「nissen,」カタログとWEBの連動による社会貢献型のバーチャル絵本を展開
[09/08/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
女優の田中麗奈さんを主人公とした絵本仕立ての販売企画を展開。
お客様から寄せられたメッセージの総数を金額に換算し、「がんの子供を守る会」へ寄付
します。
この度、株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:佐村信哉)では、絵本仕立て
にした社会貢献型の販売企画を、ECサイト「ニッセンのオンラインショップ(www.nissen.jp/pr/)
と09年「nissen,」秋号カタログにて、8月中旬より実施いたします。
nissen,では、09年の年間キャッチフレーズを「Heart to heart 〜つながってるね、ココロ。〜」とし、
「女性」「環境」「子供」を支援する社会貢献連動の企画を、毎シーズンのカタログ巻頭で展開
しています。
09年秋号では、特に「子供」への支援にスポットをあてました。
今回のコンセプトは「幸せは身近なところにある。それに気付くことが大事」。これをメッセー
ジ発信するため、バーチャル絵本を制作し、さらにカタログとWEBの連動企画という新たな
取り組みを実現いたしました。
カタログでは、絵本仕立てのイラストを紙面背景に使用し、絵本の世界観にあった洋服6アイテム
を8ページに渡り販売しています。カタログでは絵本の途中までで、絵本全編は「ニッセンの
オンラインショップ」(www.nissen.jp/pr/)でバーチャル絵本として閲覧できるようにし、
カタログからWEBに誘導する仕掛けを図っています。バーチャル絵本は、主人公に扮した田中麗奈
さんが「ハートのカケラ」を探すストーリーになっており、カタログには未掲載の写真を動画で
見ることができます。
また、田中麗奈さんが着用している商品は、絵本の中から抜け出てきたような女性的なデザインが特徴。
大人になっても少女のような愛らしさを忘れない20代後半〜30代女性に向けて提案しています。
背景のイラストはグラフィックを軸に活躍中のRyo Imuraさん(SUNDAY VISION)によるもの
で、ストーリーに沿った温かな絵本の世界を演出しています。
絵本を見ていただいたお客様には、未来の子供達に向けたメッセージ、絵本の感想などのメッセ
ージの書き込みをお願いしております。nissen,では2003年から財団法人「がんの子供を守る
会」への支援を行っておりますが、今回も寄せられたメッセージの総数を金額に換算し、同法人
に寄付いたします。商品の購入などにとらわれず、誰でも気軽に社会貢献活動に参加できるもの
としています。
---------------------------------------------------------------------------
■09年秋号「nissen,」カタログ 巻頭企画 詳細
○対象商品:レディースアパレル商品
○掲載商品数: 全6アイテム(色・サイズ展開は多数有り)
○中心価格:¥2,990 〜 ¥3,990
○カタログ入手先 : 全国各書店・スーパーなどの店頭、お問合せダイヤル0120-20-2000、
または「ニッセンのオンラインショップ」からカタログ請求 <全て無料>
○ブランド表記 : nissen,STYLE (ニッセンスタイル)
○商品購入に関するお問い合わせ先 : 株式会社ニッセン 0120-20-2000 www.nissen.jp/pr/
◆ 絵本仕立て「ハートのかけら」 コンセプト
「ハートのかけら」を探す旅の中で気付く、「大切なコト」をメッセージとしたストーリー。
「幸せは身近なところにある。それに気付くことが大事」という想いを絵本という形で発信
しています。
---------------------------------------------------------------------------
■Ryo Imura (SUNDAY VISION)プロフィール
グラフィックデザインを軸に、様々な媒体で活躍しているSUNDAY VISIONにおいて、
ウェブディレクター、イラストレーター、フィルムディレクターを担当。「LOUIS VUITTON」
やパリのセレクトショップ「colette」のモバイルサイト、ミュージシャン「つじあやの」の
ミュージックビデオ等を手掛けている。
-----------------------------------------------------------------------------
■09年キャッチフレーズ「Heart to heart 〜つながってるね、ココロ。〜」 について
nissen,GROUPはコーポレートブランドのメインバリューを「パートナー」としております。
それをより具現化し、お客様への想いとつながりを強化するため、社内公募でこの年間
キャッチフレーズを決定いたしました。
09年「nissen,」カタログでは、毎シーズン様々な形で、nissen,のお客様と共に行っていく
参加型の支援活動を行い、チャリティー活動を身近に感じて
いただくきっかけづくりを目指します。
◆ 主旨
nissen,は、お客様の、そして社会の良き「パートナー」となるべく、常にお客様や社会に目を
向け同じ目線で共にあなたと、あなたのまわりの人たち、そして自然や地球すべてを大切に
守りたいと考えます。あなたの身近にいるnissen,は、みんなのため、環境のための活動に積極的
に取組み心と心がつながる明日を目指します。
-----------------------------------------------------------------------------
■財団法人 「がんの子供を守る会 」について
小児がんの患者とその家族が直面している困難や悩みを少しでも軽減すべく、患者とその家族
が中心となり、医療関係を始めとする多くの方々の支援のもとに活動をしています。
代表 : 理事長 垣水 孝一
設立 : 1968年10月
