このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コネクト、創業10期目を迎えミッション・ビジョン・バリューを策定。大切にする価値観を明確にし、採用強化へ

〜“次世代のものづくり” を通じて、ファンと社会に喜びを〜

株式会社KONNEKT INTERNATIONAL(代表取締役社長:由羽 弘明、本社:東京都港区、以下「コネクト」)は、創業10期目を迎え、さらなる事業展開のための採用強化に向けて、新たなミッション・ビジョン・バリューを策定したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/9542/31/resize/d9542-31-147bf7dcd252f54b310e-1.png ]


コネクトは2013年の設立以来、D2Cブランド事業やOEM事業を展開し、昨年の1月にはオンデマンド生産システム『KONNEKTED』もローンチしました。サービスも従業員も増え、企業として大きく成長してまいりました。これからさらなる成長を遂げるためには、従業員全員が同じゴールと価値観を共有し、実現に向け取り組んでいく必要があります。
そこでこのたび、コネクトが「どんな世界を目指しているのか」「大切にすべき価値観はなにか」を明確に提示し、従業員の行動指針として言語化するべく、創業10期目という節目にミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を策定いたしました。



ミッション・ビジョン・バリューについて


■Mission「世界中の価値を繋ぎ、新たな価値を生み続ける」
コネクトは、D2Cブランド事業や国内外の人気アーティストグッズを手がけるなどIP(知的財産、価値)を強みに実績を蓄積し、テクノロジーをかけ合わせた新しい価値と価値を繋ぐ事業を展開してきました。これからも常に新しいことに目を向け続け、世の中に必要とされる価値を提供し続ける会社でありたいと考え、このミッションを策定しました。

■Vision「 “次世代のものづくり” を通じて、ファンと社会に喜びを」
枠にはまらず、「次世代のものづくり」を推進する企業として、業界を牽引していきたいと考えています。また、アパレル業界の課題を解決し環境にも優しいオンデマンド生産で再生可能素材の活用も進め、ファンにも社会にも優しいものづくりを追求していきます。

■Value「 ALL HAPPY・自己ベスト・本質思考」
・ALL HAPPY
いつだって”チーム戦”。誰かが困っていたら手を差し伸べる。
自分一人でうまくいかないときは、チームで乗り越える。
お互いの幸せを尊重し、お互いの幸せを喜べる。そんな気持ちを大切に。
チームの繋がりを信じて、一人だけの幸せを超えた”幸せの最大化”に挑む。
その関係はチームを超えて、パートナー、お客様、そして私たちを取り巻く全ての人と築けるように。
いい影響を与え合い、想像を超える幸せを。

・自己ベスト
常にもっといい自分を求めて、自己ベストを更新する。
今出来ていることをもっと出来るように、そして得意なことはもっと磨いて、”自分が生める価値”を大きくする。
自分の仕事にこだわりと誇りを持って成し遂げる。
言われたことだけをやるのではなく、主体性を持って自分の価値をプラスする。
自分の価値を上げていこう。自分の成長にこだわろう。
より良くなっていく自分の変化を楽しもう。
最高の自分に出会うために。

・本質思考
「誰のため」「なんのため」?それぞれの本質を考えよう。
当たり前になっていることを疑ってみる。もう一度、もっと結果の出るいい方法がないか向き合ってみる。
その選択は、目的達成のために最善か。皆を笑顔にすることができるか。
私たちは価値にこだわる。明るい未来を想像し、本質的な価値を創造しよう。



KONNEKT INTERNATIONAL代表:由羽 弘明のコメント


コネクトを創業から10年、事業を拡大していく中で積み重ねてきた想いやメッセージを言語化し、今後組織が大きくなっても提供価値を見失わず、全員が同じ方向を向けるようにと考え、このタイミングで改めてMVVを策定しました。
創業時から大切にしてきた想いや価値観を、従業員全員に伝わる言葉に変換するのは難しかったのですが、一緒に会社を成長させてくれた従業員の顔を思い浮かべ、またこれから一緒に働きたいと思う人物像を思い描き、何度もディスカッションを重ね、一つひとつの言葉を紡ぎだしました。
これからは新しいMVVを共通意識としてコミットし、より一層事業の成長を図ってまいります。



