日本アルコン、「オプティ・フリー(R)」 ×「刀剣乱舞-花丸-」プレゼントキャンペーンを実施
[17/12/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ソフトコンタクトレンズケア製品「オプティ・フリー(R)」を購入して当てよう!
日本アルコン株式会社 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: ジム・マーフィー) は、ソフトコンタクトレンズケア製品「オプティ・フリー(R)」を購入して応募すると、TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のオリジナルグッズが抽選で当たる『「オプティ・フリー(R)」 ×「刀剣乱舞-花丸-」 プレゼントキャンペーン』を2017年12月22日(金)より2018年3月31日(土)まで実施いたします。
アルコンは、ソフトコンタクトレンズケア製品市場において国内トップシェア*1を誇るアイケアのリーディングカンパニーです。今回、TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』とのコラボキャンペーンを通して、若年層のコンタクトレンズユーザーへの製品認知を高め、レンズケアの重要性を訴求していきます。
キャンペーン期間中にオプティ・フリー(R)対象商品を購入し応募していただいた中から、抽選で30名様に『刀剣乱舞-花丸-』オリジナル三面鏡(47振りのカスタマイズシール付)、600名様に『刀剣乱舞-花丸-』オリジナルミラー付コンタクトケース入れ(全7種)をプレゼントします。さらに対象製品を3箱購入すると、オリジナル待ち受け画像(全7種)が必ずもらえます。
洗浄・すすぎ・消毒・保存のすべてが1本で行えるマルチパーパスソリューション(以下MPS)タイプのコンタクトレンズケア製品は、レンズケア製品の80%以上 を占めています*2。日本アルコンの調査によると、20代のMPSタイプのユーザーがケア製品に求めることとして、「洗浄力」(52.1%)、「消毒力」(25.5%)、「信頼できるブランド/メーカー」(15.8%)が上位に挙げられました*3が、アルコンは、1996年に日本で初めてMPSタイプのケア製品「オプティ・フリー(R)」を発売したパイオニア的存在です。さらに2002年には、オプティ・フリー(R)の洗浄力に加えて装用時の快適性を追求した「オプティ・フリー プラス(R)」を発売しました。同製品は、2つの洗浄成分がたんぱく・脂質汚れを除去するとともに、「テトロニック(R) (注1)」が装用時の乾燥感をもたらす原因となるコンタクトレンズのドライスポットに水分を引き寄せ、レンズ表面を「涙のヴェール」で包み込み、うるおいのある快適な装用感(注2)をもたらします。
日本アルコンは今回のキャンペーンを通して、より多くのコンタクトレンズユーザーに「オプティ・フリー(R)」の製品特長を知っていただく機会を創出するとともに、コンタクトレンズの正しい使い方や眼科受診を継続的に啓発することで、コンタクトレンズユーザーの目の健康をサポートしてまいります。
(注1)BASF社の登録商標で、エチレンジアミンテトラポリオキシエチレンポリオキシプロピレンの商品名
(注2)装用感には個人差があります
<キャンペーン概要>
・タイトル:「オプティ・フリー(R)」×「刀剣乱舞-花丸-」プレゼントキャンペーン
・実施期間: 2017年12月22日(金)〜2018年3月31日(日)応募分まで
・キャンペーンサイト:
https://alcon-contact.jp/products/lenscare/opti-free-plus/tohken/
「オプティ×刀剣乱舞-花丸-」を検索
・対象商品:キャンペーンシールが貼付された以下のオプティ・フリー(R)製品
オプティ・フリー(R) メガパック
オプティ・フリー(R) MKスペシャルパック*
オプティ・フリー プラス(R)ツインパック
オプティ・フリー プラス(R)MKプレミアムパック*
医薬外部品
*ドラッグストア マツモトキヨシ限定
[画像1: https://prtimes.jp/i/8931/30/resize/d8931-30-441964-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8931/30/resize/d8931-30-518571-4.jpg ]
・景品:
A賞(計30名):オリジナル三面鏡(47振りのカスタマイズシール付)
B賞(計600名):オリジナルミラー付コンタクトケース入れ(全7種)
[画像3: https://prtimes.jp/i/8931/30/resize/d8931-30-284662-3.jpg ]
・キャンペーンに関するお問い合わせ:
キャンペーン事務局 0120‐075‐061
(受付時間:午前9時〜午後5時、土日祝日を除く)
※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医の検査・処方を受けてお求めください。
「刀剣乱舞 -花丸-」について
名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を育成し自分だけの部隊を結成して様々な合戦場を攻略していく、PC ブラウザ&スマホアプリ向け刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案にしたTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』。2016年10月より放送され、2018年12月には劇場版総集編「『刀剣乱舞-花丸-』〜幕間回想録〜」も公開。そして、2018年1月からは待望のTVアニメ2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」の放送が決定しております。
「続『刀剣乱舞-花丸-』」作品概要
2018年1月7日(日)より毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送開始!
