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アイデムオリジナルDATA  平成22年版パートタイマー白書より 主婦パートが転職時に利用する媒体は、世代によって異なる傾向

求人広告を企画・発行する株式会社アイデム(本社:新宿区新宿 代表取締役:椛山亮)の「人と仕事研究所」 http://apj.aidem.co.jp/ 
が毎月発行する人とマネジメントWeb情報誌「現場イズム」では、労働市場に関するアイデムオリジナルの調査も掲載しています。

今回は平成22年版パートタイマー白書の調査データ(調査時期/平成22年3月5日〜6日、対象1030人)より、
パート・アルバイト転職時の情報媒体や方法を掲載しています。
詳細は、web情報誌「現場イズム」2月号に掲載されている「働く人のキモチ・企業のホンネ」からご覧いただけます。
 http://workium.aidem.co.jp/webmagazine/

主婦パートに、もし次のパート・アルバイト先を探すとしたら、
どのような情報媒体や方法を使って求人企業を探すか聞きました。(複数回等)

1 「職業安定所(ハローワーク)」53.3%
2 「新聞折込求人広告」50.3 %
3 「無料の求人情報誌(フリーペーパー)」50.2%
4 「求人情報会社のパソコン用の求人サイト」39.3%
5 「友人・知人の紹介」30.5%


年代別に見ると、「無料の求人情報誌(フリーペーパー)」や「求人情報会社のパソコン用の求人サイト」は、
若い世代の利用率が高い結果となりました。
一方、「新聞折込求人広告」や「友人・知人の紹介」は、世代が上がるに
つれ高くなる傾向。「新聞折込求人広告」は40代で6割、50・60代以上で約
5割が利用すると回答しています。


詳細と年代別グラフについては、人とマネジメントweb情報誌「現場イズム」2月号に掲載されている
「働く人のキモチ・企業のホンネ」からご覧いただけます。
 http://workium.aidem.co.jp/webmagazine/

●出所/アイデム人と仕事研究所 平成22年版 パートタイマー白書
●調査時期/平成22年3月5日〜6日
●対象/1030人

 人と仕事研究所 概要 (http://apj.aidem.co.jp/
中小企業の「人」に関する課題解決支援を行なっています。
◆人材育成事業
各種セミナー、マナートレーニング、講師派遣(オリジナル研修)
◆調査・情報サービス事業
オリジナル調査資料の定期発行、人事・労務管理情報誌の編集・発行
会員専用サイト「Work-ium(ワーク・イウム)」の運営( http://workium.aidem.co.jp/


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株式会社アイデム  
広報室 担当/望月・佐相
〒160-0022東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル
電話 03-5269-8780  FAX 03-5269-8712
http://www.aidem.co.jp
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