カンペールより「Together with Bernhard Willhelm」が新たな2つのコンセプトで登場
[20/03/31]
提供元:PRTIMES
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スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」より、ドイツ人ファッションデザイナーのベルンハルト・ウィルヘルムとのコラボレーションシューズ「Together with Bernhard Willhelm(トゥギャザー ウィズ ベルンハルト ウィルヘルム)」を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-112667-0.jpg ]
Photos by Josh Paul Thomas
カンペールの2020年春夏コレクションでは、前シーズンからさらに発展させた2つの新しいコンセプトが登場します。ジグザグのアウトソールが特徴的な「ヒマラヤン」シリーズをべースに、ソックスとスニーカーを融合させたハイブリッドシューズと、鮮やかなネオンカラーのサマーサンダルが揃います。
1つ目のコンセプトは、前回に引き続き“ソックス”と“スニーカー”を融合したハイブリッドシューズで、アッパーはエラスティックの糸で編まれた1枚のニットになっています。かかと部分にあるカンペールのブリッジマークがワンポイントの、モノクロのテクスチャーか特徴のシューズに仕上がりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-735552-2.jpg ]
2つ目のコンセプトは、夏のストラップサンダルの新デザインです。鮮やかなネオンカラーのグラデーション、バイカラーの市松模様、そしてウィルヘルムらしい手描きのグラフィックを施したサンダルになっています。アッパー部分には再生PET素材やテクニカルファブリックを使用し、インソールはシープレザーで柔らかで弾力のある履き心地を叶えました。着物のぼかし染めや市松柄などを思わせるディティールは、長年日本との繋がりが深いウィルヘルムならではの発想です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-127783-1.jpg ]
■商品概要
ソックススニーカー
カラー:ブラック、オフホワイト
プライス:¥52,000(本体価格)
[画像4: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-254631-3.jpg ]
K300310-001 (Men)
K400435-002 (Women)
※4月1日発売
[画像5: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-915539-4.jpg ]
K300310-002 (Men)
K400435-001 (Women)
サンダル
カラー:マルチカラー、ブラック×ホワイト
プライス: ¥38,000(本体価格)※マルチカラー
¥41,000(本体価格)※ブラック×ホワイト
[画像6: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-696644-5.jpg ]
K201072-001 (Women)
※4月末発売予定
[画像7: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-260853-6.jpg ]
19004-025 (Men)
※4月末発売予定
[画像8: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-886946-7.jpg ]
K100602-002 (Men)
K201074-002 (Women)
※4月1日発売
【Camper Together(カンペールトゥギャザー) 】
アート、ファッション、工業デザイン、建築などの世界で国際的に活躍するデザイナーやブランドとコラボレーションし、製品や店舗を創り出すプロジェクトです。2006年以来、カンペールトゥギャザーは、アーティストのシグネチャースタイルとカンペールのユニークなDNAを融合して生み出される、オリジナルのコンセプト開発に取り組んできました。
【Bernhard Willhelm(ベルンハルト・ウィルヘルム】
[画像9: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-899604-8.jpg ]
ロサンゼルスに拠点を置くドイツ人のファッションデザイナーで、自身の創作活動において、多様性や人間の置かれた状況、現実の認識についてのコンセプトを探求しています。アントワープの王立美術学院在学中に、アレクサンダー・マックイーンとヴィヴィアン・ウエストウッドの下でアシスタントを務めたことが、ファッション業界での彼のキャリアのスタートとなりました。ウィルヘルムのメインコレクションは日本で製作されており、その日本との強いつながりを維持しながら、写真家ユルゲン・テラーと共にアートディレクターとしての仕事を含む、数多くのファッションエディトリアルやキャンペーンなど手がけています。
【CAMPER(カンペール)】
スペイン・マヨルカ島で育まれた職人の技術と製法を受け継ぎながら、斬新かつ洗練されたデザイン、そして快適な履き心地で、ヨーロッパを中心に人気を誇るグローバルシューズブランド。シーズン毎にクリエイティブなコンセプトを掲げ、デザインと品質にこだわったシューズ&バッグを次世代に向けて提案しています。