D2Cブランド事業


タレントやアーティスト自身の想いをモノを通じてファンに届け、双方の関係がより豊かになることを目指してD2Cブランドを展開しています。ブランドコンセプト立案から商品企画、製造からカスタマーサポート支援までワンストップで実現します。

〜実績(一部抜粋)〜
・宇野実彩子プロデュース「LAVANDA(ラバンダ)」
・kemioプロデュース「kemio store(ケミオストア)」
・辻希美プロデュース「Ange Charme(アンジュシャルム)」
・新田真剣佑プロデュース「INCRM(インクリム)」



OEM/ODM事業


グッズを単なるお土産としての枠を超えて、非日常感溢れる会場の中でその場をますます楽しくさせるモノ、お持ち帰りいただいた後に喜ばれるモノ、ついついSNSへシェアしたくなるモノとして企画、制作しています。更に、ECサイトの作成・運営、時代に合わせた商品のプロモーション、現場での物販までトータルコーディネートいたします。

〜実績(一部抜粋)〜
・EXILEコンサートツアー オフィシャルグッズ
・AAAコンサートツアー オフィシャルグッズ
・サッカー日本代表 オフィシャルグッズ
・edc Japan オフィシャルグッズ
・W OSAKA オフィシャルグッズ



オンデマンド事業


KONNEKTED(コネクテッド)は、アパレルブランドやグッズのECサイトに付加できるオンデマンド生産システムです。API連携で既存のECサイトにも簡単に導入できます。企業が抱える売り逃しや在庫リスク、生産・配送にかかるオペレーション問題などを解決し、収益の最大化を実現いたします。
https://konnekt-i.com/konnekted/



カスタマイズ事業


Create Me(クリエイトミー)は、ユーザーが自由にカスタムデザインしたプロダクトをその場でアウトプットできる次世代モノづくりのソリューションです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9542/31/resize/d9542-31-46e6e6c5c939a777f637-0.png ]




株式会社KONNEKT INTERNATIONALについて


株式会社KONNEKT INTERNATIONALはコンテンツIPのLTVをモノ作りを通じて最大化するソリューションカンパニーです。タレント・インフルエンサーがプロデュースするD2Cブランド事業をはじめ、グローバルかつ多彩なバリューチェーンと付加価値の高いIPやテクノロジーを駆使したビジネスを展開しています。今までに数多くの著名アーティストのコンサートグッズやグローバル企業の販促品製作・プロモーションを手掛けてきた実績をベースに次世代のマーケットを創出する新たなモノづくりを提供していきます。



採用情報


株式会社KONNEKT INTERNATIONALでは、MVVに共感し一緒に働くメンバーを募集しております。

▽募集職種/一部抜粋
・D2Cブランド・グッズ事業部の部長候補
・グッズ事業部のプロジェクトマネージャー
・カスタマイズ事業の企画運営
・EC・SNS担当
・広報担当
・オープンポジション

カジュアル面談も随時行っています。お気軽に下記URLよりご応募・お問い合わせください。
https://www.wantedly.com/companies/thisis
[画像3: https://prtimes.jp/i/9542/31/resize/d9542-31-91ae497817f79aa790ef-2.jpg ]



■会社概要

会社名:株式会社KONNEKT INTERNATIONAL
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-13-1 NO42. ARAI BD 6F
代表取締役:由羽弘明
設立年月:2013年7月
事業内容:D2Cブランドの運営、グッズの企画・制作、オンデマンド生産システム「KONNEKTED」の提供など
https://konnekt-i.com


PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る