スマホひとつで手ぶらショッピング 店員がいないショップ「FACY STORE」が吉祥寺パルコに期間限定オープン!
[19/01/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ニューリテールが体験できるポップアップストアを商業施設内で初開催
アパレル企業向けニューリテール・プラットフォーム「FACY(フェイシー)」を運営するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関翼、以下 スタイラー)は、株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下 パルコ)と協業し、ニューリテール体験ができるポップアップストア「FACY STORE」を吉祥寺パルコに期間限定でオープンいたします。2019年2月16日(土)〜2月19日(火)の4日間、吉祥寺パルコ 1F公園通り沿いスペース"TURN the TABLE"にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-719094-1.jpg ]
2018年10月に単独で初開催したリアル店舗「FACY STORE」に続き、今回は商業施設での初開催となります。
パルコでは新たなショップやブランドの発掘と育成を目的に、インキュベーションスペース「UPNEXT」新設や、 テナントスタートアップスキーム「テナントサポートシステム」構築など、新たな価値提供を目指し様々な取組を行っており、今回の取り組みについても、買い物体験においてリアルとネットの境界線が薄くなる中で、相互の補完関係を強化していきたいという目的が合致し、今回の開催に至りました。
ポップアップストアにはFACYに参画している全国各地のショップの中から選んだ、今の季節にオススメの商品が並びます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-834810-6.jpg ]
前回開催時の「FACY STORE」の様子
ニューリテールとは?
ニューリテールとは消費者を軸に、実店舗とネットでの購買体験をシームレスに融合させた新しい買い物方法のことを指します。例えば、アプリを使って先に決済をしておけば店頭では商品を受け取るだけで済んだり、店頭でアプリを立ち上げ商品情報をチェックしておけば、後日好きなタイミングで注文を手軽に行えるなど、多様化する消費者のニーズに合わせたショッピングが可能となります。
イベント概要
「FACY STORE」はニューリテールを体験できる新しいスタイルの店舗です。FACYに参画する全国各地のショップの中から選んだ、今の季節にオススメの商品が並びます。
気に入った商品はアプリ上で決済し、後日自宅へ商品を配送。(配送料無料)
店頭に販売員はおらず、全商品に取り付けられたQRコードを読み取ることで、商品詳細や販売員のオススメポイントをFACYのアプリ上で確認できるほか、FACYのチャット機能を使うことで、遠方にいる販売員に質問することも可能となります。
また、気になったアイテムをFACYのアプリでお気に入り登録しておけば、ポップアップ終了後でもアプリから購入することが可能です。
※当日の商品お持ち帰りはできません。
■ イベント名:「FACY STORE」
■ 会場:吉祥寺パルコ 1F公園通り沿いスペース"TURN the TABLE"
( https://kichijoji.parco.jp/ )
■ 住所:〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1
■ 日時:2019年2月16日(土)〜2月19日(火)10時〜19時
参加ショップ(暫定)
ARUMO / asterisk / comodoz / ROBE / ROOM211 *五十音順
アプリダウンロードのノベルティも
FACY会員画面の提示、もしくはその場でアプリをダウンロードし会員登録をしていただいたお客様には、先着でオリジナルマルシェバッグをプレゼントいたします。※ノベルティの数には限りがあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-637291-4.jpg ]
「FACY」について
FACYはユーザーがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でショップ店員が商品の推薦をしてくれるオンライン接客・購買サービスです。2015年12月に提供を開始し、国内最大級のニューリテール・プラットフォームとして成長を続けています。また、FACY上で生み出されたコミュニケーションの内容やファッションアイテムを起点としたコンテンツの制作・配信を行なっており、昨今では「SmartNews」「Gunosy」「LINE news」「Fashionsnap.com」など複数の大手メディアと提携を拡大中です。
[web](https://facy.jp/)
[App Store](https://goo.gl/UrJqj4)
[GooglePlay](https://goo.gl/6BbMCr)
[画像4: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-514753-5.png ]
【スタイラー株式会社】
会社名:スタイラー株式会社
代表者:小関 翼(Tsubasa Koseki)
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル6F
設立:2015年3月
従業員数:30人
URL:https://styler.link/
事業内容:「未来の購買体験を届ける」をコンセプトに、ライフスタイル分野でユーザーにニュー・リテール・プラットフォームを開発・提供。
アパレル企業向けニューリテール・プラットフォーム「FACY(フェイシー)」を運営するスタイラー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小関翼、以下 スタイラー)は、株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:牧山浩三、以下 パルコ)と協業し、ニューリテール体験ができるポップアップストア「FACY STORE」を吉祥寺パルコに期間限定でオープンいたします。2019年2月16日(土)〜2月19日(火)の4日間、吉祥寺パルコ 1F公園通り沿いスペース"TURN the TABLE"にて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-719094-1.jpg ]
2018年10月に単独で初開催したリアル店舗「FACY STORE」に続き、今回は商業施設での初開催となります。
パルコでは新たなショップやブランドの発掘と育成を目的に、インキュベーションスペース「UPNEXT」新設や、 テナントスタートアップスキーム「テナントサポートシステム」構築など、新たな価値提供を目指し様々な取組を行っており、今回の取り組みについても、買い物体験においてリアルとネットの境界線が薄くなる中で、相互の補完関係を強化していきたいという目的が合致し、今回の開催に至りました。
ポップアップストアにはFACYに参画している全国各地のショップの中から選んだ、今の季節にオススメの商品が並びます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-834810-6.jpg ]
前回開催時の「FACY STORE」の様子
ニューリテールとは?
