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クルーズの運営する“SHOPLIST.com by CROOZ”とCandeeの“Live Shop!”が協業。ライブ配信を活用したチャンネル「SHOPLIST Live」を、6月30日から配信

クルーズ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:小渕 宏二、以下クルーズ)が運営するファストファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ、以下 SHOPLIST」と、株式会社Candee(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:古岸 和樹、以下 Candee)が提供するソーシャルライブコマース「Live Shop!」が協業し、ライブ配信の特徴を活かたECの新たなビジネスモデルを展開する事をお知らせいたします。





ライブ配信では、モデルやタレントを始めとした出演者と視聴者がインタラクティブなコミュニケーションをとれるため、リアルタイムにコメントのやりとりが出来たり、アンケートやクイズ等の参加型企画を行なったり、視聴者が楽しみながらショッピング“体験”をする事ができます。出演者が番組内でおすすめするファッションやアイテムは、視聴者がその場で購入もできます。これらの特徴を活かしたチャンネル「SHOPLIST Live」は、6月30日(金)20時から配信いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/16642/33/resize/d16642-33-411940-6.jpg ]



■協業の背景


 昨今、SNS上では動画の投稿が増え、Facebook LIVEやInstagramのストーリーに注目が集まり、インターネット上のコミュニケーションが動画やライブ配信主体へと移行しています。2016年の動画広告市場も、前年比157%の842億円と年々増加し、2022年には2,918億円にまで増加すると予測されています(※1)。また、ミレニアル世代のトレンドは、“モノ”から“コト(体験)”へと変化し、モノを売る・買うだけではなく、ショッピング“体験”をみんなで楽しむ“コト”に移り変わってきていると言われています。(※2)

[画像2: https://prtimes.jp/i/16642/33/resize/d16642-33-656400-5.jpg ]


日本最大級のファストファッション通販を展開するSHOPLISTと、ライブ配信でショッピング体験を楽しめるLive Shop!が協業する事により、ショッピングだけでなく、ショッピング体験を楽しめる場と、リアルタイムなコミュニケーションの場を提供し、EC市場の新しいビジネスモデルを創っていく事を目的としています。


※1 オンラインビデオ総研/デジタルインファクト調べ
※2 参考記事:ミレニアル世代に効果的なブランド構築方法(http://blog.btrax.com/jp/2015/11/16/millenials-z/
「モノよりコト」米国でも若者の78%支持 (http://www.nikkei.com/article/DGXKZO06612180Z20C16A8X12000/

■SHOPLIST Live 出演者(予定)
原宿系カリスマ店員の「ぺえ(http://tp-e.jp/cont/edgelista/edge_pee.html)」や、純フィリピン人のジェンダーレスモデルとして活躍中の「へえ(斉藤平七、http://www.tp-e.jp/cont/edgelista/edge_hee.html)」をはじめ、恋愛バラエティ番組「あいのり」をきっかけにブレイクした人気ブロガーの「桃(https://ameblo.jp/momo-minbe/)」「クロ(https://ameblo.jp/kurori1985/)」、23kgのダイエットに成功し注目が集まっている「ヴィエンナ(http://tp-e.jp/cont/edgelista/edge_vienna.html)」など、様々な著名人が出演予定です。詳細は、Live Shop!アプリ内の番組表で随時更新いたします。

※出演者は、企画内容によって変更になる可能性があります。

■Live Shop!について

[画像3: https://prtimes.jp/i/16642/33/resize/d16642-33-499233-3.jpg ]

サービス紹介動画(https://youtu.be/QNUy5KJn_LY

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=QNUy5KJn_LY ]



<特徴>


出演者がお気に入りのアイテムをライブ配信で紹介
ライブ配信中に、その場で簡単に購入できる
出演者と視聴者がコメントやハートを通じてコミュニケーションができる
視聴者アンケートや抽選販売等、リアルタイムで楽しめる参加型企画

※今回のSHOPLIST Liveの購入は、SHOPLISTの特設サイトに遷移して購入可能です。

サービス名 : Live Shop!™(ライブショップ)
カテゴリ  :ショッピング
内容    :ライブコマースアプリ
価格    :無料
推奨環境  :【iOS】iOS8.0以降。IPhone、iPadおよびiPod touchに対応
【Android】Android OS 4.4以降が動作する端末
App Store:https://appsto.re/jp/uAd1ib.i
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.theliveshop
Webサイト:https://liveshop.jp/
Live Shop! Facebook: https://www.facebook.com/liveshop.jp
Live Shop! Twitter: https://twitter.com/LiveShop_jp
Live Shop! Magazine:https://magazine.liveshop.jp

■SHOPLIST.com by CROOZについて

[画像4: https://prtimes.jp/i/16642/33/resize/d16642-33-607837-4.jpg ]

レディースからメンズ・キッズまで、幅広いジャンルのファストファッションブランドのアイテムをまとめて購入できる通販サイトです。国内で人気のファストファッションブランドや、LAブランドをはじめとした海外ブランドまで、気軽にリーズナブルな価格でショッピングを楽しめるファッションブランドを多数取り扱っています。2012年7月にサービスを開始して以来、多くのお客様から高い支持を受けており、売上高は5年目となる2017年3月期には約190億円規模まで拡大しています。

サービス名: SHOPLIST.com by CROOZ
カテゴリ  :ショッピング
内容    :ファッション通販
価格    :無料
推奨環境  :【iOS】iOS8 以上、iPhone4S 以上(iPhone5 以上推奨)    
       【Android】Android バージョン 4.0.3 以上
App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/matomete-maierushoppinguapuri/id977078479?l=ja&ls=1&mt=8
Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.crooz.shoplistapp
Web サイト:http://shop-list.com

■会社概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/16642/33/resize/d16642-33-945812-1.jpg ]

社 名   :クルーズ株式会社
代 表 者:代表取締役社長 小渕 宏二
所 在 地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
資 本 金 :441,480,000円
事 業 内 容 :ファッション通販【SHOPLIST.com by CROOZ】を中心としたEC事業
設 立   :2001年5月24日
U R L  :http://crooz.co.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/16642/33/resize/d16642-33-730048-2.jpg ]


社   名:株式会社 Candee / Candee, Inc.
代 表 者:代表取締役社長CEO 古岸 和樹
本社所在地:東京都港区南青山3-2-2 南青山MRビル2F
資 本 金:1,662,680,000 円(資本準備金含む)
事 業 内 容:メディア事業、広告事業、タレントマネジメント事業
設   立:2015年 2月 23日
U R L : http://candee.co.jp/
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