アドインテ:エードットとアドインテがリテールメディア・マーケティングで協業 リテールメディア「モバイルショッパーアドネットワーク powered by AdInte DMP」のサービス提供開始!
[20/06/30]
提供元:PRTIMES
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〜消費行動生活データ× クリエイティブの融合で、ショッパーに最適な広告配信が可能に!〜
エードットとアドインテがリテールメディア・マーケティングで協業 リテールメディア「モバイルショッパーアドネットワーク powered by AdInte DMP」のサービス提供を開始!
〜消費行動生活データ× クリエイティブの融合で、ショッパーに最適な広告配信が可能に!〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/7452/33/resize/d7452-33-742522-1.jpg ]
コンサルティング、戦略設計、ブランディング、PR・プロモーションをワンストップで一貫して行う事業プロデュースカンパニー「株式会社エードット」(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下エードット)と、AIBeacon(tm)を活用したO2O・OMOマーケティングやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)事業、リテールメディア開発、運用を行う株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役:十河慎治、以下アドインテ)は、アドインテの生活行動データやAI、コンテンツ配信プラットフォームなどのDX(デジタルトランスフォーメーション)技術と、エードットのクリエイティブコンテンツを掛け合わせた新たなリテールメディア広告配信サービスの提供を開始致します。
デジタル広告は、生活者が最も接触する機会が多い広告となった一方で、ユーザーのデジタル体験を阻害せず、潜在的な趣味嗜好にリーチできるコンテンツ体験の重要性が増しています。
今回、エードットとアドインテが協業するインストアメディア「モバイルショッパーアドネットワーク」は、大手小売チェーン様にて商品を販売してるメーカー様向けに、「ユーザーの消費生活行動データをAIが解釈し、生活者にとって最適なタイミングで最適なカテゴリの広告を、質の高いコンテンツと組み合わせて配信する」ことが可能となります。
また、「ブランド価値を損なうことなく消費者とのエンゲージメントを高める商品メーカー様のご案内」が可能となるサービスです。
•サービス概要
■ 消費者行動から最適なユーザーセグメントを生成した広告を配信
「AdInte リテールメディアDMP」を活用し、アドインテが保有する生活行動ビッグデータを元に、ブランドに最適な配信セグメントを生成し、コンテンツ配信に用います。AIBeacon(IoTセンサ端末)やアプリによる信頼性・安全性の高いリアルデータを基にAIが解釈し、生活者の行動・趣味嗜好に寄り添ったブランド広告の配信が可能となります。
■ 生活者に共感されるコンテンツ環境の提供
デジタルマーケティングはこれまで、生活者行動のデータ解析に基づいたターゲティングが重視されてきました。しかし、ターゲティングされた広告をしっかり生活者に伝え、購買行動につなげるためには、ユーザーインサイトやニーズに合わせたコンテンツが必要です。
「モバイルショッパーアドネットワーク」は、企画から制作まで一気貫通した高品質な広告を配信することで、サービスや商品に対する共感や理解を作り、購買意欲を促進させます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7452/33/resize/d7452-33-338962-0.jpg ]
■ AIBeacon導入店舗(予定含む)により、日本国内最大のリーチを実現
「モバイルショッパーアドネットワーク」は、1万箇所以上でAIBeaconの導入を進めている全国展開の 大手小売チェーン店などで実施を予定しています。導入先の大手小売チェーン店ごとのリテールメディアを生成し、日本国内最大級の消費者へのダイレクトなリーチを実現します。
また導入先の大手小売チェーン店では、新たな収益モデルの実現を目指します。
■ 事業発注の流れ(商品メーカー様等のクライアント)
1 お問い合わせ
2 ヒアリングをもとにメディアプランのご提案
3 クリエイティブ制作
4 媒体出稿
■ 本事業のご依頼に関するお問い合わせ先(商品メーカー様等のお問い合わせ先)
株式会社アドインテ
電話 : 03-6427-8847 FAX : 03-6427-8947
メールアドレス : https://adinte.co.jp/contact/
■株式会社アドインテ 会社概要
独自開発したIoT端末「AIBeacon」を活用したOMOマーケティングやリテールメディアDMP事業を軸に、流通小売店や飲食店向けにデジタルトランスフォーメーションの推進及び経営課題に応える顧客分析や店舗分析等のサービス提供を行っております。
お客様や社会が求める価値を実現するサービス提供にて更なる拡大を目指しております。
会社名 : 株式会社アドインテ
英名表記 : AdInte Inc.