1月8日よりDMM.comほかにて配信開始!
<STAFF>
監督:越田知明
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本:ライトワークス
アニメーション制作:動画工房
<CAST>
加州清光:増田俊樹 大和守安定:市来光弘 ほか
<公式サイト> touken-hanamaru.jp
<公式Twitter> @touken_hanamaru
(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
About Alcon
日本アルコン株式会社は、ノバルティスグループのアイケア事業部門を担うアルコンの日本法人です。アルコンは今年で創業70周年を迎えました。
アイケアのリーディングカンパニーであるアルコンは、幅広い製品の提供を通じて人々のより良い視界と生活の改善に寄与することを使命としています。年間2億6千万人以上の白内障、緑内障、角膜疾患や屈折異常に悩む世界中の人々にアルコン製品をご利用いただいておりますが、未だ治療法がない眼疾患もあり、引き続き多くの人たちのアイケアニーズに応えることが求められています。私たちは「アイケアの再創造」をミッションとして、革新的な製品の開発、アイケアの専門家とのパートナーシップや質の高いケアへのアクセスを高めるためのプログラムの提供を行っております。
詳細はwww.alcon.co.jp をご覧ください。
References
(*1)ソフトコンタクトレンズ用ケア剤カテゴリー インテージSDIコンタクトケア剤市場 2016年12月〜2017年11月 累計販売金額
(*2) 2017年 アルコン調べ
(*3) 2016年 コンタクトレンズケア剤 消費者U&A調査
日本アルコン株式会社 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: ジム・マーフィー) は、ソフトコンタクトレンズケア製品「オプティ・フリー(R)」を購入して応募すると、TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のオリジナルグッズが抽選で当たる『「オプティ・フリー(R)」 ×「刀剣乱舞-花丸-」 プレゼントキャンペーン』を2017年12月22日(金)より2018年3月31日(土)まで実施いたします。
アルコンは、ソフトコンタクトレンズケア製品市場において国内トップシェア*1を誇るアイケアのリーディングカンパニーです。今回、TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』とのコラボキャンペーンを通して、若年層のコンタクトレンズユーザーへの製品認知を高め、レンズケアの重要性を訴求していきます。
キャンペーン期間中にオプティ・フリー(R)対象商品を購入し応募していただいた中から、抽選で30名様に『刀剣乱舞-花丸-』オリジナル三面鏡(47振りのカスタマイズシール付)、600名様に『刀剣乱舞-花丸-』オリジナルミラー付コンタクトケース入れ(全7種)をプレゼントします。さらに対象製品を3箱購入すると、オリジナル待ち受け画像(全7種)が必ずもらえます。
洗浄・すすぎ・消毒・保存のすべてが1本で行えるマルチパーパスソリューション(以下MPS)タイプのコンタクトレンズケア製品は、レンズケア製品の80%以上 を占めています*2。日本アルコンの調査によると、20代のMPSタイプのユーザーがケア製品に求めることとして、「洗浄力」(52.1%)、「消毒力」(25.5%)、「信頼できるブランド/メーカー」(15.8%)が上位に挙げられました*3が、アルコンは、1996年に日本で初めてMPSタイプのケア製品「オプティ・フリー(R)」を発売したパイオニア的存在です。さらに2002年には、オプティ・フリー(R)の洗浄力に加えて装用時の快適性を追求した「オプティ・フリー プラス(R)」を発売しました。同製品は、2つの洗浄成分がたんぱく・脂質汚れを除去するとともに、「テトロニック(R) (注1)」が装用時の乾燥感をもたらす原因となるコンタクトレンズのドライスポットに水分を引き寄せ、レンズ表面を「涙のヴェール」で包み込み、うるおいのある快適な装用感(注2)をもたらします。
日本アルコンは今回のキャンペーンを通して、より多くのコンタクトレンズユーザーに「オプティ・フリー(R)」の製品特長を知っていただく機会を創出するとともに、コンタクトレンズの正しい使い方や眼科受診を継続的に啓発することで、コンタクトレンズユーザーの目の健康をサポートしてまいります。
