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株式会社Nint プロダクトアップデートのお知らせ「Nint ECommerce」に「売上成長機会分析」機能を提供

自社と市場の成長比較によるジャンルごとの機会損失額を瞬時に特定!〜 売上成長機会の把握を容易に 〜




独自技術により国内大手ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は、EC事業者向けに国内大手ECモールの販売推計データを提供するクラウドツール「Nint ECommerce」に、自社と市場との成長比較で機会損失額を特定し、自社の注力ジャンルにおける売上機会の把握を容易にした「売上成長機会分析」機能を新たにリリースしたことをお知らせします。当機能は2022年11月24日よりご利用いただけます。

機能紹介動画

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=p686G0NA4Oc ]



機能概要
指定するジャンルの売上成長率と、比較対象となる自社ショップまたは自社メーカーの売上成長率を比較し、その成長率の差異と指定ジャンルの市場売上額より自社ショップまたは自社メーカーに発生している機会損失額を算出します。機会損失額は指定ジャンルの階層ごとに把握ができ、それぞれの売上成長機会を把握することができます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/33212/30/resize/d33212-30-8e15b5be5fa6931ba8cd-0.png ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/33212/30/resize/d33212-30-83000915d4f724317bb8-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/33212/30/resize/d33212-30-e513f2485d6c7117711c-2.jpg ]


本機能対象のお客様
「Nint ECommerce」の業種分析Enterprise版をご契約のお客様
※新規のお客様も既存のお客様同様、上記契約後にご利用いただけます。


ユーザーへのメリット
ご利用企業様は、この機能を使用する事により効率的に売上成長機会を発見し、当該ジャンルの対策を強化することによって売上と収益の拡大機会の示唆が望めます。
また、従来の操作ではデータを読み解き、Excelなどでの再計算が必要だったため、本機能を利用することにより、簡単に注力すべき箇所を発見できるようになりました。


【株式会社Nint 会社概要】
・代表者: 吉野順子
・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿タワー34F
・URL:https://www.nint.jp/
・設立:2018年4月
・事業内容:ECデータ分析サービスの提供
・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司
Nintは、大手ECモール(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)の公開データを独自技術で集計し、商品カテゴリ別の流通額やメーカー別シェア、モールに出店する企業の商品毎の売れ筋商品や広告施策の動向分析といった市場動向データを提供することで、EC運営の意思決定をサポートします。Nintの提供するサービス「Nint ECommerce」(https://www.nint.jp/ec/)は現在日本で1,300社以上が導入しています。導入企業は、ECモールの市場のトレンド、売れ筋商品、競合店舗の動向などが分析でき、事業戦略策定のための情報収集や販売戦略の企画を効率的に行うことが可能となります。
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