「ウルトラマン」コラボ決定! 光の国からモンストにやってきた!ウルトラマンから感謝状がもらえる!? 7/15のコラボ開始に先駆け参加型キャンペーン実施中
[16/07/09]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基、以下ミクシィ社)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)において、人気キャラクター「ウルトラマン」とのコラボレーションを、本年7月15日(金)より開催します。コラボレーションを記念して、本日7月8日(金)より参加型キャンペーンを実施します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-570196-2.jpg ]
円谷プロダクションが制作する「ウルトラマン」シリーズは、1966年にTV放送を開始し、今年で放送開始50年を迎えます。世代を超えて愛される人気キャラクター「ウルトラマン」と、幅広い年代に楽しんでいただいている「モンスターストライク」のコラボレーションにご期待ください。
本コラボでは、ウルトラヒーローやウルトラ怪獣たちがゲーム内に登場する他、「ウルトラマン」ならではの特別なクエストを予定しています。
また、コラボレーション開始に先駆けて、本日7月8日(金)よりウルトラマンファンもモンストユーザーもお楽しみいただける参加型キャンペーンを実施します。
■登場キャラクターの一部を先行紹介
[画像2: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-434135-3.jpg ]
光属性 ★6 宇宙警備隊 ウルトラマン(進化合成後)
■コラボキャンペーン概要
本日19時より、新宿バルト9で開催されたイベント「新"爆絶"エデン VS 宇宙最速攻略!?by M4」にて、本コラボ発表中にイベント会場から逃げ出してしまった怪獣たちが街中へ……。怪獣だらけになってしまった地球を救うため、“M78星雲”にいる「ウルトラマン」にSOSを届けよう!
Twitterでハッシュタグ「#たすけてウルトラマン」を付けた“SOSツイート”をしよう! ツイートが貯まり、SOSが“M78星雲”までの距離(300万光年)に届いたら、「ウルトラマン」が地球を救うために帰ってきてくれるぞ! SOSを届けてくれたユーザーの皆様には、「ウルトラマン」コラボ限定キャラクター「帰ってきたウルトラマンとリドラ」をプレゼント!
[画像3: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-934141-4.jpg ]
光属性 ★5 帰ってきたウルトラマンとリドラ
さらに、身の回りにいる「ウルトラマン」目撃情報を写真付きでツイートすると、 “認定目撃情報”としてお墨付きがもらえるかも!? そして、“認定目撃情報”の中から “シュワッチ数”を多く獲得した上位5名のユーザーには、「ウルトラマン」から感謝状とコラボグッズ一式をプレゼント! ツイートは、コラボキャンペーンサイトよりご投稿いただきます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-357835-1.jpeg ]
詳しくは、モンスト公式サイトおよびコラボキャンペーンサイトにてご案内します。
【モンスト公式サイト】http://www.monster-strike.com/
【コラボキャンペーンサイト】http://ultraman.monster-strike.com/
【「ウルトラマンシリーズ」放送開始50年記念特設サイト】http://m-78.jp/50th/
■「ウルトラマン」×「モンスト」の数量限定コラボグッズ発売
本コラボレーションを記念して、東京・上野にあるおもちゃの専門店「ヤマシロヤ」にてコラボグッズを、7月15日(金)より発売します。いずれも数量限定、ここでしか手に入らないコラボグッズです。
[画像5: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-439905-5.jpg ]
▼コラボグッズラインナップ
・クリアファイル・・・400円(税抜)
・缶バッジ・・・480円(税抜)
・トートバッグ・・・2,300円(税抜)
・iPhoneケース・・・2,000円(税抜)
・ステッカー・・・500円(税抜)
【ヤマシロヤ】
住所:東京都台東区上野6-14-6
公式サイト:http://www.e-yamashiroya.com/
※7/15(金)〜7/18(月)は「ヤマシロヤ7階催事スペース」で、7/19(火)以降は「ヤマシロヤ3階売場」での販売となります。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友達や家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■「ウルトラマン」とは
『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが制作を手掛ける「ウルトラマンシリーズ」に登場する人気ヒーローの一人。ウルトラマンシリーズは漫画や劇場用映画、小説、テレビゲームなど多方面でメディア展開されています。1966年にTV放送を開始し、今年で放送開始50年を迎える人気作品であり、7月9日(土)からは新TVシリーズ『ウルトラマンオーブ』の放送を開始します。
■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月時点では世界累計利用者数が3,500万人を突破しました。北米、台湾、韓国、香港・マカオで提供しています。
■アプリ概要
[画像6: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-874181-6.jpg ]
アプリ名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS7.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:各ストアで「モンスト」を検索
アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数3,500万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、ビューティーアプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/
[画像7: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-325435-7.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ブラックナイトストライカーズ」「マーベル ツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、“オラゴン”、“ブラックナイトストライカーズ”、“ブラナイ”、“BLACK KNIGHT STRIKERS”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-570196-2.jpg ]
円谷プロダクションが制作する「ウルトラマン」シリーズは、1966年にTV放送を開始し、今年で放送開始50年を迎えます。世代を超えて愛される人気キャラクター「ウルトラマン」と、幅広い年代に楽しんでいただいている「モンスターストライク」のコラボレーションにご期待ください。
本コラボでは、ウルトラヒーローやウルトラ怪獣たちがゲーム内に登場する他、「ウルトラマン」ならではの特別なクエストを予定しています。
また、コラボレーション開始に先駆けて、本日7月8日(金)よりウルトラマンファンもモンストユーザーもお楽しみいただける参加型キャンペーンを実施します。
■登場キャラクターの一部を先行紹介
[画像2: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-434135-3.jpg ]
光属性 ★6 宇宙警備隊 ウルトラマン(進化合成後)
■コラボキャンペーン概要
本日19時より、新宿バルト9で開催されたイベント「新"爆絶"エデン VS 宇宙最速攻略!?by M4」にて、本コラボ発表中にイベント会場から逃げ出してしまった怪獣たちが街中へ……。怪獣だらけになってしまった地球を救うため、“M78星雲”にいる「ウルトラマン」にSOSを届けよう!