(注1)BASF社の登録商標で、エチレンジアミンテトラポリオキシエチレンポリオキシプロピレンの商品名
(注2)装用感には個人差があります
<キャンペーン概要>
・タイトル:「オプティ・フリー(R)」×「刀剣乱舞-花丸-」プレゼントキャンペーン
・実施期間: 2017年12月22日(金)〜2018年3月31日(日)応募分まで
・キャンペーンサイト:
https://alcon-contact.jp/products/lenscare/opti-free-plus/tohken/
「オプティ×刀剣乱舞-花丸-」を検索
・対象商品:キャンペーンシールが貼付された以下のオプティ・フリー(R)製品
オプティ・フリー(R) メガパック
オプティ・フリー(R) MKスペシャルパック*
オプティ・フリー プラス(R)ツインパック
オプティ・フリー プラス(R)MKプレミアムパック*
医薬外部品
*ドラッグストア マツモトキヨシ限定
[画像1: https://prtimes.jp/i/8931/30/resize/d8931-30-441964-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8931/30/resize/d8931-30-518571-4.jpg ]
・景品:
A賞(計30名):オリジナル三面鏡(47振りのカスタマイズシール付)
B賞(計600名):オリジナルミラー付コンタクトケース入れ(全7種)
[画像3: https://prtimes.jp/i/8931/30/resize/d8931-30-284662-3.jpg ]
・キャンペーンに関するお問い合わせ:
キャンペーン事務局 0120‐075‐061
(受付時間:午前9時〜午後5時、土日祝日を除く)
※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科医の検査・処方を受けてお求めください。
「刀剣乱舞 -花丸-」について
名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を育成し自分だけの部隊を結成して様々な合戦場を攻略していく、PC ブラウザ&スマホアプリ向け刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案にしたTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』。2016年10月より放送され、2018年12月には劇場版総集編「『刀剣乱舞-花丸-』〜幕間回想録〜」も公開。そして、2018年1月からは待望のTVアニメ2期「続『刀剣乱舞-花丸-』」の放送が決定しております。
「続『刀剣乱舞-花丸-』」作品概要
2018年1月7日(日)より毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送開始!
1月8日よりDMM.comほかにて配信開始!
<STAFF>
監督:越田知明
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本:ライトワークス
アニメーション制作:動画工房
<CAST>
加州清光:増田俊樹 大和守安定:市来光弘 ほか
<公式サイト> touken-hanamaru.jp
<公式Twitter> @touken_hanamaru
(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
About Alcon
日本アルコン株式会社は、ノバルティスグループのアイケア事業部門を担うアルコンの日本法人です。アルコンは今年で創業70周年を迎えました。
アイケアのリーディングカンパニーであるアルコンは、幅広い製品の提供を通じて人々のより良い視界と生活の改善に寄与することを使命としています。年間2億6千万人以上の白内障、緑内障、角膜疾患や屈折異常に悩む世界中の人々にアルコン製品をご利用いただいておりますが、未だ治療法がない眼疾患もあり、引き続き多くの人たちのアイケアニーズに応えることが求められています。私たちは「アイケアの再創造」をミッションとして、革新的な製品の開発、アイケアの専門家とのパートナーシップや質の高いケアへのアクセスを高めるためのプログラムの提供を行っております。
詳細はwww.alcon.co.jp をご覧ください。
References
(*1)ソフトコンタクトレンズ用ケア剤カテゴリー インテージSDIコンタクトケア剤市場 2016年12月〜2017年11月 累計販売金額
(*2) 2017年 アルコン調べ
(*3) 2016年 コンタクトレンズケア剤 消費者U&A調査