代表者 : 代表取締役 十河慎治
設立日 : 2009年4月3日
資本金 : 470,000千円(2020年1月末現在)
従業員数 : 101名(2020年4月末現在)
事業内容 : O2O・OMOマーケティング/DMP事業、リテールメディア開発、運用
本社所在地 : 京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1 CUBE西烏丸7F
WEBサイト : https://adinte.co.jp/
■株式会社エードット 会社概要
エードットは、広告という領域に限らず、事業開発と育成のプロフェッショナル・チームです。プロダクト開発、サービス成長、ブランディングからPRまで全てを一貫して行います。ジャンルは問わず、「夢に挑戦する」人たちの事業パートナーであり続けます。2012年設立。セールス プロモーション事業からスタートし、その後、クリエイティブや人材領域、中国事業などへと事業を拡大。2019年 3月、東証マザーズ上場。
会社名 : 株式会社エードット / 東証マザーズ(7063)
英名表記 : adot co.,ltd
代表者 : 代表取締役社長 伊達晃洋
設立日 : 2012年7月26日
資本金 : 353,123千円(2020年1月末現在)
連結従業員数: 123名(2020年1月末現在)
事業内容 : 企画、デザイン、コンサルティング、PR
本社所在地 : 東京都渋谷区松濤 1?5?3 オクシブビル
WEBサイト : https://a-dot.co.jp/
【本プレスに関するお問合せ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 龍味
電話:075-342-0255
エードットとアドインテがリテールメディア・マーケティングで協業 リテールメディア「モバイルショッパーアドネットワーク powered by AdInte DMP」のサービス提供を開始!
〜消費行動生活データ× クリエイティブの融合で、ショッパーに最適な広告配信が可能に!〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/7452/33/resize/d7452-33-742522-1.jpg ]
コンサルティング、戦略設計、ブランディング、PR・プロモーションをワンストップで一貫して行う事業プロデュースカンパニー「株式会社エードット」(本社:東京都渋谷区、証券コード:7063、代表取締役:伊達晃洋、以下エードット)と、AIBeacon(tm)を活用したO2O・OMOマーケティングやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)事業、リテールメディア開発、運用を行う株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役:十河慎治、以下アドインテ)は、アドインテの生活行動データやAI、コンテンツ配信プラットフォームなどのDX(デジタルトランスフォーメーション)技術と、エードットのクリエイティブコンテンツを掛け合わせた新たなリテールメディア広告配信サービスの提供を開始致します。
デジタル広告は、生活者が最も接触する機会が多い広告となった一方で、ユーザーのデジタル体験を阻害せず、潜在的な趣味嗜好にリーチできるコンテンツ体験の重要性が増しています。
今回、エードットとアドインテが協業するインストアメディア「モバイルショッパーアドネットワーク」は、大手小売チェーン様にて商品を販売してるメーカー様向けに、「ユーザーの消費生活行動データをAIが解釈し、生活者にとって最適なタイミングで最適なカテゴリの広告を、質の高いコンテンツと組み合わせて配信する」ことが可能となります。
また、「ブランド価値を損なうことなく消費者とのエンゲージメントを高める商品メーカー様のご案内」が可能となるサービスです。
•サービス概要
■ 消費者行動から最適なユーザーセグメントを生成した広告を配信
