このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

発売前Amazonランキング6カテゴリー1位。広報専門家笹木郁乃の3冊目の著書『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』、4/19より書店にて発売開始。

8,000名以上を指導した広報専門家による、新社会人も知っておくと差がつく相手に興味を持ってもらえる「ツカミ」の話し方

 株式会社LITA(本社:東京都文京区)代表取締役社長 笹木郁乃が3冊目の著書『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』(株式会社クロスメディア・パブリッシング) を2024年4月19日に発売いたします。発売前予約にてAmazonランキングカテゴリー6部門にて1位を獲得いたしました。
Amazon URL:https://www.amazon.co.jp/dp/429540960X




[画像1: https://prtimes.jp/i/54916/32/resize/d54916-32-04c322c71f91db0b9eb5-0.png ]



悪いのは話し方の中身じゃない、「ツカミ」です!


 ??「伝え方のプロ」としてPRプロデューサーをしており、今でこそ、コミュニケーション能力が高く、説明の上手い人という認識をされますが、初めから説明が上手かったわけではなく、試行錯誤しながら今の形を確立していきました。いくら素晴らしい企画書やプレスリリースがあっても、最初の1分で「この人の話きいてみよう」「企画書見てみよう」「メールアドレス教えてもいいかな」と思ってもらわないと、次につながらず、成果にならないという経験を何度もしてきたからこそ見えてきた、最初の1分の「ツカミ」を本書では解説しています。

 ??12年前、当時まだベンチャー企業だったエアウィーヴに社員第1号として飛び込み、広報担当者として5年で売上高1億→115億への急成長に貢献しました。その後、独立し売上高100億規模の企業のPR代行を行うなど、実体験に裏付けされた独自のPRメソッドを構築してきました。
 これまで、8,000人以上の経営者・起業家・広報担当者・広報未経験者にPRを指導し、PRの顧問先も1,600社以上になり、多くの企業の売上・認知拡大を支援しています。本書は、そんな伝達者という広報のプロとして、これまで、どのようにしてメディアに自社商品やクライアントのサービスをPRしてきたか、その話し方にフォーカスしています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/54916/32/resize/d54916-32-7028f69aee8bdc6b1be4-5.jpg ]


ちょっと説明を変えるだけで、仕事も人生も一気に開ける!


 なかなか結果が出ない方を見ていると、商品やサービスは魅力的なのに上手く伝えられていないことがほとんどです。そこで、どうしたら皆さんがわかりやすく説明できるだろうと試行錯誤し、私がPRを説明しやすいように体系化したノウハウや、主宰する「PR 塾」で毎月行っている1分メディア交流会を通して、受講生にやり方を指導してきました。すると、PRの仕事はもちろん、仕事全般にいい影響がありました。
「ツカむ説明」によって、多くの方が新しい人生を切り開く姿を何度も目にしてきました。この本はそんな仕事にもプライベートにも活かせる一冊です。

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/429540960X
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17814593/

[画像3: https://prtimes.jp/i/54916/32/resize/d54916-32-d2e9ca7d92fbdfcb93cd-1.png ]


書籍詳細


タイトル:『説明の上手い人が「最初の1分」でしていること』
著者:笹木郁乃
出版社 ? : ? 株式会社クロスメディア・パブリッシング
発売日 ? : ? 2024/4/19
価格:1,628円(税込)
言語 ? : ? 日本語
単行本(ソフトカバー) ? : ? 239ページ

著者プロフィール


[画像4: https://prtimes.jp/i/54916/32/resize/d54916-32-02bed9d0bef7d0703f9a-3.jpg ]

株式会社LITA 代表取締役社長/PRプロデューサー
 山形大学工学部機械システム科を首席で卒業。大手自動車部品メーカーに研究開発職として入社。
26歳の時に、直接誰かの役に立つという実感が得られる環境の方が自分には合うと考え、創業期の寝具メーカー
エアウィーヴに転職。株式会社エアウィーヴでは、創業メンバーとして営業・マーケティング・広報と幅広く経験し、中でも年商1億円が、5年で年商115億円まで急成長した時代の広報責任者として、多くのメディア露出を獲得し、売り上げに貢献。その後、もう一度創業期の会社の成長に貢献したいと無水鍋のバーミキュラを製造販売している愛知ドビーに広報PR担当として転職。1年間で12ヶ月待ちの人気商品へと押し上げ、PRの力で急成長に貢献。
「人や会社の可能性開花にもっと挑戦したい」という思いで、2016年に独立・2017年法人化。
自身のPR経験より構築した独自のPR理論をコンテンツとする「OJT式PR塾」を主宰。
毎回満席のPR塾へと成長していく。これまで顧問先1600件以上、8,000名以上の経営・広報・起業・キャリアアップに携わる。また、PR代行事業を立ち上げ、現在も大手上場企業含め多数のPR代行のご依頼をいただく。
「PRは魔法であり、劇的に会社を変える力がある」が持論。

著書である日経BP社『0円PR お金をかけずに顧客に愛されて売上を伸ばす方法』は発売5日で重版が決定。Amazon3ジャンルベストセラーを獲得。
2冊目の日本能率協会マネジメントセンター『お金をかけずに誰でもできる!SNS×メディアPR100の法則』も発売日即重版が決定し、現在5刷と反響を呼ぶ。

『0円PR お金をかけずに顧客に愛されて売上を伸ばす方法』:https://www.amazon.co.jp/dp/4296104926
『お金をかけずに誰でもできる!SNS×メディアPR100の法則』:https://www.amazon.co.jp/dp/4820729349



PR塾とは


[画像5: https://prtimes.jp/i/54916/32/resize/d54916-32-13443de1f24696b25ce2-4.png ]

 「PR塾」は、笹木自身の経験から得た独自のPR理論をもとに、広報PRスキルを教えるオンライン講座です。受講生や卒業生が、学んだPRスキルを実践し、メディア露出や売上アップ、社会的な認知度アップなどの結果を出しています。その結果が口コミで広がり、1年間の長期講座でありながら6年連続満席となっています。
 オンライン講座でありがちな一方通行な講義ではなく、OJT式のサポートを導入し、受講生の課題や悩みに寄り添って解決策を提供しています。
 「誰一人取り残さない」講座としてサポート体制を強化しており、キャリア迷子やスキルゼロの方でも、リスキリングによって社会で活躍できるスキルを身につけることができます。
PR塾:https://pr-professional.jp/

会社概要 


[画像6: https://prtimes.jp/i/54916/32/resize/d54916-32-816e0b8504c7a18aab34-5.png ]

 「全ての人・企業の可能性開花に貢献する」という基本理念を掲げ、2017年2月に創業いたしました。企業目標を「PRの力をすべての人の当たり前に。」とし、主要事業であるオンライン講座「PR塾」では、 6年連続満席、毎月約500名が受講しております。
 現役のPR会社として、企業の広報マーケティングを行うPR代行の知見を生かしながら、これまでに、8,000名以上の起業家や経営者、会社員、主婦など、数多くの方々に再現性の高いPRのオリジナルノウハウをお伝えし、スキルゼロからPRを活用し、自立していく方を多く輩出しています。
 さらに、「PR塾」の受講生のうち約8割が女性で、自分らしく活躍したいという願いを多く聞き、ライフステージなどに左右されないスキル取得により、仕事や人生も充実した女性を増やしたいと考え、女性のキャリアチェンジを支援する女性のためのオンラインスクール「I’me」を2022年7月末に開講しました。男女どちらも活躍できる社会にするべくLITAは今後も学び成長する人を応援していきます。
株式会社LITA:https://lita-pr.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る