売れるネットショップに成長させるためのSNS×CRMセミナーを10月4日に開催
[23/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
EC事業者のマーケティング支援を行う株式会社ライフェックス(所在地:東京都港区、代表取締役:工藤一朗 以下、ライフェックス)は、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)とD2C特化型SaaSを展開する株式会社ディール(本社:東京都中野区 代表取締役:小野瀬冬海 以下、ディール)と共催し、10月4日(水)に「売れるネットショップに成長させるためのSNS×CRMの秘訣」と題した無料オンラインセミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-a1f03c61124b56b6e83a-0.png ]
詳細:https://lifex-group.co.jp/seminar/0060/
セミナー開催の背景
ネットショップを運営する事業者なら、売り上げの向上に関する課題は日常的に付きまといます。
売れるネットショップを築くために、SNSの有効な活用とCRMを通じた顧客コミュニケーションは欠かせません。そこで、今回はSNS×CRMに焦点を当てたセミナーを開催いたします。
第一部では、GMOペパボよりEC市場の現状、自社ECサイトとモールの違い、そしてネットショップ開設・運営における重要な要点を、実例を交えてご紹介いたします。 第二部では、株式会社ディール社より10月から施行されるステマ規制への対応を行った上で、InstagramとTikTokにおけるUGC活用方法について詳しく解説いたします。 そして、第三部では、ライフェックスより、定期通販利用者のサービス不満足度調査を元に顧客満足度アップの秘訣についてアドバイスいたします。
開催概要
開催日時:2023/10/04 (水) 12:00~13:20
開催方法:Zoom開催
参加料金:無料
主催:株式会社ライフェックス(共催:GMOペパボ株式会社、株式会社ディール)
注意事項:
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
<当日のアジェンダ>
第一部: EC市場の変化とネットショップの重要性
第二部:今さら聞けない!インフルエンサーマーケティングについて徹底解説!
〜ステマ規制 / クリエイティブの活用方法 / 自社ECの売上UPへの繋げ方〜
第三部:CRMの基本のキ データから読み解く顧客の不満足「痛点」を解消
<こんな方におすすめ>
・ネットショップを開設を検討中の方やすでに運営している方
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・はじめてCRM担当になった方
・CRM担当者だが社内に知見が不足していてスキルアップを目指している方
<ゲストスピーカー>
[画像2: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-d3030154d4ea498ce20e-1.png ]
GMOペパボ株式会社 EC事業部 吉林 美貴 氏
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーショップch.』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-49ea7a5ca01ccd7563ab-1.png ]
株式会社ディール SaaS事業本部 川崎 菜々美 氏
株式会社ディールに新卒入社。 主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、 InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。 最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。
[画像4: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-9b15e5221be1857caca4-3.png ]
株式会社ライフェックス CRM Manager 江森 清文
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。
保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定
▼申し込みはこちら
https://lifex-group.co.jp/seminar/0060/
会社概要
▼GMOペパボ株式会社 会社概要
会社名 :GMOペパボ株式会社(東証プライム 証券コード:3633)
所在地 :東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 :代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容: ■ホスティング事業
■EC支援事業
■ハンドメイド事業
■金融支援事業
資本金: 2億6,222万円
URL:https://pepabo.com/
▼株式会社ディール 会社概要
会社名 : 株式会社ディール(Deel, Inc.)
