このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

既婚男性の「お小遣い」に関するアンケート調査 〜やりくりが上手そうな有名人No.1は「関根 勉」〜




「お小遣い」に関するアンケート調査
〜既婚男性のお小遣い事情を 三井ダイレクト損保がリサーチ〜
◆やりくりが上手そうな有名人No.1は「関根 勉」
◆昼食代は「600円未満」50.3%  
◆理想の昼食代は「1000円未満」71.3%
◆もっとお金をかけたい用途は「自分の趣味」71.7%

調査詳細 http://www.mitsui-direct.co.jp/corporate/topics/20120823/

三井ダイレクト損害保険株式会社(URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/ 社長:近藤 茂)は、2012年6月12日(火)〜6月13日(水)の2日間、20歳〜59歳・有職・既婚男性に対し、「お小遣い」についてのインターネットリサーチを実施し、300名の有効回答を得ました。

◆「お小遣い」に関するアンケート調査 質問と主な回答  

◇平日の昼食代は?
:1位「費用はかけない」31.3%、2位「400〜599円」29.3%、3位「200〜399円」15.0%
◇理想の昼食代は?
:1位「500〜999円」39.3%、2位「500円未満」32.0%、3位「1,000〜1,499円」10.7%
◇これまでに、お小遣いが少なくて、もしくは足りなくて困ったことがありますか?
: ある61.3%
⇒困ったときにどうしましたか?:妻に前借り、小銭をかき集め、へそくりを使った、我慢したetc.
◇小遣いの用途は?
:1位「自分の趣味」80.3%、2位「自分1人の食事・嗜好品」77.0%、3位「会社の同僚・友人との交際費」60.7%
◇「ここにはもっと費用をかけたい」と思うお小遣いの用途は何ですか?
:1位「自分の趣味」71.7%、2位「会社の同僚・友人との交際費」24.0%、3位「自分1人の食事・嗜好品」17.0%
◇お小遣いのやりくりが上手そうだと思う有名人は? 
:1位「関根勤」16.7%、2位「土田晃之」16.0%、3位「船越英一郎」「つるの剛士」14.3%
◇「できればこれは減らしたい」と思う出費は? 
:1位「生活費(食費・光熱費など)」37.0%、2位「ローン(住宅や車など)」31.0%、3位「保険料(生命保険や自動車保険)29.3%

アンケート調査結果より、既婚男性が昼食代を節約し、お小遣いのやりくりをしていることがわかりました。
また、お小遣いが増えれば、自分の趣味を充実させたいと思っている方が圧倒的に多いこともわかりました。
「なんとかお小遣いを増やしたい」「自分の趣味を充実させたい」と思う方は、取り組みやすい保険料の見直しから始めてみてはいかがでしょうか。

【調査概要】
・調査方法:インターネット調査(PC)      
・調査地域:全国   
・調査期間:2012年6月12日(火)〜6月13日(水)  
・有効回答数:300人   
・実施機関:株式会社ネオマーケティング 『iResearch』

三井ダイレクト損保の自動車保険は、“走っても走っても変わらない”保険料体系で、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援するとともに、事故の無いクルマ社会を目指した「MUJICOLOGY!プロジェクト」を進めてまいります。

〜報道関係者様へのお願い〜
本内容の転載にあたりましては、「三井ダイレクト損保調べ」と付記のうえご使用いただきますようお願い申し上げます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る