冒険法人プラコレ、ルーレットで仲間のお給料が決まる"ルーレット給システム"を無料公開。
[20/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
プラコレが新しい働き方を提案
ウェディングプランナー登録数日本最大の結婚式のチャットコミュニケーションメディア「プラコレwedding」を運営する、 冒険法人プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:武藤功樹、 以下「プラコレ」)は、 2019年11月26日(火)に運命を楽しむ働き方を提案する、プラコレ名物!ルーレット給システムを無料公開致します。
ルーレット給とは?
全社員名が書かれたルーレットを回し、その出た目の社員にボーナスがもらえる仕組み。毎月1人1回、ルーレットを回す機会があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/30/resize/d21126-30-905470-0.png ]
冒険法人では運命というワードを大切にしています。
「冒険とは、運命を楽しむものだ」どんな運命でも、運命を受け入れられれば、新しい自分をみつけることができる。それこそ、選択肢の多い人生、自由な人生を生きられる、人生が楽しくなる本質である。
「自由(=選択肢の多い)な未来をつくる」という企業ミッションの元、ルレーット給の他、みんなから給、ありがとう給、HPのおみくじ、等、運命を楽しめる仕組みを数々導入し「自由、運命、仲間」この3つのキーワードを大切に社員には『自分でも知らない自分をみつける冒険』ができる働き方を提案しています。
令和時代の働き方を提案「仕事は、ゲーム」化へ。
「働き方改革」が一般語になり、各企業が労働時間内での生産性を高める効率化施策が主流ですが、それ以上に、仕事そのものに対する考え方や向き合い方、日本人の"思考改革"する必要があると言われています。
プラコレは、令和の働き方改革とは、仕事そのものを楽しめる環境をつくることであると考えています。
プラコレでは、労働時間の生産性を高めるための様々な取り組みの中で「仕事のゲーム化」がもっとも良い効果を生み出しました。上司部下の関係性をなくし自発的に行動する社員を増やすティール型組織に、エンターテイメント性を加えることで、ゲーム性が高まり、友達とゲームを楽しむように、夢中に仕事をする社員が増え、業績を拡大する事に成功しました。
無料公開する理由
『仕事は(仲間がいるから)楽しい』『運命を受け入れ、仲間に感謝することで、働くことが楽しくなる』
価値観の多様化に合わせた働き方ができるように、リモートワークが基本の組織体系であるプラコレは、本社をweb空間と位置付け、webオフィスシステムや、在宅、リゾートオフィス(鎌倉や沖縄)時短や週短など、多種多様で自由な働き方ができる環境が用意されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/30/resize/d21126-30-351662-1.png ]
また、社員同士の物理的な距離は遠くても「ありがとうが溢れる会社」を日本中に広げていきたいと考えています。
自分で自分の運命を決めるのではなく、"運命を仲間に委ねる"ことの醍醐味、楽しさ、そして感謝の気持ちを味わえる、そんな冒険法人プラコレならではの給与システムを体感いただきたく公開することになりました。
◎ルーレット給料無料公開中!
https://roulette.pla-cole.co/?things=
シンプルかつ直感的に利用できるUXになています。仕事中利用するパソコンはもちろん、プライベートで使用するスマートフォンにて利用可能です。爆弾や大仏などアニメーションなど、メンバーが楽しみながらご利用くださいです。
【プラコレとは】
2015年12月より「プラコレWedding」を開始。メディアの新しい形「チャットコミュニケーションメディア」をブライダル業界で初めて提供。「チャットコミュニケーションメディア」とは、事業者の情報を並べて整理し一方的にユーザーに発信するメディアではなく、チャットUXを基軸とし、双方にコミュニケーションを取りながら情報をマッチングする新しい手法です。具体的には、カップルの診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルのエンゲージメントをみて、最適なウェディングアドバイザーや、全国1800人の結婚式場に所属をするウェディングプランナーを選別しマッチング、チャットで質問や相談を通じて最適な情報が届く仕組みです。双方がコミュニケーションをとりながら最適な情報を届ける事で、自分では調べきれないユーザーの手間を解消し、事業者の伝えきれないサービスの良さを伝えられる新スタイルのメディアです。
2020年1月現在、月間2500組のカップルが新規登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、会場数は1700会場を越える、ブライダル業界no.1のプラットホームです。また、公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.2万人を突破。これらのSNSと連動した、ウェディングドレスの記事を中心とした花嫁アプリ『Dressy』や、2940人以上の花嫁さんが自分の結婚式レポを投稿している『farny』なども運営し、サービス合計月間PV数は月間180万PVを突破しました。
【運営サービス】
◎チャットコミュニケーションメディア
プラコレwedding
https://pla-cole.wedding/
◎アプリ(IOS/android)
Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
【会社概要】
社名:冒険法人プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市小町1丁目13-12 本覚寺ビル4F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:チャットコミュニケーションメディア事業、SNSマーケティング事業
ウェディングプランナー登録数日本最大の結婚式のチャットコミュニケーションメディア「プラコレwedding」を運営する、 冒険法人プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、 代表取締役CEO:武藤功樹、 以下「プラコレ」)は、 2019年11月26日(火)に運命を楽しむ働き方を提案する、プラコレ名物!ルーレット給システムを無料公開致します。
ルーレット給とは?