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階
代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海
設立 : 2017年8月
事業内容:SaaS事業(UGCクリエイティブ、VIDEOクリエイティブ、ECキャスティング、ECチャットボット、ECインスタボット)、D2Cソリューション事業
URL:https://deel.co.jp/
▼株式会社ライフェックス 会社概要
株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。
会社名 : 株式会社ライフェックス
所在地:東京都港区赤坂6丁目13−13エスト・グランディールCARO赤坂1F
代表者 : 代表取締役 工藤 一朗
設立 : 2009年2月
事業内容 : ブランディング支援事業・マーケティング支援事業・CRM支援事業
コーポレートサイトURL: https://lifex-group.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-a1f03c61124b56b6e83a-0.png ]
詳細:https://lifex-group.co.jp/seminar/0060/
セミナー開催の背景
ネットショップを運営する事業者なら、売り上げの向上に関する課題は日常的に付きまといます。
売れるネットショップを築くために、SNSの有効な活用とCRMを通じた顧客コミュニケーションは欠かせません。そこで、今回はSNS×CRMに焦点を当てたセミナーを開催いたします。
第一部では、GMOペパボよりEC市場の現状、自社ECサイトとモールの違い、そしてネットショップ開設・運営における重要な要点を、実例を交えてご紹介いたします。 第二部では、株式会社ディール社より10月から施行されるステマ規制への対応を行った上で、InstagramとTikTokにおけるUGC活用方法について詳しく解説いたします。 そして、第三部では、ライフェックスより、定期通販利用者のサービス不満足度調査を元に顧客満足度アップの秘訣についてアドバイスいたします。
開催概要
開催日時:2023/10/04 (水) 12:00~13:20
開催方法:Zoom開催
参加料金:無料
主催:株式会社ライフェックス(共催:GMOペパボ株式会社、株式会社ディール)
注意事項:
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
<当日のアジェンダ>
第一部: EC市場の変化とネットショップの重要性
第二部:今さら聞けない!インフルエンサーマーケティングについて徹底解説!
〜ステマ規制 / クリエイティブの活用方法 / 自社ECの売上UPへの繋げ方〜
第三部:CRMの基本のキ データから読み解く顧客の不満足「痛点」を解消
<こんな方におすすめ>
・ネットショップを開設を検討中の方やすでに運営している方
・UGCをただ二次利用して掲載しているだけで終わっている方
・どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
・引き上げ率、クロスセル率、離脱率などLPOを改善したい方
・はじめてCRM担当になった方
・CRM担当者だが社内に知見が不足していてスキルアップを目指している方
<ゲストスピーカー>
[画像2: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-d3030154d4ea498ce20e-1.png ]
GMOペパボ株式会社 EC事業部 吉林 美貴 氏
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーショップch.』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-49ea7a5ca01ccd7563ab-1.png ]
株式会社ディール SaaS事業本部 川崎 菜々美 氏
株式会社ディールに新卒入社。 主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、 InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。 最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。
[画像4: https://prtimes.jp/i/80048/31/resize/d80048-31-9b15e5221be1857caca4-3.png ]
株式会社ライフェックス CRM Manager 江森 清文
DtoC領域において2社の経験。CRM業務を取りまとめ、メール施策、 DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。 現在はその技術を活かし、Lifexにおいて様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。
保有資格 ・通販エキスパート検定1級 ・通販CXマネジメント検定
▼申し込みはこちら
https://lifex-group.co.jp/seminar/0060/
会社概要
▼GMOペパボ株式会社 会社概要
会社名 :GMOペパボ株式会社(東証プライム 証券コード:3633)
所在地 :東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 :代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容: ■ホスティング事業
■EC支援事業
■ハンドメイド事業
■金融支援事業
資本金: 2億6,222万円
URL:https://pepabo.com/
▼株式会社ディール 会社概要
会社名 : 株式会社ディール(Deel, Inc.)
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階
代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海
設立 : 2017年8月
事業内容:SaaS事業(UGCクリエイティブ、VIDEOクリエイティブ、ECキャスティング、ECチャットボット、ECインスタボット)、D2Cソリューション事業
URL:https://deel.co.jp/
▼株式会社ライフェックス 会社概要
株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。
会社名 : 株式会社ライフェックス
所在地:東京都港区赤坂6丁目13−13エスト・グランディールCARO赤坂1F
代表者 : 代表取締役 工藤 一朗
設立 : 2009年2月
事業内容 : ブランディング支援事業・マーケティング支援事業・CRM支援事業
コーポレートサイトURL: https://lifex-group.co.jp/