カンペール公式オンラインショップ:https://www.camper.com/ja_JP/
日本公式インスタグラム:https://www.instagram.com/camper_japan/
[画像1: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-112667-0.jpg ]
Photos by Josh Paul Thomas
カンペールの2020年春夏コレクションでは、前シーズンからさらに発展させた2つの新しいコンセプトが登場します。ジグザグのアウトソールが特徴的な「ヒマラヤン」シリーズをべースに、ソックスとスニーカーを融合させたハイブリッドシューズと、鮮やかなネオンカラーのサマーサンダルが揃います。
1つ目のコンセプトは、前回に引き続き“ソックス”と“スニーカー”を融合したハイブリッドシューズで、アッパーはエラスティックの糸で編まれた1枚のニットになっています。かかと部分にあるカンペールのブリッジマークがワンポイントの、モノクロのテクスチャーか特徴のシューズに仕上がりました。
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2つ目のコンセプトは、夏のストラップサンダルの新デザインです。鮮やかなネオンカラーのグラデーション、バイカラーの市松模様、そしてウィルヘルムらしい手描きのグラフィックを施したサンダルになっています。アッパー部分には再生PET素材やテクニカルファブリックを使用し、インソールはシープレザーで柔らかで弾力のある履き心地を叶えました。着物のぼかし染めや市松柄などを思わせるディティールは、長年日本との繋がりが深いウィルヘルムならではの発想です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-127783-1.jpg ]
■商品概要
ソックススニーカー
カラー:ブラック、オフホワイト
プライス:¥52,000(本体価格)
[画像4: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-254631-3.jpg ]
K300310-001 (Men)
K400435-002 (Women)
※4月1日発売
[画像5: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-915539-4.jpg ]
K300310-002 (Men)
K400435-001 (Women)
サンダル
カラー:マルチカラー、ブラック×ホワイト
プライス: ¥38,000(本体価格)※マルチカラー
¥41,000(本体価格)※ブラック×ホワイト
[画像6: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-696644-5.jpg ]
K201072-001 (Women)
※4月末発売予定
[画像7: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-260853-6.jpg ]
19004-025 (Men)
※4月末発売予定
[画像8: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-886946-7.jpg ]
K100602-002 (Men)
K201074-002 (Women)
※4月1日発売
【Camper Together(カンペールトゥギャザー) 】
アート、ファッション、工業デザイン、建築などの世界で国際的に活躍するデザイナーやブランドとコラボレーションし、製品や店舗を創り出すプロジェクトです。2006年以来、カンペールトゥギャザーは、アーティストのシグネチャースタイルとカンペールのユニークなDNAを融合して生み出される、オリジナルのコンセプト開発に取り組んできました。
【Bernhard Willhelm(ベルンハルト・ウィルヘルム】
[画像9: https://prtimes.jp/i/31308/30/resize/d31308-30-899604-8.jpg ]
ロサンゼルスに拠点を置くドイツ人のファッションデザイナーで、自身の創作活動において、多様性や人間の置かれた状況、現実の認識についてのコンセプトを探求しています。アントワープの王立美術学院在学中に、アレクサンダー・マックイーンとヴィヴィアン・ウエストウッドの下でアシスタントを務めたことが、ファッション業界での彼のキャリアのスタートとなりました。ウィルヘルムのメインコレクションは日本で製作されており、その日本との強いつながりを維持しながら、写真家ユルゲン・テラーと共にアートディレクターとしての仕事を含む、数多くのファッションエディトリアルやキャンペーンなど手がけています。
【CAMPER(カンペール)】
スペイン・マヨルカ島で育まれた職人の技術と製法を受け継ぎながら、斬新かつ洗練されたデザイン、そして快適な履き心地で、ヨーロッパを中心に人気を誇るグローバルシューズブランド。シーズン毎にクリエイティブなコンセプトを掲げ、デザインと品質にこだわったシューズ&バッグを次世代に向けて提案しています。
カンペール公式オンラインショップ:https://www.camper.com/ja_JP/
日本公式インスタグラム:https://www.instagram.com/camper_japan/