【5/11(水)~ 5/18(水)限定配信】ブランド担当者のための「SDGs」
[22/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜広報・CSR視点ではなく、ブランド担当者としてのSDGsへの取り組み方がわかる〜
企業のブランド戦略を支援する株式会社フォワード(本社:東京都中央区、代表取締役:伊佐 陽介)は、無料セミナー「ブランド担当者のためのSDGsセミナー」のオンデマンド配信を実施致します。2022年5月11日(水)~18日(水)の期間限定配信となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13100/32/resize/d13100-32-9b512f70b4a54040b3e4-1.png ]
いま、ブランディングにおいても「サステナビリティ」が重視されてきています。
気候変動やミレニアル世代・Z世代を中心とした”社会を良くするための消費”という考え方の浸透という変化を通じ、環境問題や社会課題の解決と自社ビジネスを両立させ、「社会にとっての存在理由(パーパス)」が明確である企業・ブランドが選ばれる時代になってきていることは皆さんも感じ始めているのではないでしょうか。
そして、既に多くの企業が取り組みを開始しているのが「SDGs」達成への取り組みです。国連が発表しているSDGs(持続可能な開発目標)の達成期日である2030年まで残り10年を切りました。社会的にも一気にSDGsへの取り組み気運が高まっている今、企業としても本格的な活動が始まってきています。
そのような中で今回、一般的なSDGs担当とされる「広報・CSR担当者」ではなく「ブランド担当者」様向けのSDGsセミナーを開催させていただきます。
SDGsは重要な経営課題ではあるが、収益向上とは繋がりが薄いと感じている
ブランドとして何か取り組むべきだとは思っているが、何をしたら良いのかわからない
取り組みは進めているが、顧客をはじめ各種ステークホルダーへ効果的に伝えられていない
などと感じているブランド担当者様に是非お伝えさせていただきたい内容となります。
今後メディアでの露出や注目も増えていく一方となり、社会・環境意識が高いと言われる「Z世代」だけでなく社会全体の消費活動に影響を与えていくことは間違いありません。
SDGsの取り組みを、“なんとなく環境に良いブランドイメージ”というレベルで終わらせることなく、本質的なブランドの価値に接続していくには何が必要なのか?
本セミナーでその方法論をお伝えさせていただきます。
※本ウェビナーは、2021年10月21日(木)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。ご都合がつかずご参加できなかった方もぜひこの機会にお申し込みください。
詳細・お申し込みはこちらから
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/05/11
セミナーコンテンツ
背景〜「社会的価値」によってブランドが選ばれる時代
SDGsとは?
ブランド担当者視点で捉えるSDGs
SDGsの取り組みをブランド価値に接続する方法論
こんな方におすすめ
SDGsは広報・CSR担当がやるべきことだと考えている(現在そうなっている)
SDGsは重要な経営課題ではあるが、収益向上とは繋がりが薄いと感じている
ブランドとして何か取り組むべきだとは思っているが、何をしたら良いのかわからない
取り組みは進めているが、顧客をはじめ各種ステークホルダーへ効果的に伝えられていない
などと感じている企業のブランド・マーケティングご担当者様
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/13100/32/resize/d13100-32-7429e231b1631e566560-0.jpg ]
株式会社フォワード 代表取締役
伊佐 陽介
早稲田大学卒業後、一部上場総合不動産デベロッパーで住宅事業商品企画・販売、商業施設開発等に従事。その後株式会社リンクアンドモチベーションにてブランドマネジメント事業部コンサルティング責任者を経て、2013年株式会社フォワードを設立。“組織人事の専門性“と”マーケティングの専門性”を活かしたコンサルティングを得意とする。
実施概要
日時:2022年5月11日(水)〜 18日(水) ※配信期間中は、一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。
開催方法:オンデマンド配信(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
参加費:無料
◆応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/05/11
※お申込みは1社につき各部署2名までとさせていただきます。同部署より多数のお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申し込みはお断りさせて頂く場合がございます
株式会社フォワードについて
ミッション:好きといえるブランドがある。そのよろこびを、人に、社会に。
ビジョン:ブランドとともに、育ち続ける会社
「事業」と「組織」の専門性を併せ持つブランドコンサルティングファームです。対消費者・顧客の社外視点と、対組織・従業員の社内視点を統合したブランド戦略策定を強みとして、企業のブランディング活動を支援しています。実効性あるブランド戦略には、社外と社内の両輪を回すことが不可欠です。私たちは、このふたつの視点で企業の成長をドライブするブランドを構築します。
【会社概要】
会社名:株式会社フォワード
所在地:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
代表者:伊佐 陽介
設立:2013年11月
