このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イラストを投稿してカラオケ映像をつくろう! 「みんなでつくる♪プロモーションビデオ」 「ドリームクリエイター」 「ニコニコ静画」 「LIVE DAM」 連動企画




株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2012年1月26日(木)より、VOCALOID(TM)キャラクター「あきこロイドちゃん」が歌う「青いコンビニであいましょう」のプロモーションビデオに使用するイラストを募集します。

この企画では、テレビ番組「ドリームクリエイター」(テレビ東京、毎週木曜27:00〜27:30)とイラストを投稿・共有するサイト「ニコニコ静画」とタイアップし、完成したプロモーションビデオは第一興商の通信カラオケシステム「LIVE DAM」にて配信されます。

「ドリームクリエイター」内で告知されるお題に合ったイラストを「ニコニコ静画」特設ページ(URL: http://info.nicovideo.jp/seiga/akikoloid/)に投稿することで参加いただけます。投稿されたイラストの中から、番組内で12点のイラストを選びVOCALOID(TM)楽曲の映像作品制作で有名な「三重の人」が動画を制作します。

・イラスト募集期間 : 2012年1月26日(木)〜2月18日(土)
・カラオケ配信(予定) : 2012年3月24日(土)より

【ローソンクルーあきこちゃん、あきこロイドちゃん】
2010年4月よりローソンのソーシャルメディアキャラクターとして、ローソンクルー(=アルバイト)をモデルにした「ローソンクルーあきこちゃん」が活動しています。「みんなでつくる、ソーシャルメディアアイドル」をコンセプトに、イラスト投稿SNS「Pixiv」や、音声コミュニティサイト「こえ部」とタイアップし、「ローソンクルーあきこちゃん」のイラストや声を決めてきました。

現在、Facebook/mixi/Twitter/GREE/mobageなど15以上のソーシャルメディア上で情報を発信しており、ファン・フォロワー数は、約70万人に達しました。
2011年8月には「ローソンクルーあきこちゃん」をベースに、ヤマハ株式会社との共同開発により、「VOCALOID(TM)」を活用したキャラクター「あきこロイドちゃん」を誕生させました。「ニコニコ動画」での関連動画再生回数が30万回を超えるなど、人気を博しています。

※VOCALOID(TM)はヤマハ株式会社の登録商標です。
※Facebook(R) はFacebook, Inc.の商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る