全社員名が書かれたルーレットを回し、その出た目の社員にボーナスがもらえる仕組み。毎月1人1回、ルーレットを回す機会があります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/30/resize/d21126-30-905470-0.png ]
冒険法人では運命というワードを大切にしています。
「冒険とは、運命を楽しむものだ」どんな運命でも、運命を受け入れられれば、新しい自分をみつけることができる。それこそ、選択肢の多い人生、自由な人生を生きられる、人生が楽しくなる本質である。
「自由(=選択肢の多い)な未来をつくる」という企業ミッションの元、ルレーット給の他、みんなから給、ありがとう給、HPのおみくじ、等、運命を楽しめる仕組みを数々導入し「自由、運命、仲間」この3つのキーワードを大切に社員には『自分でも知らない自分をみつける冒険』ができる働き方を提案しています。
令和時代の働き方を提案「仕事は、ゲーム」化へ。
「働き方改革」が一般語になり、各企業が労働時間内での生産性を高める効率化施策が主流ですが、それ以上に、仕事そのものに対する考え方や向き合い方、日本人の"思考改革"する必要があると言われています。
プラコレは、令和の働き方改革とは、仕事そのものを楽しめる環境をつくることであると考えています。
プラコレでは、労働時間の生産性を高めるための様々な取り組みの中で「仕事のゲーム化」がもっとも良い効果を生み出しました。上司部下の関係性をなくし自発的に行動する社員を増やすティール型組織に、エンターテイメント性を加えることで、ゲーム性が高まり、友達とゲームを楽しむように、夢中に仕事をする社員が増え、業績を拡大する事に成功しました。
無料公開する理由
『仕事は(仲間がいるから)楽しい』『運命を受け入れ、仲間に感謝することで、働くことが楽しくなる』
価値観の多様化に合わせた働き方ができるように、リモートワークが基本の組織体系であるプラコレは、本社をweb空間と位置付け、webオフィスシステムや、在宅、リゾートオフィス(鎌倉や沖縄)時短や週短など、多種多様で自由な働き方ができる環境が用意されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/30/resize/d21126-30-351662-1.png ]
また、社員同士の物理的な距離は遠くても「ありがとうが溢れる会社」を日本中に広げていきたいと考えています。
自分で自分の運命を決めるのではなく、"運命を仲間に委ねる"ことの醍醐味、楽しさ、そして感謝の気持ちを味わえる、そんな冒険法人プラコレならではの給与システムを体感いただきたく公開することになりました。
◎ルーレット給料無料公開中!
https://roulette.pla-cole.co/?things=
シンプルかつ直感的に利用できるUXになています。仕事中利用するパソコンはもちろん、プライベートで使用するスマートフォンにて利用可能です。爆弾や大仏などアニメーションなど、メンバーが楽しみながらご利用くださいです。
【プラコレとは】
2015年12月より「プラコレWedding」を開始。メディアの新しい形「チャットコミュニケーションメディア」をブライダル業界で初めて提供。「チャットコミュニケーションメディア」とは、事業者の情報を並べて整理し一方的にユーザーに発信するメディアではなく、チャットUXを基軸とし、双方にコミュニケーションを取りながら情報をマッチングする新しい手法です。具体的には、カップルの診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルのエンゲージメントをみて、最適なウェディングアドバイザーや、全国1800人の結婚式場に所属をするウェディングプランナーを選別しマッチング、チャットで質問や相談を通じて最適な情報が届く仕組みです。双方がコミュニケーションをとりながら最適な情報を届ける事で、自分では調べきれないユーザーの手間を解消し、事業者の伝えきれないサービスの良さを伝えられる新スタイルのメディアです。
2020年1月現在、月間2500組のカップルが新規登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、会場数は1700会場を越える、ブライダル業界no.1のプラットホームです。また、公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.2万人を突破。これらのSNSと連動した、ウェディングドレスの記事を中心とした花嫁アプリ『Dressy』や、2940人以上の花嫁さんが自分の結婚式レポを投稿している『farny』なども運営し、サービス合計月間PV数は月間180万PVを突破しました。
【運営サービス】
◎チャットコミュニケーションメディア
プラコレwedding
https://pla-cole.wedding/
◎アプリ(IOS/android)
Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
【会社概要】
社名:冒険法人プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市小町1丁目13-12 本覚寺ビル4F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:チャットコミュニケーションメディア事業、SNSマーケティング事業