Twitterでハッシュタグ「#たすけてウルトラマン」を付けた“SOSツイート”をしよう! ツイートが貯まり、SOSが“M78星雲”までの距離(300万光年)に届いたら、「ウルトラマン」が地球を救うために帰ってきてくれるぞ! SOSを届けてくれたユーザーの皆様には、「ウルトラマン」コラボ限定キャラクター「帰ってきたウルトラマンとリドラ」をプレゼント!
[画像3: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-934141-4.jpg ]
光属性 ★5 帰ってきたウルトラマンとリドラ
さらに、身の回りにいる「ウルトラマン」目撃情報を写真付きでツイートすると、 “認定目撃情報”としてお墨付きがもらえるかも!? そして、“認定目撃情報”の中から “シュワッチ数”を多く獲得した上位5名のユーザーには、「ウルトラマン」から感謝状とコラボグッズ一式をプレゼント! ツイートは、コラボキャンペーンサイトよりご投稿いただきます。
[画像4: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-357835-1.jpeg ]
詳しくは、モンスト公式サイトおよびコラボキャンペーンサイトにてご案内します。
【モンスト公式サイト】http://www.monster-strike.com/
【コラボキャンペーンサイト】http://ultraman.monster-strike.com/
【「ウルトラマンシリーズ」放送開始50年記念特設サイト】http://m-78.jp/50th/
■「ウルトラマン」×「モンスト」の数量限定コラボグッズ発売
本コラボレーションを記念して、東京・上野にあるおもちゃの専門店「ヤマシロヤ」にてコラボグッズを、7月15日(金)より発売します。いずれも数量限定、ここでしか手に入らないコラボグッズです。
[画像5: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-439905-5.jpg ]
▼コラボグッズラインナップ
・クリアファイル・・・400円(税抜)
・缶バッジ・・・480円(税抜)
・トートバッグ・・・2,300円(税抜)
・iPhoneケース・・・2,000円(税抜)
・ステッカー・・・500円(税抜)
【ヤマシロヤ】
住所:東京都台東区上野6-14-6
公式サイト:http://www.e-yamashiroya.com/
※7/15(金)〜7/18(月)は「ヤマシロヤ7階催事スペース」で、7/19(火)以降は「ヤマシロヤ3階売場」での販売となります。
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友達や家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■「ウルトラマン」とは
『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが制作を手掛ける「ウルトラマンシリーズ」に登場する人気ヒーローの一人。ウルトラマンシリーズは漫画や劇場用映画、小説、テレビゲームなど多方面でメディア展開されています。1966年にTV放送を開始し、今年で放送開始50年を迎える人気作品であり、7月9日(土)からは新TVシリーズ『ウルトラマンオーブ』の放送を開始します。
■モンスターストライク http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2016年4月時点では世界累計利用者数が3,500万人を突破しました。北米、台湾、韓国、香港・マカオで提供しています。
■アプリ概要
[画像6: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-874181-6.jpg ]
アプリ名:モンスターストライク
カテゴリ:ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金:無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS7.0以降
【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法:各ストアで「モンスト」を検索
アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数3,500万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、ビューティーアプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。
■XFLAG™ スタジオ http://xflag.com/
[画像7: http://prtimes.jp/i/16514/30/resize/d16514-30-325435-7.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。
XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ブラックナイトストライカーズ」「マーベル ツムツム」を提供するほか、‘アドレナリン全開’の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴ、“XFLAG”、“モンスターストライク”、“モンスト”、“MONSTER STRIKE”、“オラゴン”、“ブラックナイトストライカーズ”、“ブラナイ”、“BLACK KNIGHT STRIKERS”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。