博報堂、ビッグデータ活用ノウハウを公開〜インサイト分析からアクションプランまで、統合マーケティングを加速する。『最新マーケティング・オートメーション』セミナーレポート〜
[15/08/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
博報堂の統合マーケティングポータルサイト『Consulaction(コンサラクション)』では、イノベーション、ビッグデータ活用、グローバルなど5つのテーマで、博報堂独自の生活者発想をベースとした経営戦略から営業支援まで幅広い領域の統合マーケティング・ソリューションをご紹介しています。
今回は、BtoC、BtoB企業において、顧客化をスピードアップさせるツールとして期待が高まっている「マーケティング・オートメーション」をテーマに開催されたセミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しました。
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/31/resize/d8062-31-751390-2.jpg ]
統合的なマーケティング活動の実践に向けて、マーケティング・オートメーション(MA)への期待が高まっています。
その一方で、MAツールを導入したものの、十分に活用できていないという声もよく聞かれます。
マーケティング・オートメーションを効果的に活用して、統合マーケティングを成功に導くためにどうすればいいのか?
インサイト分析からアクションプランまでの設計と実施をどのように行えばいいのか?
博報堂グループが様々な得意先課題を解決してきた実績に基づく、顧客とのコミュニケーションシナリオ策定の勘所やPDCA運用(ノウハウ蓄積)の方法論などをぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B66B7068BDE4E443E/HASH=1J2DE
今回は、BtoC、BtoB企業において、顧客化をスピードアップさせるツールとして期待が高まっている「マーケティング・オートメーション」をテーマに開催されたセミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しました。
[画像: http://prtimes.jp/i/8062/31/resize/d8062-31-751390-2.jpg ]
統合的なマーケティング活動の実践に向けて、マーケティング・オートメーション(MA)への期待が高まっています。
その一方で、MAツールを導入したものの、十分に活用できていないという声もよく聞かれます。
マーケティング・オートメーションを効果的に活用して、統合マーケティングを成功に導くためにどうすればいいのか?
インサイト分析からアクションプランまでの設計と実施をどのように行えばいいのか?
博報堂グループが様々な得意先課題を解決してきた実績に基づく、顧客とのコミュニケーションシナリオ策定の勘所やPDCA運用(ノウハウ蓄積)の方法論などをぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B66B7068BDE4E443E/HASH=1J2DE