事業内容:ブランドコンサルティング事業、組織コンサルティング事業
URL:https://www.forward-inc.co.jp/
企業のブランド戦略を支援する株式会社フォワード(本社:東京都中央区、代表取締役:伊佐 陽介)は、無料セミナー「ブランド担当者のためのSDGsセミナー」のオンデマンド配信を実施致します。2022年5月11日(水)~18日(水)の期間限定配信となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13100/32/resize/d13100-32-9b512f70b4a54040b3e4-1.png ]
いま、ブランディングにおいても「サステナビリティ」が重視されてきています。
気候変動やミレニアル世代・Z世代を中心とした”社会を良くするための消費”という考え方の浸透という変化を通じ、環境問題や社会課題の解決と自社ビジネスを両立させ、「社会にとっての存在理由(パーパス)」が明確である企業・ブランドが選ばれる時代になってきていることは皆さんも感じ始めているのではないでしょうか。
そして、既に多くの企業が取り組みを開始しているのが「SDGs」達成への取り組みです。国連が発表しているSDGs(持続可能な開発目標)の達成期日である2030年まで残り10年を切りました。社会的にも一気にSDGsへの取り組み気運が高まっている今、企業としても本格的な活動が始まってきています。
そのような中で今回、一般的なSDGs担当とされる「広報・CSR担当者」ではなく「ブランド担当者」様向けのSDGsセミナーを開催させていただきます。
SDGsは重要な経営課題ではあるが、収益向上とは繋がりが薄いと感じている
ブランドとして何か取り組むべきだとは思っているが、何をしたら良いのかわからない
取り組みは進めているが、顧客をはじめ各種ステークホルダーへ効果的に伝えられていない
などと感じているブランド担当者様に是非お伝えさせていただきたい内容となります。
今後メディアでの露出や注目も増えていく一方となり、社会・環境意識が高いと言われる「Z世代」だけでなく社会全体の消費活動に影響を与えていくことは間違いありません。
SDGsの取り組みを、“なんとなく環境に良いブランドイメージ”というレベルで終わらせることなく、本質的なブランドの価値に接続していくには何が必要なのか?
本セミナーでその方法論をお伝えさせていただきます。
※本ウェビナーは、2021年10月21日(木)に開催されたウェビナーを期間限定で公開するものです。ご都合がつかずご参加できなかった方もぜひこの機会にお申し込みください。
詳細・お申し込みはこちらから
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/05/11
セミナーコンテンツ
背景〜「社会的価値」によってブランドが選ばれる時代
SDGsとは?
ブランド担当者視点で捉えるSDGs
SDGsの取り組みをブランド価値に接続する方法論
こんな方におすすめ
SDGsは広報・CSR担当がやるべきことだと考えている(現在そうなっている)
SDGsは重要な経営課題ではあるが、収益向上とは繋がりが薄いと感じている
ブランドとして何か取り組むべきだとは思っているが、何をしたら良いのかわからない
取り組みは進めているが、顧客をはじめ各種ステークホルダーへ効果的に伝えられていない
などと感じている企業のブランド・マーケティングご担当者様
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/13100/32/resize/d13100-32-7429e231b1631e566560-0.jpg ]
株式会社フォワード 代表取締役
伊佐 陽介
早稲田大学卒業後、一部上場総合不動産デベロッパーで住宅事業商品企画・販売、商業施設開発等に従事。その後株式会社リンクアンドモチベーションにてブランドマネジメント事業部コンサルティング責任者を経て、2013年株式会社フォワードを設立。“組織人事の専門性“と”マーケティングの専門性”を活かしたコンサルティングを得意とする。
実施概要
日時:2022年5月11日(水)〜 18日(水) ※配信期間中は、一時中断・再開が可能です。繰り返しのご視聴もいただけます。
開催方法:オンデマンド配信(Zoom)※お申込頂いたメールアドレスに視聴方法とURLを送付致します
参加費:無料
◆応募方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
https://www.forward-inc.co.jp/seminar/2022/05/11
※お申込みは1社につき各部署2名までとさせていただきます。同部署より多数のお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます
※競合他社様、パートナー企業様からのお申し込みはお断りさせて頂く場合がございます
株式会社フォワードについて
ミッション:好きといえるブランドがある。そのよろこびを、人に、社会に。
ビジョン:ブランドとともに、育ち続ける会社
「事業」と「組織」の専門性を併せ持つブランドコンサルティングファームです。対消費者・顧客の社外視点と、対組織・従業員の社内視点を統合したブランド戦略策定を強みとして、企業のブランディング活動を支援しています。実効性あるブランド戦略には、社外と社内の両輪を回すことが不可欠です。私たちは、このふたつの視点で企業の成長をドライブするブランドを構築します。
【会社概要】
会社名:株式会社フォワード
所在地:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
代表者:伊佐 陽介
設立:2013年11月
事業内容:ブランドコンサルティング事業、組織コンサルティング事業
URL:https://www.forward-inc.co.jp/