今、女性が気になるパーツNo.1は「肌」!この秋なりたい肌は?!【「秋冬コスメについての意識調査2015」結果より】
[15/11/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
デジタル時代の女ゴコロを探る「BWRITE」×共創コミュニティ「Skets」共同調査
デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(本社:東京都港区 代表取締役社長:酒井大輔)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」会員女性に対して実施した「秋冬コスメについての意識調査2015」の結果をもとにした、「特集&コラム」の最新記事を公開いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12846/33/resize/d12846-33-306198-2.jpg ]
ファッションと同じく、今やメイクも「エフォートレス」がトレンド。TwitterやInstagramで素顔を公開する芸能人が相次ぐなど、“すっぴん”“素顔”が美しいことが「美人」である証明のようにもなっています。 “すっぴん”を美しく見せるためは、「肌」が美しいことが大前提。この秋は女性誌でも「うるつや肌」「おフェロ肌」など肌に特化したメイク特集が多く掲載されていますが、では、今、女性たちが“なりたい肌”とは、いったいどんな肌なのでしょうか?
BWRITEでは、10月上旬、共創コミュニティサービス「Skets」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性218名に対してアンケートを実施。その結果をもとにした、「特集&コラム」の最新記事「“すっぴん”でもきれいに見える?!今、女性が気になるNo.1パーツは『肌』」を本日公開いたしました。
女性を探る。知る。活かす。情報サイト「BWRITE」
「特集&コラム」最新記事(2015年11月16日公開)
「“すっぴん”でもきれいに見える?!今、女性が気になるNo.1パーツは『肌』」
(text/田村未知)
http://bwrite.biz/archives/10773
<記事抜粋>
◇ メイクで最も重要なパーツは、断トツで『肌』!
「あなたがメイクをする時、最も重要なパーツはどこですか? 」(Q9)との質問に、「肌」と答えた人は実に50.0%。 20代、30代、40代以上と、どの年代でも第1位にあげられています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12846/33/resize/d12846-33-676691-1.jpg ]
◇ この秋、女性がなりたい「肌」って?!
では、今、女性がなりたいのはどんな「肌」なのでしょう。「あなたがこの秋、ベースメイクで叶えたいのはどんな肌ですか?」(Q11)という質問で、最も多かった答えは「自然な輝きがあるナチュラルつや肌」(41.3%)。第2位は「何も塗っていないかのようなすっぴん肌」(20.2%)、第3位は「色っぽくプルンとしたおフェロつや肌」(13.8%)でした。
その他のグラフや、「メイクで『肌』を重視する理由」、「この秋冬購入予定のメイクコスメアイテム」など、詳しくは記事ページ(http://bwrite.biz/archives/10773)をご覧ください。
<調査概要>
「秋冬コスメについての意識調査2015」(調査実施:BWRITE)
【調査実施期間】
2015年10月2日(金)〜 10月8日(木)<7日間>
【調査対象・人数】
20代以上「Skets」会員女性 218名(有効回答)
【調査方法】
WEBアンケート方式
【アンケート収集元】
共創コミュニティサービス「Skets」
「BWRITE」では、今後も女性の購買動向やインサイトに関する意識調査を定期的に行い、その結果レポートを発表すると同時に、その結果をより親しみやすくまとめたコラムスタイルの記事を「特集&コラム」として発表してまいります。
※ 調査結果のご利用について ※
BWRITEの調査結果や掲載記事の著作権は、BWRITEと運営会社であるADDIX、および関係各位に帰属します。
調査結果をご使用の際は、調査主体「BWRITE」、およびアンケート収集元「Skets」を明記していただきますようお願いいたします。また、WEBメディアへのご掲載の際には、BWRITE(http://bwrite.biz/)へのリンクをお願いいたします。
(調査結果のクレジット表記の例)
ブログメディア「BWRITE」が共創コミュニティサービス「Skets」会員に実施した・・・
調査元:「BWRITE」(アンケート収集元:「Skets」)・・・など
■「BWRITE(ブライト)」とは?
「BWRITE」(http://bwrite.biz/)は、デジタル時代の女性の共感ポイントをつかむヒントをお届けしていく情報メディアとして、2015年9月、新たに生まれ変わりました。現代社会に生きる女性たちの購買行動や消費心理を、独自に収集・分析した情報をベースにわかりやすく読み解いて記事にしていきます。BWRITEの記事企画やデータ分析は、ADDIX女性メンバーが中心となって担当しています。
■アンケート収集元「Skets(スケッツ)」とは?
「Skets」(https://www.skets.jp/)は、つながりを求める企業とアイデアやスキルを持つ生活者を直接結ぶ共創の場です。生活者からアイデアを集める「アイデア会議」のほか、ユーザーアンケートやモニター募集など、リアルな生活者の声を企業や自治体の活動に反映するための幅広い取り組みを行っています。
■運営会社 会社概要
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.addix.co.jp/
◇女性を知る。探る。活かす。
デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE」
http://bwrite.biz/
◇生活者からのアイデアやスキルがいかせる共創の場
「Skets(スケッツ)」
https://www.skets.jp/
本件に関するお問い合わせ
【BWRITE・アンケートについてのお問合せ】
株式会社ADDIX
BWRITE編集部 松本桂子
MAIL:bwrite@addix.co.jp
【Sketsについてのお問合せ】
株式会社ADDIX
ビジネスプラットフォーム事業部 プロデューサー 田中辰也
MAIL:support@skets.jp
デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(本社:東京都港区 代表取締役社長:酒井大輔)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」会員女性に対して実施した「秋冬コスメについての意識調査2015」の結果をもとにした、「特集&コラム」の最新記事を公開いたしました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/12846/33/resize/d12846-33-306198-2.jpg ]
ファッションと同じく、今やメイクも「エフォートレス」がトレンド。TwitterやInstagramで素顔を公開する芸能人が相次ぐなど、“すっぴん”“素顔”が美しいことが「美人」である証明のようにもなっています。 “すっぴん”を美しく見せるためは、「肌」が美しいことが大前提。この秋は女性誌でも「うるつや肌」「おフェロ肌」など肌に特化したメイク特集が多く掲載されていますが、では、今、女性たちが“なりたい肌”とは、いったいどんな肌なのでしょうか?