「AdInte リテールメディアDMP」を活用し、アドインテが保有する生活行動ビッグデータを元に、ブランドに最適な配信セグメントを生成し、コンテンツ配信に用います。AIBeacon(IoTセンサ端末)やアプリによる信頼性・安全性の高いリアルデータを基にAIが解釈し、生活者の行動・趣味嗜好に寄り添ったブランド広告の配信が可能となります。
■ 生活者に共感されるコンテンツ環境の提供
デジタルマーケティングはこれまで、生活者行動のデータ解析に基づいたターゲティングが重視されてきました。しかし、ターゲティングされた広告をしっかり生活者に伝え、購買行動につなげるためには、ユーザーインサイトやニーズに合わせたコンテンツが必要です。
「モバイルショッパーアドネットワーク」は、企画から制作まで一気貫通した高品質な広告を配信することで、サービスや商品に対する共感や理解を作り、購買意欲を促進させます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7452/33/resize/d7452-33-338962-0.jpg ]
■ AIBeacon導入店舗(予定含む)により、日本国内最大のリーチを実現
「モバイルショッパーアドネットワーク」は、1万箇所以上でAIBeaconの導入を進めている全国展開の 大手小売チェーン店などで実施を予定しています。導入先の大手小売チェーン店ごとのリテールメディアを生成し、日本国内最大級の消費者へのダイレクトなリーチを実現します。
また導入先の大手小売チェーン店では、新たな収益モデルの実現を目指します。
■ 事業発注の流れ(商品メーカー様等のクライアント)
1 お問い合わせ
2 ヒアリングをもとにメディアプランのご提案
3 クリエイティブ制作
4 媒体出稿
■ 本事業のご依頼に関するお問い合わせ先(商品メーカー様等のお問い合わせ先)
株式会社アドインテ
電話 : 03-6427-8847 FAX : 03-6427-8947
メールアドレス : https://adinte.co.jp/contact/
■株式会社アドインテ 会社概要
独自開発したIoT端末「AIBeacon」を活用したOMOマーケティングやリテールメディアDMP事業を軸に、流通小売店や飲食店向けにデジタルトランスフォーメーションの推進及び経営課題に応える顧客分析や店舗分析等のサービス提供を行っております。
お客様や社会が求める価値を実現するサービス提供にて更なる拡大を目指しております。
会社名 : 株式会社アドインテ
英名表記 : AdInte Inc.
代表者 : 代表取締役 十河慎治
設立日 : 2009年4月3日
資本金 : 470,000千円(2020年1月末現在)
従業員数 : 101名(2020年4月末現在)
事業内容 : O2O・OMOマーケティング/DMP事業、リテールメディア開発、運用
本社所在地 : 京都府京都市下京区新町通四条下る四条町347-1 CUBE西烏丸7F
WEBサイト : https://adinte.co.jp/
■株式会社エードット 会社概要
エードットは、広告という領域に限らず、事業開発と育成のプロフェッショナル・チームです。プロダクト開発、サービス成長、ブランディングからPRまで全てを一貫して行います。ジャンルは問わず、「夢に挑戦する」人たちの事業パートナーであり続けます。2012年設立。セールス プロモーション事業からスタートし、その後、クリエイティブや人材領域、中国事業などへと事業を拡大。2019年 3月、東証マザーズ上場。
会社名 : 株式会社エードット / 東証マザーズ(7063)
英名表記 : adot co.,ltd
代表者 : 代表取締役社長 伊達晃洋
設立日 : 2012年7月26日
資本金 : 353,123千円(2020年1月末現在)
連結従業員数: 123名(2020年1月末現在)
事業内容 : 企画、デザイン、コンサルティング、PR
本社所在地 : 東京都渋谷区松濤 1?5?3 オクシブビル
WEBサイト : https://a-dot.co.jp/
【本プレスに関するお問合せ先】
株式会社アドインテ 担当:管理部 龍味
電話:075-342-0255