験できないものです。まちなか留学であれば、週末を利用して気軽に異文化体験が可能となり、海外に行かなくても世界一周を疑似体験できます。
多感な子どもの時期に特別な体験をすることで、将来のキャリア形成や進路選択、学習モチベーションに大きな影響を与えることができます。

2. オリジナルワークシートで深い学びを促進
まちなか留学の間に積極的に学ぶことができるよう、事前・事後学習のためのオリジナルワークシートを無償で提供します。事前にコミュニケーションを想像したり、経験を振り返ったりすることで、まちなか留学の経験を一過性で終わらせないような工夫を施しています。
事前学習→まちなか留学→事後学習の一連の流れを通して、単に「楽しかった!」で終わるのではない深い学びを得ることができます。

3. 安心安全の取り組み
ホストファミリーの登録時には、スタッフが自宅を訪問し、まちなか留学の趣旨理解、経歴やコミュニケーション特性や家庭環境の確認などをふまえた選考・審査を実施しています。また、必ず研修を受けてもらい、安全かつ質の高いまちなか留学を提供できるようにしています。ゲストの持病やアレルギー、特性などの情報連携も密におこなっております。


まちなか留学参加者の声

娘はホストシスターのことが大好きになり、いつの間にか会話も自然に英語でしていて驚かされました。一緒に笑ったり、いたずらしたり、時に喧嘩したり、まるで本当の姉妹のように過ごすことができました。
(5歳・親子で参加)

僕はホームステイの日まで楽しみ半分、不安半分でした。言われた事が理解出来なかったら…、言いたいことが通じなかったら…。でもホストファミリーと一緒に食事を作ったり、ボードゲームして過ごすうちに、ジェスチャーも使って伝わった時の嬉しさや、時間をかけて僕の話を理解しようとしてくれるホストファミリーの優しさを感じて、さよならの時には帰りたくない!もっと色んな文化を知りたいと思う自分がいました。
(中学2年生・兄妹で参加)

まちなか留学から帰ってきた後、「あのとき何て言えばよかったんだろう?」と思ったことを調べたり、英語の動画を見たりして、英語学習へのモチベが上がりました!
(高校2年生・友人と3人で参加)

留学したいけどなかなか海外行けない人におすすめ!これから海外留学に行く人でも1度まちなか留学を経験することで自分の英語力を知り、今後の勉強に繋げることができると思います。
(大学生・ひとりで参加)


価格改定についてのお知らせ

今回のプラン改定およびサービスのアップデートにより、これまで期間限定で提供していたまちなか留学の料金を変更いたしました。これにより更なる体験の充実につなげて参ります。


HelloWorldが実現したいミッションは「世界中に1ヶ国ずつ友達がいることが当たり前の社会をつくる」ことです。まちなか留学の周遊プランを通して、より多くの方が世界の人と身近にふれ合え、多様性を認め合える世界を目指します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る