スパイスボックス、『動画広告ミーティング2015 Vol.2』開催
[15/06/15]
提供元:PRTIMES
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“視聴する”から“体験する”へ、キープレイヤーが語る、動画・VRマーケティングの最新動向と成功の秘訣。日時:2015年7月10日(金)16:00〜 場所:御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2015年7月10日(金)に、動画・VR(バーチャルリアリティ)マーケティングをテーマとしたイベント、『動画広告ミーティング2015 Vol.2』を開催いたします。本イベントは、動画広告の活用をお考え中の方や、VRマーケティングの現状、今後の可能性について学びたい方など、デジタルマーケティング領域に関わる全ての方を対象とした無料セミナーです。
現在、デジタルマーケティング活動において、動画広告の活用は欠かせないものとなっています。その一方、「動画広告を作成したものの、話題にならなかった」と悩む企業は跡を絶ちません。本セミナーの第一部では、動画広告を成功に導くカギとして、“視聴する”から“体験する”をテーマに取り上げ、成功する動画広告づくりへの新たな道を示します。第二部では、昨今まったく新しい映像体験を提供することで急速に注目度を高めるVRマーケティングを取り上げ、米国を含めたVRマーケティングの最新動向や今後の可能性、VRを利用したプロモーションの先進事例などについて、各界の専門家がセッション形式で語ります。
開催概要
タイトル:動画広告ミーティング2015 Vol.2
日時 :2015年7月10日(金) 16:00〜19:00 (15:30 受付開始)
会場 :御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
(JR中央・総武線 御茶ノ水駅徒歩1分、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅直結)
定員 :100名様 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
主催 :株式会社スパイスボックス
協力 :株式会社翔泳社MarkeZine(マーケジン)編集部
申込要領
参加費 :無料
お申込み:専用フォームよりお申し込みください
締切 :2015年7月3日(金)
【お申込みはこちら】
【URL】https://www.spicebox.co.jp/videoadmtg2015vol2/
●アジェンダ●
■第一部 16:00〜17:00
『NTTぷらら事例に学ぶ、“体験できる”動画広告』
登壇者は、100万回再生を突破した動画広告の企画担当、株式会社NTTぷららの中村治樹氏、映像制作のプロの立場から株式会社フジテレビジョンの下川猛氏、今や欠かせない動画情報拡散のプラットフォームであるYahoo!映像トピックス編集デスクの杉岡佑子氏。モデレーターとしてMarkeZine編集長の押久保剛氏を迎え、NTTぷららの「ぷららモバイルLTE〜定額無制限プラン〜」動画プロモーションなどの事例を取り上げ、各社の視点で、“体験できる”動画広告づくりの成功ポイントや課題をお話しいただきます。
●パネリスト
株式会社NTTぷらら サービス本部 コンシューマ営業部 デジタルマーケティング担当 中村 治樹 氏
株式会社GYAO メディアサービス本部 映像サービス2部 Yahoo!映像トピックス 編集デスク 杉岡 佑子 氏
株式会社フジテレビジョン コンテンツ事業局コンテンツ事業センターコンテンツデザイン部 兼
営業局営業推進センターデジタルマーケティング部 下川 猛 氏
株式会社スパイスボックス デジタルコミュニケーションプロデュース局 プロデューサー 吉田 航也
●モデレーター
株式会社翔泳社 メディア編集第2部 部長 兼 MarkeZine編集部 編集長 押久保 剛 氏
■第二部 17:15〜18:15
『VRが実現する体験型コミュニケーション』
ダンボール製VRゴーグル、グーグル・カードボードを開発したグーグル株式会社から渡辺修平氏、昨冬大きな話題を呼んだVRプロモーション「360°ホラー」の制作者である株式会社博報堂/スダラボの須田和博氏をお迎えし、セッションを行います。渡辺氏から米グーグル本社の取り組みをお聞きするほか、当社が担当したトヨタ自動車が実施しているToyota Safety Senseプロモーションなど各企業の先進事例を見ながら、VRマーケティングの最新動向、今後の可能性を徹底的に明らかにします。
●パネリスト
グーグル株式会社 広告代理店営業部 アカウントマネージャー 渡辺 修平 氏
株式会社博報堂 iディレクション局 シニア クリエイティブディレクター 兼スダラボ代表 須田 和博 氏
株式会社スパイスボックス デジタルコミュニケーションプロデュース局 テクニカルディレクター 岡本 弘毅
●モデレーター
株式会社スパイスボックス デジタルコミュニケーションプランニング局 テクノロジスト UXデザインディレクター 山崎 晴貴
※セミナータイトルは変更になる可能性がございます。
■第三部 18:15〜18:45(19:00閉会)
交流会
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
