ぐるなび、『mixi』新サービス「mixiチェック」と連動開始
[10/09/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
報道関係各位
ぐるなびプレスリリース **** <2010.9.8> ****
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『mixi』新サービス、「mixiチェック」と連動開始
2010年9月8日(水)より、「ぐるなび」に「mixiチェック」ボタン実装
〜「ぐるなび」で気に入った飲食店を、『mixi』上でみんなと簡単情報共有!〜
http://www.gnavi.co.jp/company/release
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区
代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、株式会社ミクシィ(以下、『mixi』)が
2010年9月6日より提供を開始した新サービス「mixiチェック」と連動し、2010年9月8日より
「mixiチェック」のボタンを「ぐるなび」上に実装いたします。
また、「ぐるなびウエディング」上の1次会および2次会会場ページでの実装も併せて開始いた
します。
「mixiチェック」とは、ユーザーが興味・関心を持った情報(ニュース、動画、場所、商品など)
を、友人・知人に共有できる『mixi』の新たなコミュニケーションサービスです。
「ぐるなび」上の「mixiチェック」のボタンをクリックすると、マイミクシィ(友人・知人)
のトップページに、飲食店の基本情報はもちろんのこと、その飲食店に対する自分のコメントが
掲載されます。
これによりユーザーは、『mixi』上のソーシャルグラフ(リアルな友人・知人の繋がり)に対
し、いままで以上に簡単に、自分のお気に入りや気になった「ぐるなび」の飲食店情報を共有す
ることが可能となりました(「ぐるなび」総掲載店舗数50万店舗のうち、情報共有可能な店舗数
は約5万店舗) 。
お互いを知っているソーシャルグラフからの親近感ある飲食店情報提供であるため、「その飲
食店に行ってみたい」「あのお店のメニューが食べてみたい」という気持ちがより一層高まり、
グルメ情報の活発な情報交換の場となるものと考えております。
今後もぐるなびは、 ユーザーのさらなる利便性向上に努めてまいります。
ぐるなびプレスリリース **** <2010.9.8> ****
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『mixi』新サービス、「mixiチェック」と連動開始
2010年9月8日(水)より、「ぐるなび」に「mixiチェック」ボタン実装
〜「ぐるなび」で気に入った飲食店を、『mixi』上でみんなと簡単情報共有!〜
http://www.gnavi.co.jp/company/release
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
飲食店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区
代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、株式会社ミクシィ(以下、『mixi』)が
2010年9月6日より提供を開始した新サービス「mixiチェック」と連動し、2010年9月8日より
「mixiチェック」のボタンを「ぐるなび」上に実装いたします。
また、「ぐるなびウエディング」上の1次会および2次会会場ページでの実装も併せて開始いた
します。
「mixiチェック」とは、ユーザーが興味・関心を持った情報(ニュース、動画、場所、商品など)
を、友人・知人に共有できる『mixi』の新たなコミュニケーションサービスです。
「ぐるなび」上の「mixiチェック」のボタンをクリックすると、マイミクシィ(友人・知人)
のトップページに、飲食店の基本情報はもちろんのこと、その飲食店に対する自分のコメントが
掲載されます。
これによりユーザーは、『mixi』上のソーシャルグラフ(リアルな友人・知人の繋がり)に対
し、いままで以上に簡単に、自分のお気に入りや気になった「ぐるなび」の飲食店情報を共有す
ることが可能となりました(「ぐるなび」総掲載店舗数50万店舗のうち、情報共有可能な店舗数
は約5万店舗) 。
お互いを知っているソーシャルグラフからの親近感ある飲食店情報提供であるため、「その飲
食店に行ってみたい」「あのお店のメニューが食べてみたい」という気持ちがより一層高まり、
グルメ情報の活発な情報交換の場となるものと考えております。
今後もぐるなびは、 ユーザーのさらなる利便性向上に努めてまいります。