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『フィールドサービスの管理をシステム化すると、現場はどう変わるのか?』というテーマのウェビナーを開催

マジセミ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:寺田雄一、以下マジセミ)は、6月15日(水)11:00から『フィールドサービスの管理をシステム化すると、現場はどう変わるのか?』というテーマのウェビナーを開催します。




[画像: https://prtimes.jp/i/54842/31/resize/d54842-31-8f232352613cfa9c5975-0.png ]

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/multisoup-20220615/M1D


■現場に出向くフィールドサービス業務こそシステム化を進めるべきだが…?

設備の修理・点検といった現場に出向いて業務を行う「フィールドサービス」は、社会の基盤を担う重要な業務です。

リモート業務化が進む社会において、その存在意義はますます増していると言えるでしょう。

さらに近年、フィールドサービスは単なるアフターサポートではなく、

顧客が受ける価値を最大化するための重要な機能であり、最も深く顧客に関わる重要なタッチポイントだと考える企業が増えています。

しかし一方で、スタッフが現地に出向くという特性上、業務管理が難しいという側面があります。

管理者はオフィスで情報を管理しなければならず、逆に作業者は現場に向かわねばならず、情報や状況の共有が難しく、時間差が出てしまうためです。

適切な管理を行い、現場のパフォーマンスを上げるためには適切なシステム化が必須です。

しかし現状では、システム化がなかなか進んでいないという声をよく伺います。

■どういったシステム化を進めるべきか

フィールド業務で管理すべき項目は膨大です。

膨大な設備の整理、スタッフが無理なく現場を回れるかの管理、対応後の報告ドキュメント提出、スタッフ間のスムーズなコミュニケーション…。

また、ときには現地到着や現場で作業したことのエビデンスが必要になるケースもあります。

昨今は新型コロナウイルスの流行や働き方改革の広がりもあり、現場スタッフの情報を適切に把握・管理することの重要度は高まるばかりです。

システムといっても、大規模なものを検討する必要はありません。

現場から「報告書」を提出できたり、現在位置がわかったり、各種情報をリアルタイムに共有できるだけでも業務効率は大きく変わります。

そうしたシステム化を進めることで現場がどのように変わるのか、事例をもとにご紹介させていただきます。

フィールドサービスをどのように効率化させよう?と考えていらっしゃる方に特におすすめです。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/multisoup-20220615/M1D

■主催
マルティスープ株式会社

■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社


マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画を見て下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
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