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FUMIKODA 2019春夏コレクションをご覧いただきながら、有名菓子職人 ピエール・エルメ氏の助言を得て造ったデュヴァル=ルロワのシャンパーニュを楽しむイベントを西武渋谷店にて2月23日(土)開催




働く大人の女性のための機能的でラグジュアリーなバッグブランドFUMIKODA(所在地:東京都目黒区 代表取締役:幸田フミ)は、2月23日に西武渋谷店A館5階にある洗練されたラグジュアリーな空間「モードプラス」にて、FUMIKODA 2019春夏コレクションをご覧いただきながら、有名菓子職人 ピエール・エルメ氏の助言を得て造ったシャンパーニュ デュヴァル=ルロワ「レディ・ロゼ・セック NV」を同社オリジナルシャンパーニュグラスにて試飲していただくイベントを開催いたします。
このイベントは、創業160年の歴史を誇るメゾン、デュヴァル=ルロワを日本で取り扱うアイコニック ワイン・ジャパン株式会社様(所在地:神奈川県川崎市 代表取締役:ダンバー アンドリュー)のご協力により開催するものです。
また、西武渋谷店の特別企画「百花祭2019」にあわせて、園芸家の国吉純さんと当ブランドのクリエイティブ・ディレクター幸田フミによるトークショーを同日開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22408/31/resize/d22408-31-406009-0.png ]

【イベントの詳細】
イベント名:Champagne Duval-Leroy「レディ・ロゼ・セック NV」試飲会
日時:2月23日(土)試飲会:15:00〜19:00/トークショー:17:00〜17:30
会場:西武渋谷店 A館5F モードプラス
参加費:無料(20歳以上の方)
お申込:不要です。当日会場にお越しください。
トークショーのテーマ:「美容、健康、そしてビジネスシーンでも使える、ハーブの魅力」
特典:トークショー終了後、先着30名様にピエール・エルメ・パリのマカロンをプレゼント。マカロンと「レディ・ロゼ・セック NV」のマリアージュをお楽しみください。


【登壇者プロフィール】
◆国吉純:園芸家、レモン研究家、株式会社ジュリエッタ・ガーデン代表取締役。
東京出身。上智大学文学部卒業後、大手電機メーカーに勤めた後、植物を育てることの楽しさに目覚め園芸の世界に転職。造園、暮らしの中の園芸を市民講座、雑誌、テレビ、ラジオ等で紹介し、園芸療法の手法を取り込み、年齢や場所に関係なく植物と触れ育てる楽しみを伝える園芸家として活躍中。テクノホルティ園芸専門学校非常勤講師、園芸関連コンテスト審査員、フマキラー株式会社カダン専属アドバイザー。著書に「想いを贈る花言葉」(ナツメ出版)「瀬戸田レモンに恋して」(ザメディアジョン出版)などがある。

◆幸田フミ:FUMIKODAクリエイティブディレクター、ITコンサルタント。
神戸市出身。米パーソンズ大学卒業。ニューヨークのファッションマーケティング会社にウェブデザイナーとして勤務し、大手ブランドのウェブサイト制作やファッション系ポータルサイトの運営などを手がけた。帰国後2003年にウェブコンサルティング会社、株式会社ブープランを創業。IT活用のアドバイスや講演、執筆を行う。著書「大人のSNS入門 ITオンチ脱出大作戦」(かんき出版)、「はじめてのIoTプロジェクトの教科書」(クロスメディア・パブリッシング)等。2016年に株式会社FUMIKODAを設立。エシカルなスマートバッグブランド「FUMIKODA」を立ち上げ、クリエイティブ・ディレクターに就任。


【デュヴァル=ルロワとFUMIKODA】
2016年にパリのファッション展示会でFUMIKODAがデビューした際に、クリエイティブディレクターの幸田がデュヴァル=ルロワを初めて口にして、その美味しさに感動したことがこのシャンパーニュとの出会いです。早くからオーガニック製法にも挑戦しているこだわりのメゾンであり、オーナーも造り手も女性であることにも興味を持ちました。

デュヴァル=ルロワの日本におけるアンバサダーであるDEVILLE Anthony、麻由良ご夫妻とご縁をいただき、メゾンのオーナーであるキャロル・デュヴァル=ルロワ氏とも直接お会いすることができました。FUMIKODAのアニマルフリーのコンセプトや、働く女性のためのバッグをプロデュースしている点で深く共感していただき、FUMIKODAのイベントでオフィシャルシャンパーニュとしてご提供させていただく機会に恵まれました。

日本の販売代理店であるアイコニック ワイン・ジャパン株式会社は、一軒一軒足を運び選んだパートナーワイナリーが愛情を注いで造り上げたワインを日本市場に紹介しています。
FUMIKODAとNPO BLUE FOR JAPANが主催した児童養護施設の子ども支援のためのチャリティーオークションや、寄付活動にも多大なるご協力いただきました。

そのようなご縁をいただき、この度西武渋谷店の特別企画「百花祭2019」にあわせて、ピンクのラベルが目を引くシャンパーニュ デュヴァル=ルロワ「レディ・ロゼ・セック NV」を同社オリジナルシャンパーニュグラスでサービスするイベントを共催するに至りました。

※西武渋谷店の「百花祭2019」(開催期間:2月19日〜3月18日)は、「花」をテーマにアートと連動した、ファッションやインテリア、食品まで全館を通じたイベントです。