ニューリテールとは消費者を軸に、実店舗とネットでの購買体験をシームレスに融合させた新しい買い物方法のことを指します。例えば、アプリを使って先に決済をしておけば店頭では商品を受け取るだけで済んだり、店頭でアプリを立ち上げ商品情報をチェックしておけば、後日好きなタイミングで注文を手軽に行えるなど、多様化する消費者のニーズに合わせたショッピングが可能となります。
イベント概要
「FACY STORE」はニューリテールを体験できる新しいスタイルの店舗です。FACYに参画する全国各地のショップの中から選んだ、今の季節にオススメの商品が並びます。
気に入った商品はアプリ上で決済し、後日自宅へ商品を配送。(配送料無料)
店頭に販売員はおらず、全商品に取り付けられたQRコードを読み取ることで、商品詳細や販売員のオススメポイントをFACYのアプリ上で確認できるほか、FACYのチャット機能を使うことで、遠方にいる販売員に質問することも可能となります。
また、気になったアイテムをFACYのアプリでお気に入り登録しておけば、ポップアップ終了後でもアプリから購入することが可能です。
※当日の商品お持ち帰りはできません。
■ イベント名:「FACY STORE」
■ 会場:吉祥寺パルコ 1F公園通り沿いスペース"TURN the TABLE"
( https://kichijoji.parco.jp/ )
■ 住所:〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1
■ 日時:2019年2月16日(土)〜2月19日(火)10時〜19時
参加ショップ(暫定)
ARUMO / asterisk / comodoz / ROBE / ROOM211 *五十音順
アプリダウンロードのノベルティも
FACY会員画面の提示、もしくはその場でアプリをダウンロードし会員登録をしていただいたお客様には、先着でオリジナルマルシェバッグをプレゼントいたします。※ノベルティの数には限りがあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-637291-4.jpg ]
「FACY」について
FACYはユーザーがファッション・コーディネイトに関する質問を投稿し、これに応じる形でショップ店員が商品の推薦をしてくれるオンライン接客・購買サービスです。2015年12月に提供を開始し、国内最大級のニューリテール・プラットフォームとして成長を続けています。また、FACY上で生み出されたコミュニケーションの内容やファッションアイテムを起点としたコンテンツの制作・配信を行なっており、昨今では「SmartNews」「Gunosy」「LINE news」「Fashionsnap.com」など複数の大手メディアと提携を拡大中です。
[web](https://facy.jp/)
[App Store](https://goo.gl/UrJqj4)
[GooglePlay](https://goo.gl/6BbMCr)
[画像4: https://prtimes.jp/i/15227/31/resize/d15227-31-514753-5.png ]
【スタイラー株式会社】
会社名:スタイラー株式会社
代表者:小関 翼(Tsubasa Koseki)
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル6F
設立:2015年3月
従業員数:30人
URL:https://styler.link/
事業内容:「未来の購買体験を届ける」をコンセプトに、ライフスタイル分野でユーザーにニュー・リテール・プラットフォームを開発・提供。