「ad:tech Tokyo 2016」参加決定 インフルエンサー・キャスティングサービス「 iCON Suite(アイコン スイート)」を初披露
[16/09/12]
提供元:PRTIMES
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開催日: 2016年9月20日・21日 ブース番号:6
インフルエンサー・マーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2016年9月20日(火)〜21日(水)の期間に東京国際フォーラムで開催される「ad:tech Tokyo 2016」(以下、アドテック東京)において、2016年8月24日(水)にローンチした、企業プロモーションへのインフルエンサー・キャスティング支援サービス「iCON Suite(アイコン スイート)」( https://icon-suite.com/)を初披露いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-799563-0.jpg ]
「iCON Suite(アイコン スイート)」は、機械学習と自然言語処理を用いて、インフルエンサーのファンの属性(性別・年齢)分析を可能とし、その分析データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現するサービスです。本サービスではインフルエンサーのファンの属性・インフルエンサーのジャンルに加えて、コメント数・いいね数・リツイート数を総合した影響力を調べることができるため、プロモーションを行う商材にマッチした的確なインフルエンサーのキャスティングが可能になります。
アドテック東京の「iCON Suite」ブースでは、サービスの使用方法や、実際の利用事例について弊社代表の平良よりご説明させていただきますので、是非ブースへお立ち寄りください。
■ad:tech Tokyo 2016 概要
日程 :2016年9月20日(火)・21日(水)
会場 :東京国際フォーラム
ブース :ブース 6
出展概要:インフルエンサー・キャスティングサービス
iCON Suite( https://icon-suite.com/ )のご紹介
[画像2: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-763643-1.jpg ]
■サービス概要
サービス名 :iCON Suite(アイコン スイート)
提供開始 :2016年8月24日(水)
URL :https://icon-suite.com/
総フォロワー:7,000万人以上
利用方法 :
1. 主要SNSのインフルエンサーのジャンル・フォロワーのデモグラフィックのデータから、商材にマッチしたインフルエンサーを検索。
2.サービス上でインフルエンサーのキャスティング依頼が可能。
[画像3: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-799563-0.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-311337-2.jpg ]
■会社概要
THECOO株式会社は「できっこないに挑戦する」をヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組んでいます。THECOO株式会社の運営する「iCON CAST (アイコン キャスト) 」とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在2,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
また、2016年8月24日(水)にはC Channel子会社のYellow Agencyと提携し、Instagram やSnapchat 等のSNSで活動するインフルエンサーを起用したプロモーション支援サービス「iCON Suite(アイコン スイート)」(https://icon-suite.com/)を開始いたしました。
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[画像5: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-232414-3.jpg ]
会社名 :THECOO株式会社
URL : http://thecoo.co.jp/
本社 :東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設立 :2014年1月20日
代表者 :平良 真人
事業内容:YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」の運営
インフルエンサーのキャスティングサービス「 iCON Suite 」の運営
インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営
インフルエンサー・マーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2016年9月20日(火)〜21日(水)の期間に東京国際フォーラムで開催される「ad:tech Tokyo 2016」(以下、アドテック東京)において、2016年8月24日(水)にローンチした、企業プロモーションへのインフルエンサー・キャスティング支援サービス「iCON Suite(アイコン スイート)」( https://icon-suite.com/)を初披露いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-799563-0.jpg ]
「iCON Suite(アイコン スイート)」は、機械学習と自然言語処理を用いて、インフルエンサーのファンの属性(性別・年齢)分析を可能とし、その分析データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現するサービスです。本サービスではインフルエンサーのファンの属性・インフルエンサーのジャンルに加えて、コメント数・いいね数・リツイート数を総合した影響力を調べることができるため、プロモーションを行う商材にマッチした的確なインフルエンサーのキャスティングが可能になります。
アドテック東京の「iCON Suite」ブースでは、サービスの使用方法や、実際の利用事例について弊社代表の平良よりご説明させていただきますので、是非ブースへお立ち寄りください。
■ad:tech Tokyo 2016 概要
日程 :2016年9月20日(火)・21日(水)
会場 :東京国際フォーラム
ブース :ブース 6
出展概要:インフルエンサー・キャスティングサービス
iCON Suite( https://icon-suite.com/ )のご紹介
[画像2: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-763643-1.jpg ]
■サービス概要
サービス名 :iCON Suite(アイコン スイート)
提供開始 :2016年8月24日(水)
URL :https://icon-suite.com/
総フォロワー:7,000万人以上
利用方法 :
1. 主要SNSのインフルエンサーのジャンル・フォロワーのデモグラフィックのデータから、商材にマッチしたインフルエンサーを検索。
2.サービス上でインフルエンサーのキャスティング依頼が可能。
[画像3: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-799563-0.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-311337-2.jpg ]
■会社概要
THECOO株式会社は「できっこないに挑戦する」をヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組んでいます。THECOO株式会社の運営する「iCON CAST (アイコン キャスト) 」とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在2,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
また、2016年8月24日(水)にはC Channel子会社のYellow Agencyと提携し、Instagram やSnapchat 等のSNSで活動するインフルエンサーを起用したプロモーション支援サービス「iCON Suite(アイコン スイート)」(https://icon-suite.com/)を開始いたしました。
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[画像5: http://prtimes.jp/i/15650/31/resize/d15650-31-232414-3.jpg ]
会社名 :THECOO株式会社
URL : http://thecoo.co.jp/
本社 :東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設立 :2014年1月20日
代表者 :平良 真人
事業内容:YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」の運営
インフルエンサーのキャスティングサービス「 iCON Suite 」の運営
インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営