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TYO、サステイナブルツーリズムをテーマにした映像コンテンツシリーズ「Another Side of Japan」を始動

〜インバウンドツーリスト向けマーケティングサービスとして提供開始〜




株式会社 TYO(本社:東京都港区、代表取締役社長:早船浩、以下TYO)は、地方固有の観光資源の魅力をハイクオリティ且つノンバーバルな映像で表現し、動画プラットフォームを通じて世界に届ける映像コンテンツシリーズ「Another Side of Japan(アナザー・サイド・オブ・ジャパン)」を立ち上げました。
さらに、同シリーズを活用したインバウントツーリスト向けマーケティングサービスの提供を9月24日より開始し、コラボレーションや、ともに新たな価値創造を目指すパートナー企業・自治体の募集を開始します。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24701/33/24701-33-be76280fa5a257a259ad6fc502edcf10-1556x1556.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■Another Side of Japan概要
「Another Side of Japan」は、地方を中心とした日本の景観や、街並み・文化・食・産業など、地域の人々の息づかいや物語を美しい映像で世界に発信する、TYOの新たなコンテンツシリーズです。日本の新たな可能性としてのサステイナブルツーリズムをテーマに、まだ世界にあまり知られていない日本、特に地方固有の観光資源に焦点を当てていきます。
心と身体、さらには生活や人生をも豊かにしてくれる“Wellness(ウェルネス)"の要素も取り入れ、本来日本が持っている観光資源や文化的価値を心に響く映像で発信し、日本の旅の選択肢として国内外の潜在的な観光客に向けて提案します。
シリーズの本格開始に先駆けて、福井県越前市で撮影したパイロット版映像を公開。YouTubeやTikTokなどの動画プラットフォーム・SNSにて視聴可能です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/24701/33/24701-33-3c810446d4b072fb10bba3477b1d6851-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■立ち上げ背景・経緯
日本政府観光局(JNTO)によると、2024年6月の訪日外客数は313万5,600人となり、単月として過去最高を記録しました。2024年上半期の累計も約1,777万人と、過去最高を記録したコロナ以前の2019年同期を100万人以上上回るなど、空前の訪日観光ブームが起こっています。一方で、オーバーツーリズムが指摘されるなど、一部の都市やランドマークへの訪問が過集中しています。
40年以上広告映像制作を手掛けてきたTYOは、ターゲットの心を動かすハイクオリティなコンテンツを作りつづけるプロデュースカンパニーとして、目的に合った効果的なコミュニケーションコンテンツを総合的に提供しています。また主に事業開発本部Thirdが中心となり 、日本の地方部でのクリエイティブコンテンツプロデュース事業開発を複数の地域で推進中です。インバウンド・アウトバウンド両方の観光関連映像も多数プロデュースを手掛け、地域における魅力発掘や事業開発にも注力してきた実績も保有しています。日頃から地域との繋がりを持つTYOは、これまで海外からあまり注目されてこなかった地域にこそ光を当てた映像で、その魅力を伝えていきたいと考えています。

■Another Side of Japanを活用したサービスについて
これまで企業や商品、サービスの魅力を映像で引き立ててきたTYOが、独自の視点で地方の真の魅力を引き出し、配信プラットフォームの特性に合わせて映像を制作します。さらに、自社運営アカウントによる継続的なコミュニケーションを通じて日本に興味を持つ海外の顕在層並びに潜在層のインサイトを考察。ターゲットに効果的に届け、伝え、こころを動かす高品質なインバウントツーリスト向けマーケティングサービスとして観光誘致を目指す自治体や観光事業社に提供します。

≪サービスプラン≫
1.タイアップ
撮影の対象エリアやコンテンツに対するご要望をヒアリングし、「Another Side of Japan」のコンセプトに基づき、最適な企画をご提案。特定の地域の魅力を深堀した専用コンテンツを制作し、観光誘客の促進と地域ブランドの強化を目指します。
2.プロダクトプレイスメント
露出対象は製品・サービス・施設・ロゴなど幅広く、映像内で自然な形で露出させます。映像のコンテクスト(背景/文脈)に溶け込む形で取り上げるため、好感度高くブランド認知やイメージの向上を図ることができます。
3.プレミアム映像制作
目的に合わせて完全オリジナルで、高品質なコミュニケーションコンテンツとして制作・納品します。プロフェッショナルな制作チームを編成し、「伝わる」ストーリーテリングにより共感や感動を創出します。
「Another Side of Japan」を通じて、ツーリストと各地域それぞれのニーズ/シーズに先回りした最適解を提供し、インバウンド市場における地方分散やオーバーツーリズム問題の解消にも寄与、日本の観光立国推進、地方創生に貢献することを目指します。今後もTYOは映像・動画領域を中心に新たな価値創出に取り組んでまいります。

・サービスページ https://asj.tyo.co.jp/
・YouTube http://www.youtube.com/@AnothersideofJapan
・TikTok https://www.tiktok.com/@anothersideofjapan
・Instagram https://www.instagram.com/asj_tyo/

「ツーリズムEXPOジャパン2024」に出展
「Another Side of Japan」の開始に際し、9月26(木)〜29日(日)に東京ビッグサイトで開かれる「ツーリズムEXPOジャパン2024」に参加します。TYOはソリューション提供者として9月26日(木)、27日(金)にブース出展します。
・出展エリア:トラベルソリューション展
・ブースNo:TS-001
・出展内容:新サービス「Another Side of Japan」 
〜地域の奥深さを世界へ。映像の力で解き放つ「もうひとつの日本」〜



■株式会社TYOについて
TYOは広告映像を中心としたコミュニケーションコンテンツの戦略立案・企画・制作を手掛けるプロデュースカンパニーです。テレビCM・オンライン動画等の年間制作本数は800本以上。総社員数300名、80名ものプロデューサーが在籍しており、国内映像プロダクション業界でもトップクラスの規模を誇ります。【最高の制作チームで、領域を超え、心を動かし、「伝わる」ものを作りつづける。】をMissionに掲げ、多様な価値観が共存できる社会を目指し、今日も誰かの心を動かすものを作りつづけています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/24701/table/33_1_172b53d9f4d91352d35f696ef16ff24b.jpg ]
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