【導入事例】日産フィナンシャルサービス、カーリース商品の審査申込フォームをWEBCASで構築
[22/06/21]
提供元:PRTIMES
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〜低コストで導入でき、契約に必要なデータの作成時間が10分の1に〜
コミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証プライム市場:証券コード2352、以下、WOW WORLD)は、株式会社日産フィナンシャルサービス(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:風間 一彦、以下 日産フィナンシャルサービス)様に提供したWebフォーム作成システムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社は、カーリース商品のオンライン販売を行うため、審査申込フォームが作成できる「WEBCAS formulator」を導入。現在は、データベース作成やメール配信も行える「WEBCAS CRM」に移行し、お客様とのさまざまなコミュニケーションに活用されています。
◆日産フィナンシャルサービス様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case309/
<日産フィナンシャルサービス様 WEBCAS導入事例>
日産グループの総合金融・サービス事業を担う日産フィナンシャルサービス様は、カーリースのオンライン販売における審査申込フォーム等を「WEBCAS」で構築しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/79999/31/resize/d79999-31-9b875fe057129d48dd09-0.png ]
同社では、これまで店舗のみで販売していたカーリース商品をオンラインでも展開することが決まり、その際に店舗でおこなっている契約と同様の審査申込をするための仕組みが必要となりました。そこで、低コストかつスピーディーに導入可能な「WEBCAS」を採用いただきました。
「WEBCAS」の導入によりオンライン販売のスムーズな流れを創り出せたことはもちろん、今後は店舗での申込時にも一部「WEBCAS」を活用する予定で、これにより契約に必要なデータの作成時間がおよそ10分の1になると試算できています。
インタビューでは、オンライン販売の仕組みをあえて自社開発しなかった理由と「WEBCAS」の選定理由、そして現在構築中の「満期案内の自動メール配信」の活用まで、さまざまなお話を詳しくお伺いしました。ぜひご覧ください。
◆日産フィナンシャルサービス様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case309/
【株式会社日産フィナンシャルサービス様 導入システムのご紹介】
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
https://www.webcas.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できるシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を搭載。PC 向けはもちろん、スマートフォン向けの Web フォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
・顧客管理システム「WEBCAS CRM」
https://www.webcas.jp/crm/
「WEBCAS CRM」は、データベース作成、顧客登録・管理、メール配信、Webアンケート作成等の機能がトータルで利用できるWEBCASのオールインワン型クラウドサービスです。顧客データを高セキュリティのクラウド環境下で管理しながら、お客様一人ひとりに合ったメッセージの配信、セミナー応募受付、満足度調査などがいつでも手軽に実施できます。メール配信、Webアンケート作成においては、当社が20年以上にわたって大手企業に提供しているメール配信システム「WEBCAS e-mail」およびアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」と同等のサービスを利用いただけます。
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
https://www.webcas.jp/
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるCRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に8,000社以上の採用実績があります。
■株式会社日産フィナンシャルサービス様について
商号 :株式会社日産フィナンシャルサービス
代表者 :代表取締役社長 風間 一彦
所在地 :千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目6番地1 WBGマリブウェスト
設立 :2000年7月1日
資本金 :163億8,750万円
URL :https://www.nissan-fs.co.jp/
事業内容 :販売金融・サービス業、クレジットカード・カーリース、カード・保険代理店・在庫金融
■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスのコミュニケーションの課題解決を支援しています。2022年5月16日に新CDPソリューション「WOW engage」を発表。同年夏に発売開始予定。
主な事業内容
・マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
・グループ会社によるCMSの提供
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
上場証券取引所:東証プライム市場(証券コード:2352)
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
URL:https://www.wow-world.co.jp
コミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証プライム市場:証券コード2352、以下、WOW WORLD)は、株式会社日産フィナンシャルサービス(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:風間 一彦、以下 日産フィナンシャルサービス)様に提供したWebフォーム作成システムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社は、カーリース商品のオンライン販売を行うため、審査申込フォームが作成できる「WEBCAS formulator」を導入。現在は、データベース作成やメール配信も行える「WEBCAS CRM」に移行し、お客様とのさまざまなコミュニケーションに活用されています。
◆日産フィナンシャルサービス様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case309/
<日産フィナンシャルサービス様 WEBCAS導入事例>
日産グループの総合金融・サービス事業を担う日産フィナンシャルサービス様は、カーリースのオンライン販売における審査申込フォーム等を「WEBCAS」で構築しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/79999/31/resize/d79999-31-9b875fe057129d48dd09-0.png ]
同社では、これまで店舗のみで販売していたカーリース商品をオンラインでも展開することが決まり、その際に店舗でおこなっている契約と同様の審査申込をするための仕組みが必要となりました。そこで、低コストかつスピーディーに導入可能な「WEBCAS」を採用いただきました。
「WEBCAS」の導入によりオンライン販売のスムーズな流れを創り出せたことはもちろん、今後は店舗での申込時にも一部「WEBCAS」を活用する予定で、これにより契約に必要なデータの作成時間がおよそ10分の1になると試算できています。
インタビューでは、オンライン販売の仕組みをあえて自社開発しなかった理由と「WEBCAS」の選定理由、そして現在構築中の「満期案内の自動メール配信」の活用まで、さまざまなお話を詳しくお伺いしました。ぜひご覧ください。
◆日産フィナンシャルサービス様 WEBCAS導入事例インタビュー
⇒ https://www.webcas.jp/casestudy/case309/
【株式会社日産フィナンシャルサービス様 導入システムのご紹介】
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
https://www.webcas.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できるシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を搭載。PC 向けはもちろん、スマートフォン向けの Web フォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
・顧客管理システム「WEBCAS CRM」
https://www.webcas.jp/crm/
「WEBCAS CRM」は、データベース作成、顧客登録・管理、メール配信、Webアンケート作成等の機能がトータルで利用できるWEBCASのオールインワン型クラウドサービスです。顧客データを高セキュリティのクラウド環境下で管理しながら、お客様一人ひとりに合ったメッセージの配信、セミナー応募受付、満足度調査などがいつでも手軽に実施できます。メール配信、Webアンケート作成においては、当社が20年以上にわたって大手企業に提供しているメール配信システム「WEBCAS e-mail」およびアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」と同等のサービスを利用いただけます。
・コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
https://www.webcas.jp/
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるCRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に8,000社以上の採用実績があります。
■株式会社日産フィナンシャルサービス様について
商号 :株式会社日産フィナンシャルサービス
代表者 :代表取締役社長 風間 一彦
所在地 :千葉県千葉市美浜区中瀬二丁目6番地1 WBGマリブウェスト
設立 :2000年7月1日
資本金 :163億8,750万円
URL :https://www.nissan-fs.co.jp/
事業内容 :販売金融・サービス業、クレジットカード・カーリース、カード・保険代理店・在庫金融
■株式会社WOW WORLDについて
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスのコミュニケーションの課題解決を支援しています。2022年5月16日に新CDPソリューション「WOW engage」を発表。同年夏に発売開始予定。
主な事業内容
・マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
・メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
・グループ会社によるCMSの提供
設立:1995年4月
本社所在地:東京都品川区西五反田7-20-9
上場証券取引所:東証プライム市場(証券コード:2352)
代表者:代表取締役社長 美濃 和男
URL:https://www.wow-world.co.jp