話題の Instagram 新機能「リール (Reels) 」をコンテンツ活用できるインフルエンサーマーケティング「スーパーリール」を提供開始!
[20/09/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【スーパーリールキャンペーン】 "10月中のお申し込み & 先着8社限定" 定価より20%OFFの価格でご提供!
SNSマーケティング支援を行う ネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締役社長CEO 細田悠巨)は、インスタグラマー兼グループ会社役員の伊藤実祐, 黒田真友香, りゅートリックス, Hazu を筆頭に Instagram 新機能リール (Reels) に対応したコンテンツ作成のインフルエンサーマーケティングサービス「スーパーリール」の提供を10月より開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-529661-10.jpg ]
Instagram 新機能[ リール(Reels)]とは
2020年8月に Facebook 社から発表されたインスタグラムの新機能【リール(Reels)以下、リール】は瞬く間に拡がり、Instagramユーザーの認知も高い機能となりました。 リールとは、Instagramアプリ内のクリエイティブツールを使って短尺動画を撮影・編集・投稿までを行うことが可能な新機能です。 BGMの設定、速度調整、エフェクト、使用尺の調整等、編集の幅が増えたことで、クリエイターの表現も大きく拡がりました。 投稿されたコンテンツはフォロワーへのフィードへ表示されることはもちろんのこと、発見タブに新設されたリール専用スペースから、フォロワー外へのアプローチが大きく期待されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-621143-5.jpg ]
※インスタグラマー伊藤実祐 @miyu.61 のリール画面
ネクスター社が手掛ける「 スーパーリール 」
今回の新機能に合わせて、当社グループ会社役員 兼 インスタグラマーの伊藤実祐, 黒田真友香, フリースタイラーりゅートリックス, ダイエッターHazu を筆頭に、クライアントの商品、サービスに合ったインフルエンサーをアサイン致します。 コンセンサス了承後、商品情報や商品現品の送付、イベントであれば、アテンド→オリエンテーション→コンテンツ作成、ディレクション→レポートまでを一気通貫で行ってまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-372450-2.gif ]
また本施策以外でも、クライアントやブランドとお客様の「距離を近くして」エンゲージメント向上、及びフォロワー外への新規リーチの獲得のサポートを行います。 今後も、当社に蓄積されているSNSマーケティングのノウハウを活かし、トレンドを知りつつも最新最善の手段で企業のマーケティング施策のサポートに尽力致します。
ネクスターグループ会社役員プロフィール(以下4名)
伊藤 実祐 / Miyu Ito
[画像4: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-742671-13.jpg ]
@miyu.61 https://www.instagram.com/miyu.61/
ネクスタークリエイティスト 共同代表
D2Cアパレルブランド[ Emélla ]Creative Director
自身の Instagram は約30万人フォロワー、日本を代表するトップインスタグラマーである。
黒田 真友香 / Mayuka Kuroda
[画像5: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-606151-14.jpg ]
@kurodamayukaxx https://www.instagram.com/kurodamayukaxx/
ネクスタークリエイティスト プロジェクト担当役員
世界を旅するトラベラー #旅まゆか や顔タイプアドバイザー(1級)など多岐にわたり活動。
りゅートリックス / RyuTricks
[画像6: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-611432-12.jpg ]
@ryutricks https://www.instagram.com/ryutricks/
ネクスタークリエイティスト プロジェクト担当役員
フリースタイルフットボーラー × SNSクリエイター。総フォロワー累計数は約85万人。
Instagramの公式アカウントがフォローする世界で34人のクリエイターの一人である。
ダイエッター Hazu
[画像7: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-230027-4.png ]
@diet50_38 https://www.instagram.com/diet50_38/
ネクスタークリエイティスト プロジェクト担当役員
昨年11月にInstagramを立ち上げて、現在フォロワー数は27.6万人。
ダイエットのハウツーメディア(アカウント)として大きな支持を得ている。
スーパーリール キャンペーン概要
Instagram の新機能リールでの盛り上がりを記念しまして、当社でもキャンペーンを実施!