BWRITEでは、10月上旬、共創コミュニティサービス「Skets」(https://www.skets.jp/)会員の20代以上の女性218名に対してアンケートを実施。その結果をもとにした、「特集&コラム」の最新記事「“すっぴん”でもきれいに見える?!今、女性が気になるNo.1パーツは『肌』」を本日公開いたしました。
女性を探る。知る。活かす。情報サイト「BWRITE」
「特集&コラム」最新記事(2015年11月16日公開)
「“すっぴん”でもきれいに見える?!今、女性が気になるNo.1パーツは『肌』」
(text/田村未知)
http://bwrite.biz/archives/10773
<記事抜粋>
◇ メイクで最も重要なパーツは、断トツで『肌』!
「あなたがメイクをする時、最も重要なパーツはどこですか? 」(Q9)との質問に、「肌」と答えた人は実に50.0%。 20代、30代、40代以上と、どの年代でも第1位にあげられています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/12846/33/resize/d12846-33-676691-1.jpg ]
◇ この秋、女性がなりたい「肌」って?!
では、今、女性がなりたいのはどんな「肌」なのでしょう。「あなたがこの秋、ベースメイクで叶えたいのはどんな肌ですか?」(Q11)という質問で、最も多かった答えは「自然な輝きがあるナチュラルつや肌」(41.3%)。第2位は「何も塗っていないかのようなすっぴん肌」(20.2%)、第3位は「色っぽくプルンとしたおフェロつや肌」(13.8%)でした。
その他のグラフや、「メイクで『肌』を重視する理由」、「この秋冬購入予定のメイクコスメアイテム」など、詳しくは記事ページ(http://bwrite.biz/archives/10773)をご覧ください。
<調査概要>
「秋冬コスメについての意識調査2015」(調査実施:BWRITE)
【調査実施期間】
2015年10月2日(金)〜 10月8日(木)<7日間>
【調査対象・人数】
20代以上「Skets」会員女性 218名(有効回答)
【調査方法】
WEBアンケート方式
【アンケート収集元】
共創コミュニティサービス「Skets」
「BWRITE」では、今後も女性の購買動向やインサイトに関する意識調査を定期的に行い、その結果レポートを発表すると同時に、その結果をより親しみやすくまとめたコラムスタイルの記事を「特集&コラム」として発表してまいります。
※ 調査結果のご利用について ※
BWRITEの調査結果や掲載記事の著作権は、BWRITEと運営会社であるADDIX、および関係各位に帰属します。
調査結果をご使用の際は、調査主体「BWRITE」、およびアンケート収集元「Skets」を明記していただきますようお願いいたします。また、WEBメディアへのご掲載の際には、BWRITE(http://bwrite.biz/)へのリンクをお願いいたします。
(調査結果のクレジット表記の例)
ブログメディア「BWRITE」が共創コミュニティサービス「Skets」会員に実施した・・・
調査元:「BWRITE」(アンケート収集元:「Skets」)・・・など
■「BWRITE(ブライト)」とは?
「BWRITE」(http://bwrite.biz/)は、デジタル時代の女性の共感ポイントをつかむヒントをお届けしていく情報メディアとして、2015年9月、新たに生まれ変わりました。現代社会に生きる女性たちの購買行動や消費心理を、独自に収集・分析した情報をベースにわかりやすく読み解いて記事にしていきます。BWRITEの記事企画やデータ分析は、ADDIX女性メンバーが中心となって担当しています。
■アンケート収集元「Skets(スケッツ)」とは?
「Skets」(https://www.skets.jp/)は、つながりを求める企業とアイデアやスキルを持つ生活者を直接結ぶ共創の場です。生活者からアイデアを集める「アイデア会議」のほか、ユーザーアンケートやモニター募集など、リアルな生活者の声を企業や自治体の活動に反映するための幅広い取り組みを行っています。
■運営会社 会社概要
会社名:株式会社ADDIX
代表者:代表取締役 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
http://www.addix.co.jp/
◇女性を知る。探る。活かす。
デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE」
http://bwrite.biz/
◇生活者からのアイデアやスキルがいかせる共創の場
「Skets(スケッツ)」
https://www.skets.jp/
本件に関するお問い合わせ
【BWRITE・アンケートについてのお問合せ】
株式会社ADDIX
BWRITE編集部 松本桂子
MAIL:bwrite@addix.co.jp
【Sketsについてのお問合せ】
株式会社ADDIX
ビジネスプラットフォーム事業部 プロデューサー 田中辰也
MAIL:support@skets.jp