【メゾン デュヴァル=ルロワとは】
極上のシャルドネが生産される緩やかな丘陵地、コート・デ・ブラン(白い丘)の南に位置するヴェルテュ(Vertus)にメゾンを構えるデュヴァル=ルロワ。1859年栽培農家のデュヴァル家とシャンパーニュのネゴシアンであったルロワ家が最高級のシャンパーニュを造るべく共同し立ち上げたこのメゾンは、創業時から一貫して家族経営を貫いています。
伝統的なシャンパーニュの世界においてジャン・シャルル・デュヴァル=ルロワが近代化を目指しながら志半ばで亡くなった後、1991年に当主となったキャロル・デュヴァル=ルロワは、夫の遺志を継ぎ、女性ならではの手腕を発揮し、メゾンを守り、発展させてきました。
(アイコニック・ワインジャパンのホームページより抜粋)
「デュヴァル=ルロワ」公式サイト:http://www.iconicwinejapan.com/winery/winery_detail.cfm?dmnID=597

【イベントで提供する銘柄】
◆デュヴァル=ルロワ レディ・ロゼ・セック NV
有名菓子職人のピエール・エルメ氏の助言を得て造ったワイン。マカロンとの相性も絶妙です。
「デュヴァル=ルロワ レディ・ロゼ・セック NV」公式サイト:
http://www.iconicwinejapan.com/wines/product_detail.cfm?pdtID=5498
[画像2: https://prtimes.jp/i/22408/31/resize/d22408-31-291411-1.jpg ]


【POPUPの詳細】
会期:2月19日(火)〜25日(月)
会場:西武渋谷店A館5階=プロモーションスペース
取り扱い商品:FUMIKODA 2019春夏コレクションを中心としたアイテム
特典:期間中、32,400円以上お買い上げのお客様に「鯖江のオリジナルバングル」(5,000円相当)をプレゼント。

[画像3: https://prtimes.jp/i/22408/31/resize/d22408-31-721171-2.png ]

プレゼントの「鯖江のオリジナルバングル」(5,000円相当)


【FUMIKODA 2019春夏コレクションご紹介】

ARIANNAII(アリアナ セカンド)
ショルダーバッグ

FUMIKODAのシグニチャーバッグ「ARIANNA(アリアナ)」は、機能性とデザイン性にこだわってプロデュースした女性用お仕事バッグ。エレガントな雰囲気ながら大容量で機能的。
ノートパソコンの小型化に伴い、お客様より「ARIANNA」の小型版を望む声が多くあり、この度、待望の「ARIANNAII(アリアナ セカンド)」がデビューいたしました。
コンパクトな見た目ながら約11インチのノートパソコンやA4サイズの書類も入ります。

取り外しができるフラップ部分はお好みのフラップ「HANNA(ハンナ)」に差し替えて様々なコーディネートを楽しむことができ、さらにショルダーバッグ「ARIANNA」、チェーンショルダーバッグ「MALLA(マーラ)」、クラッチバッグ「TALA(タラ)」とフラップの兼用が可能です。

【ボディカラー】アイスホワイト/アイボリーパイソン/ミッドナイトブラック
[画像4: https://prtimes.jp/i/22408/31/resize/d22408-31-220225-3.png ]

ARIANNAII: 108,000円/ARIANNA: 128,000円(すべて税抜)


Blonde Jute
ブロンド・ジュート

2019 SPRING/SUMMERから2種類の新しい素材が登場します。
ショルダーバッグARIANNAなどに付け替えできるフラップのHANNAと、定番のトートバッグGINAII、GINA babyのボディ片面にジュートを施しました。

FUMIKODAが「Blonde Jute(ブロンド・ジュート)」と名付けたジュート素材は、京都で生産される光沢のある白色を採用しており、ゴールドの色合いと品よくマッチします。
ジュート繊維を製造する工程で出る水を含んだ廃棄物は、地球環境を汚染することなく土に還ります。焼却処分の際にも有害物質を出さず、土に埋めてもバクテリアが完全に分解してくれます。
また、光合成が旺盛な植物で、二酸化炭素の吸収が普通の木と比べて5〜6倍もあり、地球温暖化を抑制する働きがあるため、FUMIKODAが推奨する地球環境に優しい素材です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22408/31/resize/d22408-31-469658-4.png ]

MALLA: 58,000円/ARIANNA: 128,000円/GINAII: 68,000円/GINA baby: 39,000円(税抜)

Smart Denim
スマート・デニム

エレガントで機能的、それでいて華のあるビジネスバッグがFUMIKODAの魅力ですが、2019 SPRING/SUMMER COLLECTIONでは、カジュアルな雰囲気を楽しめるデニム風素材をご提案。お仕事シーンにも時にはカジュアルに、そしてスタイリッシュに。

FUMIKODAが「Smart Denim(スマート・デニム)」と名付けたデニム風素材は、日本製のポリエステルを加工したもので、コットン製の素材に比べて、撥水性が高く、汚れやシミに強く軽量な素材です。

ショルダーバッグARIANNAなどに付け替えできるフラップのHANNAと、定番のトートバッグGINA babyのボディ片面にデニム風素材を施しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/22408/31/resize/d22408-31-387233-5.png ]

ARIANNA: 128,000円/GINA baby: 39,000円(税抜)


「FUMIKODA 2019 SPRING & SUMMER COLLECTION」
https://fumikoda.jp/collections/2019ss

「FUMIKODAホームページ」
https://fumikoda.jp/

「FUMIKODAオンラインブティック」
https://fumikoda.jp/collections


【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社FUMIKODA
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル3F
【担当 大石】TEL: 03-5459-2730 E-MAIL: oishi@fumikoda.com
オンラインブティック: https://fumikoda.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/fumikoda.official/
Facebook: https://www.facebook.com/FUMIKODA.official/
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