所在地 :〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目3番12号
URL : http://www.ccaj-found.or.jp/
お客様から寄せられたメッセージの総数を金額に換算し、「がんの子供を守る会」へ寄付
します。
この度、株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:佐村信哉)では、絵本仕立て
にした社会貢献型の販売企画を、ECサイト「ニッセンのオンラインショップ(www.nissen.jp/pr/)
と09年「nissen,」秋号カタログにて、8月中旬より実施いたします。
nissen,では、09年の年間キャッチフレーズを「Heart to heart 〜つながってるね、ココロ。〜」とし、
「女性」「環境」「子供」を支援する社会貢献連動の企画を、毎シーズンのカタログ巻頭で展開
しています。
09年秋号では、特に「子供」への支援にスポットをあてました。
今回のコンセプトは「幸せは身近なところにある。それに気付くことが大事」。これをメッセー
ジ発信するため、バーチャル絵本を制作し、さらにカタログとWEBの連動企画という新たな
取り組みを実現いたしました。
カタログでは、絵本仕立てのイラストを紙面背景に使用し、絵本の世界観にあった洋服6アイテム
を8ページに渡り販売しています。カタログでは絵本の途中までで、絵本全編は「ニッセンの
オンラインショップ」(www.nissen.jp/pr/)でバーチャル絵本として閲覧できるようにし、
カタログからWEBに誘導する仕掛けを図っています。バーチャル絵本は、主人公に扮した田中麗奈
さんが「ハートのカケラ」を探すストーリーになっており、カタログには未掲載の写真を動画で
見ることができます。
また、田中麗奈さんが着用している商品は、絵本の中から抜け出てきたような女性的なデザインが特徴。
大人になっても少女のような愛らしさを忘れない20代後半〜30代女性に向けて提案しています。
背景のイラストはグラフィックを軸に活躍中のRyo Imuraさん(SUNDAY VISION)によるもの
で、ストーリーに沿った温かな絵本の世界を演出しています。
絵本を見ていただいたお客様には、未来の子供達に向けたメッセージ、絵本の感想などのメッセ
ージの書き込みをお願いしております。nissen,では2003年から財団法人「がんの子供を守る
会」への支援を行っておりますが、今回も寄せられたメッセージの総数を金額に換算し、同法人
に寄付いたします。商品の購入などにとらわれず、誰でも気軽に社会貢献活動に参加できるもの
としています。
---------------------------------------------------------------------------
■09年秋号「nissen,」カタログ 巻頭企画 詳細
○対象商品:レディースアパレル商品
○掲載商品数: 全6アイテム(色・サイズ展開は多数有り)
○中心価格:¥2,990 〜 ¥3,990
○カタログ入手先 : 全国各書店・スーパーなどの店頭、お問合せダイヤル0120-20-2000、
または「ニッセンのオンラインショップ」からカタログ請求 <全て無料>
○ブランド表記 : nissen,STYLE (ニッセンスタイル)
○商品購入に関するお問い合わせ先 : 株式会社ニッセン 0120-20-2000 www.nissen.jp/pr/
◆ 絵本仕立て「ハートのかけら」 コンセプト
「ハートのかけら」を探す旅の中で気付く、「大切なコト」をメッセージとしたストーリー。
「幸せは身近なところにある。それに気付くことが大事」という想いを絵本という形で発信
しています。
---------------------------------------------------------------------------
■Ryo Imura (SUNDAY VISION)プロフィール
グラフィックデザインを軸に、様々な媒体で活躍しているSUNDAY VISIONにおいて、
ウェブディレクター、イラストレーター、フィルムディレクターを担当。「LOUIS VUITTON」
やパリのセレクトショップ「colette」のモバイルサイト、ミュージシャン「つじあやの」の
ミュージックビデオ等を手掛けている。
-----------------------------------------------------------------------------
■09年キャッチフレーズ「Heart to heart 〜つながってるね、ココロ。〜」 について
nissen,GROUPはコーポレートブランドのメインバリューを「パートナー」としております。
それをより具現化し、お客様への想いとつながりを強化するため、社内公募でこの年間
キャッチフレーズを決定いたしました。
09年「nissen,」カタログでは、毎シーズン様々な形で、nissen,のお客様と共に行っていく
参加型の支援活動を行い、チャリティー活動を身近に感じて
いただくきっかけづくりを目指します。
◆ 主旨
nissen,は、お客様の、そして社会の良き「パートナー」となるべく、常にお客様や社会に目を
向け同じ目線で共にあなたと、あなたのまわりの人たち、そして自然や地球すべてを大切に
守りたいと考えます。あなたの身近にいるnissen,は、みんなのため、環境のための活動に積極的
に取組み心と心がつながる明日を目指します。
-----------------------------------------------------------------------------
■財団法人 「がんの子供を守る会 」について
小児がんの患者とその家族が直面している困難や悩みを少しでも軽減すべく、患者とその家族
が中心となり、医療関係を始めとする多くの方々の支援のもとに活動をしています。
代表 : 理事長 垣水 孝一
設立 : 1968年10月
所在地 :〒111-0053 東京都台東区浅草橋1丁目3番12号
URL : http://www.ccaj-found.or.jp/