リールを活用したインフルエンサーマーケティングに関して、定価より20%オフの金額でご提供致します。
[画像8: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=29866&t=animationGifImage&f=agd-29866-30-2.gif&img_id=1600874824996 ]
---------------------------------------------
申込期限:2020年10月末日
実施社数:先着8社
お問い合わせ先: kohei@nexter.tokyo 【石橋まで】
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
---------------------------------------------
*1 Facebook社の発表に基づきます。
※投稿の際は、広告である旨を明記致します。
※音源やフィルターの著作権の問題からオリジナル音源やオリジナルフィルターのみの使用となります。
※記載されている会社名・サービス名称は、各社の商標または登録商標です。
ネクスターホールディングスについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-596544-11.jpg ]
2011年12月25日に創業、2012年6月7日に設立された、次世代マーケティングカンパニーです。
事業会社名 : ネクスター株式会社 (SNSマーケティング事業)
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記 : Nexter Inc. / Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー
ラ・トゥール新宿ガーデン 29F
代表者名 : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 32名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金 : 9806万 2620円(グループ合計・資本準備金含む)
公式HP : https://nexter.tokyo/companyprofile/
公式twitter : @nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram : @nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/
若年層マーケティング事例1:TikTokアプリ内キャンペーン「TikTokサークル選手権」開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000029866.html
若年層マーケティング事例2:インスタグラムメディア「ビジョビ・インフルエンス」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000029866.html
D2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年4月26日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000029866.html
D2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年5月17日オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000029866.html
SNSマーケティング支援を行う ネクスター株式会社(本社:東京都 新宿区、代表取締役社長CEO 細田悠巨)は、インスタグラマー兼グループ会社役員の伊藤実祐, 黒田真友香, りゅートリックス, Hazu を筆頭に Instagram 新機能リール (Reels) に対応したコンテンツ作成のインフルエンサーマーケティングサービス「スーパーリール」の提供を10月より開始致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-529661-10.jpg ]
Instagram 新機能[ リール(Reels)]とは
2020年8月に Facebook 社から発表されたインスタグラムの新機能【リール(Reels)以下、リール】は瞬く間に拡がり、Instagramユーザーの認知も高い機能となりました。 リールとは、Instagramアプリ内のクリエイティブツールを使って短尺動画を撮影・編集・投稿までを行うことが可能な新機能です。 BGMの設定、速度調整、エフェクト、使用尺の調整等、編集の幅が増えたことで、クリエイターの表現も大きく拡がりました。 投稿されたコンテンツはフォロワーへのフィードへ表示されることはもちろんのこと、発見タブに新設されたリール専用スペースから、フォロワー外へのアプローチが大きく期待されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-621143-5.jpg ]
※インスタグラマー伊藤実祐 @miyu.61 のリール画面
ネクスター社が手掛ける「 スーパーリール 」
今回の新機能に合わせて、当社グループ会社役員 兼 インスタグラマーの伊藤実祐, 黒田真友香, フリースタイラーりゅートリックス, ダイエッターHazu を筆頭に、クライアントの商品、サービスに合ったインフルエンサーをアサイン致します。 コンセンサス了承後、商品情報や商品現品の送付、イベントであれば、アテンド→オリエンテーション→コンテンツ作成、ディレクション→レポートまでを一気通貫で行ってまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-372450-2.gif ]
また本施策以外でも、クライアントやブランドとお客様の「距離を近くして」エンゲージメント向上、及びフォロワー外への新規リーチの獲得のサポートを行います。 今後も、当社に蓄積されているSNSマーケティングのノウハウを活かし、トレンドを知りつつも最新最善の手段で企業のマーケティング施策のサポートに尽力致します。
ネクスターグループ会社役員プロフィール(以下4名)
伊藤 実祐 / Miyu Ito
[画像4: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-742671-13.jpg ]
@miyu.61 https://www.instagram.com/miyu.61/
ネクスタークリエイティスト 共同代表
D2Cアパレルブランド[ Emélla ]Creative Director
自身の Instagram は約30万人フォロワー、日本を代表するトップインスタグラマーである。
黒田 真友香 / Mayuka Kuroda
[画像5: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-606151-14.jpg ]
@kurodamayukaxx https://www.instagram.com/kurodamayukaxx/
ネクスタークリエイティスト プロジェクト担当役員
世界を旅するトラベラー #旅まゆか や顔タイプアドバイザー(1級)など多岐にわたり活動。
りゅートリックス / RyuTricks
[画像6: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-611432-12.jpg ]
@ryutricks https://www.instagram.com/ryutricks/
ネクスタークリエイティスト プロジェクト担当役員
フリースタイルフットボーラー × SNSクリエイター。総フォロワー累計数は約85万人。
Instagramの公式アカウントがフォローする世界で34人のクリエイターの一人である。
ダイエッター Hazu
[画像7: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-230027-4.png ]
@diet50_38 https://www.instagram.com/diet50_38/
ネクスタークリエイティスト プロジェクト担当役員
昨年11月にInstagramを立ち上げて、現在フォロワー数は27.6万人。
ダイエットのハウツーメディア(アカウント)として大きな支持を得ている。
スーパーリール キャンペーン概要
Instagram の新機能リールでの盛り上がりを記念しまして、当社でもキャンペーンを実施!
リールを活用したインフルエンサーマーケティングに関して、定価より20%オフの金額でご提供致します。
[画像8: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=29866&t=animationGifImage&f=agd-29866-30-2.gif&img_id=1600874824996 ]
---------------------------------------------
申込期限:2020年10月末日
実施社数:先着8社
お問い合わせ先: kohei@nexter.tokyo 【石橋まで】
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
---------------------------------------------
*1 Facebook社の発表に基づきます。
※投稿の際は、広告である旨を明記致します。
※音源やフィルターの著作権の問題からオリジナル音源やオリジナルフィルターのみの使用となります。
※記載されている会社名・サービス名称は、各社の商標または登録商標です。
ネクスターホールディングスについて
[画像9: https://prtimes.jp/i/29866/30/resize/d29866-30-596544-11.jpg ]
2011年12月25日に創業、2012年6月7日に設立された、次世代マーケティングカンパニーです。
事業会社名 : ネクスター株式会社 (SNSマーケティング事業)
持株会社名 : ネクスターホールディングス 株式会社
英語表記 : Nexter Inc. / Nexter Holdings.
本社所在地 : 東京都 新宿区 大久保 3-8-3 住友不動産新宿ガーデンタワー
ラ・トゥール新宿ガーデン 29F
代表者名 : 代表取締役社長 CEO 細田悠巨
スタッフ数 : 32名(グループ合計・業務委託、アルバイト含む)
資本金 : 9806万 2620円(グループ合計・資本準備金含む)
公式HP : https://nexter.tokyo/companyprofile/
公式twitter : @nexter_tokyo https://twitter.com/nexter_tokyo
公式Instagram : @nexter_tokyo https://www.instagram.com/nexter_tokyo/
若年層マーケティング事例1:TikTokアプリ内キャンペーン「TikTokサークル選手権」開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000029866.html
若年層マーケティング事例2:インスタグラムメディア「ビジョビ・インフルエンス」開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000029866.html
D2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年4月26日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000029866.html
D2Cブランド事業 :伊藤実祐プロデュース「 Emélla / エメラ 」2020年5月17日オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000029866.html