担当 : 動画広告ミーティング事務局 古川 恵子
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : keiko_furukawa@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2015年7月10日(金)に、動画・VR(バーチャルリアリティ)マーケティングをテーマとしたイベント、『動画広告ミーティング2015 Vol.2』を開催いたします。本イベントは、動画広告の活用をお考え中の方や、VRマーケティングの現状、今後の可能性について学びたい方など、デジタルマーケティング領域に関わる全ての方を対象とした無料セミナーです。
現在、デジタルマーケティング活動において、動画広告の活用は欠かせないものとなっています。その一方、「動画広告を作成したものの、話題にならなかった」と悩む企業は跡を絶ちません。本セミナーの第一部では、動画広告を成功に導くカギとして、“視聴する”から“体験する”をテーマに取り上げ、成功する動画広告づくりへの新たな道を示します。第二部では、昨今まったく新しい映像体験を提供することで急速に注目度を高めるVRマーケティングを取り上げ、米国を含めたVRマーケティングの最新動向や今後の可能性、VRを利用したプロモーションの先進事例などについて、各界の専門家がセッション形式で語ります。
開催概要
タイトル:動画広告ミーティング2015 Vol.2
日時 :2015年7月10日(金) 16:00〜19:00 (15:30 受付開始)
会場 :御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
(JR中央・総武線 御茶ノ水駅徒歩1分、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅直結)
定員 :100名様 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます
主催 :株式会社スパイスボックス
協力 :株式会社翔泳社MarkeZine(マーケジン)編集部
申込要領
参加費 :無料
お申込み:専用フォームよりお申し込みください
締切 :2015年7月3日(金)
【お申込みはこちら】
【URL】https://www.spicebox.co.jp/videoadmtg2015vol2/
●アジェンダ●
■第一部 16:00〜17:00
『NTTぷらら事例に学ぶ、“体験できる”動画広告』
登壇者は、100万回再生を突破した動画広告の企画担当、株式会社NTTぷららの中村治樹氏、映像制作のプロの立場から株式会社フジテレビジョンの下川猛氏、今や欠かせない動画情報拡散のプラットフォームであるYahoo!映像トピックス編集デスクの杉岡佑子氏。モデレーターとしてMarkeZine編集長の押久保剛氏を迎え、NTTぷららの「ぷららモバイルLTE〜定額無制限プラン〜」動画プロモーションなどの事例を取り上げ、各社の視点で、“体験できる”動画広告づくりの成功ポイントや課題をお話しいただきます。
●パネリスト
株式会社NTTぷらら サービス本部 コンシューマ営業部 デジタルマーケティング担当 中村 治樹 氏
株式会社GYAO メディアサービス本部 映像サービス2部 Yahoo!映像トピックス 編集デスク 杉岡 佑子 氏
株式会社フジテレビジョン コンテンツ事業局コンテンツ事業センターコンテンツデザイン部 兼
営業局営業推進センターデジタルマーケティング部 下川 猛 氏
株式会社スパイスボックス デジタルコミュニケーションプロデュース局 プロデューサー 吉田 航也
●モデレーター
株式会社翔泳社 メディア編集第2部 部長 兼 MarkeZine編集部 編集長 押久保 剛 氏
■第二部 17:15〜18:15
『VRが実現する体験型コミュニケーション』
ダンボール製VRゴーグル、グーグル・カードボードを開発したグーグル株式会社から渡辺修平氏、昨冬大きな話題を呼んだVRプロモーション「360°ホラー」の制作者である株式会社博報堂/スダラボの須田和博氏をお迎えし、セッションを行います。渡辺氏から米グーグル本社の取り組みをお聞きするほか、当社が担当したトヨタ自動車が実施しているToyota Safety Senseプロモーションなど各企業の先進事例を見ながら、VRマーケティングの最新動向、今後の可能性を徹底的に明らかにします。
●パネリスト
グーグル株式会社 広告代理店営業部 アカウントマネージャー 渡辺 修平 氏
株式会社博報堂 iディレクション局 シニア クリエイティブディレクター 兼スダラボ代表 須田 和博 氏
株式会社スパイスボックス デジタルコミュニケーションプロデュース局 テクニカルディレクター 岡本 弘毅
●モデレーター
株式会社スパイスボックス デジタルコミュニケーションプランニング局 テクノロジスト UXデザインディレクター 山崎 晴貴
※セミナータイトルは変更になる可能性がございます。
■第三部 18:15〜18:45(19:00閉会)
交流会
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス
担当 : 動画広告ミーティング事務局 古川 恵子
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : keiko_furukawa@spicebox.co.jp